2011年02月09日

生クリームピック。

11020901.jpg
キッチンカウンターに飾って眺めて地味にニマニマちぅ。


ちょっと前にお友達のくまちゃんからいただいたこの可愛い生クリームがのったカップ。
ムフムフ。可愛いでしょ♪・・・可愛いんですよ(*´ω`)

シリコンカップとピックのセット。まだ勿体なくて使ってなくてお飾り中。
そのキッチンに立っている時、目が入る度に地味にニマニマしてしまう私。(だいぶ怖い。)

勿体なくて使っていないというのは正直な所だけど、使ってないもう1つの理由は最近スイーツものを全く作ってないというのもこれまた事実。
バレンタインが近いというのにね。旦那さんからもこれといったリクエストもないので、何も浮かばず。

でもでも少しずつ「簡単なものから作ろうかなぁ」っていう気持ちになってきたので、その時には楽しく活用させてもらおうかなと企んでいます( ̄ー ̄)
posted by ゆず at 17:27| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ベーグルストラップ。

11020501.jpg
美味しそうなベーグルでしょ♪


今週の木曜日にお邪魔したベーグル屋さんのレジ横におかれてあったストラップ。
あまりにも可愛く好みすぎてサクッと購入させてもらいました。

このリアルな艶感・そして色合い。皺の感じに「ずーーーっっ」と見ててもうっとり状態。
サイトをチェックさせてもらったら他にも色んなものがあるときもあるようなので、またいつかお邪魔させてもらった時にはベーグル同様に「プチ大人買い」をしそうな私がいたりします。( ̄ー ̄)

11020502.jpg


昔作ってたミニチュアもどきと面白半分で並べてみたりして遊んでみたんだけど・・
見て・・この私のクオリティの低さ(笑)

でもこのミニチュアもどきのベーグルを作ってたときって私、ベーグルを見た事なかったんですよねぇ。
それが今ではそこそこだけど、ベーグル好きに( ´艸`)(顎関節症さえなければー)

今はもう作る気全くないけど、この作っているときって楽しかったなぁ。っていう事を思い出した時間すごせた今日でした。


11020503.jpg


100円玉の上に4個くらい乗るサイズのベーグルサンド(もどき)も作ってたよね。
でもなんでこんな無意味なサイズをあのとき作ってたんだろ(笑)
posted by ゆず at 18:03| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

旬の果物。

11020201.jpg
やさしい甘さに感謝。



体調の波が激しいのはここ数年ずっとなのですが、数日前から良い時が余りなく・・そして一昨日からはそれがまた激しく。
今日は日中から5分と続けて立っていられなくて、未だにキッチンや家事ごとがやれずにいたりします。

それでも喉が渇いたりするもので、この所やめられなくなってる缶コーヒーを飲んだりしても全部飲めない。
乳製品ものを口にしたら吐き気がやってきてしまう。
でもでも喉は乾くんですよねぇ。

そんな時に気づいたのが先日買っておいた「いちご」
冷たい水で簡単に洗ったあとにゆっくり口に頬張る・・。
ちょっと酸味を感じたあとに広がる優しい甘み。
何個も何個も続けて食べる事は出来ないけど、美味しく少しいただけました。

「あきひめ」もなかなか美味。
でも・・本命はやっぱり大好きな「あまおう」かな(笑)
体調快復したら自分宛の「快気祝い」に1パック買っちゃお(´▽`*)
タグ:あきひめ
posted by ゆず at 15:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

・・・パン?

020101.jpg
網の上にちょこんと・・・パン?」

なーんてこれ。パンじゃなくて「チョコレート」

020102.jpg

先日、雑貨やさんでみつけたミニチュアサイズのパンが入ったボックス。
内容みたら「チョコレート」って書いてあってね。ちょっと面白くてサクッとついつい買っちゃった。
時期が時期だから「プチバレンタイン」っていう名目で旦那さんに渡してみたんだけどね。切ない。地味に不評。


020103.jpg

可愛さと美味しいは同等にはなってくれないようです(笑)

posted by ゆず at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

美味しい相棒?

013101.jpg
もうすぐバレンタイン(チョコ)の季節だね。


・・・っていっても、これはチョコレートじゃないんですけどね。うふ。
以前、お友達のくまちゃんからいただいたこの雑貨。チョコのパッケージの中にはソーラータイプの電卓が。

013102.jpg


単純な脳細胞の私だからなのか、電卓からはほのかにチョコレートの香りがするんだな。
なので使わせてもらうたびに、ちょっとつまみたくなる衝動に(笑)

013103.jpg


もう何冊目になるか分からなくなって来ましたが、食事改善をするようになってから一日食べたものや体重を記すようになりました。
まずは裸ではかって、その後に服を着て計量。その差を電卓で計算したり、食べた量をまとめたりと一日に何度も何度も活躍してくれるこの電卓。
可愛い電卓だから使うのも楽しくなっちゃう。
くまちゃんにまたまた感謝。素敵で可愛いくて美味しそうな相棒をありがとう♪

(それにして本当記録ノート、何冊目になったんだろ?(笑))
タグ:電卓
posted by ゆず at 18:00| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

雑貨の整理。

11013001.jpg
たまには整理もしないとね。

雪で車も地味に埋まっているから何処にも行けないので、久しぶりにリビングの雑貨棚内をちまちまと整理してみました。
整理しただけで、新しい物はこれといってないけれど、久しぶりにお気に入りのものに触れるって良い気分転換。

11013002.jpg

そこで改めて思うのが、私はミニチュアもの好きで椅子もの好きなんだということ。
もうここにずっとあるミニチュア椅子の2つだけど、色んな種類もっててもこの2種だけは外せないんだな。

11013003.jpg

新しく棚の中に補充された雑貨は先日購入したフィルムものと、くまちゃんからもらったカメラのスタンプもの。

11013004.jpg

昔からのものはコレ。母様からどういう経路でもらったか不明な陶器製のネコ。
後ろにあるのが昔ちまちまと作ったミニチュアものとか。自分のものは殆ど飾らないけど、これだけは何故かいつも棚の中。

11013005.jpg


これは結婚して数年してから買って、今でもお気に入りのミニチュアカー。
こういう車が実在してたんだっていうだけでもときめくんだなぁ・・。今の車って安全性&燃費などの計算で似たりよったりの車ばかりで味がないもんね。(仕方ないことだけど)

11013006.jpg

そのミニチュアカーよりもミニチュア版。小さいもの好きにはたまらないサイズ♪

11013007.jpg

比較するとこんな感じ。はふ・・・やっぱりかわいい(´▽`*)
ずっともっているものばかりだから、これといった新鮮みはないけど、やっぱり好きな物は好き。
これからも地味にちまちまと大切にしていきたいなと感じた一時をもらえた感じです。
posted by ゆず at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

地味にツボもの。

11012301.jpg
これ なーんだ?

・・・ってパッケージに書いてあるから一目瞭然ではありますが、中はフィルムが入ってます。
以前はよくお邪魔していた岐阜にある雑貨やさん。
ちょっと家から遠いということと、お店の雰囲気が少しずつ変わって行ったので足が遠のいていたのですがそれでもサイトはよくチェックさせてもらっていて、久しぶりに地味にツボにきた商品を見つけてしまいドキドキ。
それがこのフィルムものだったんです。(カメラ好きの私にはちょっとたまらないの)

11012302.jpg

色んなタイプのフィルムがあって、こういった風景ものや実写に近いアニメもののフィルムだったりとか種類は色々。

11012303.jpg

1つ1つ内容が違うものだったので、お店の人も一緒になってフィルムを広げて照明に照らしてくれたりして好みのものを選ばせてくれたのですが、風景物は見れば見る程ツボにやってくるので気持ち・・・大変でした(笑)

11012307.jpg

フィルムケースはプラスチックケースものとペーパーものの2タイプで、ペーパーものはパッケージが1つ1つ違うものでもご好意に甘えて好きな物をチョイスさせてもらいましたの。
・・で、私が選ばせてもらったのがこのケース。

11012304.jpg

一緒にお友達のくまちゃんからいただいたカメラ型したスタンプも一緒にパチリ。


11012306.jpg

少し前までは私の中で好きな雑貨ものはクローバーが多かったのですが、今はではすっかりカメラものにチェンジです。それもこういう古い感じの。

本音をいえば「これ1本だけの(風景)フィルム」というのが欲しい所なのですが、そういうものはまだなかなか出会えず。
でも今はこういう雑貨内のフィルムでも手にすると地味にニマニマしちゃうであります。

きっと買った事を旦那さんに言ったら「好きそうなのは分かるけど、それ買ってどうするの?
なーんて正論がやってきそうなので、今回買った事は内緒なのでありますの。
しばしの間は光にあてては眺めて・・・を続けて、落ち着いたら好きな所を切り取って、何処かに飾ろうと思います。


11012308.jpg
私のお気に入りのシーン・1枚。
posted by ゆず at 16:50| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

もうやらない。(多分)

10121701.jpg

先日旦那さんに大きく協力してもらって、マクドナルド第二弾ストラップものをゲットすべくLLセットを注文してみました。
そして手にできたのは「ベーコンポテトパイ」と「マックグリドル・ベーコン&エッグ・チーズ」

この2つ・・・わたしは食べた事がないんですよねぇ・・。
マックは好きだけど、朝マックはあまり利用しない。・・してもこの2つは絶対に食べない。
その2つが手に入っても嬉しくないんですよね。正直なところ。

ま。1つめのもので満足してるのもあったので、この第二弾ものはこれでいいかな。
なんて思ってたのに、お昼から出勤だった旦那さんの「お昼ごはん」と言い訳をしてLLセットをゲット。

手にできたのは「ソーセージエッグマフィン」
うん・・。これだったら食べた事・・あるような気がする・・・多分だけど。
嬉しかったけどね。悲しい事も1つ。
わたしの分もLLセットにしたのに、ついてきたのは同じく「ソーセージエッグマフィン」

「なんで同じものをいれるのよーー」って帰宅してから地味に凹む私。
わたしの本命は「ハッシュポテト」だったんですけどねぇ・・。(´▽`*)

私のこの運のなさを実感できたので、多分だけどもうLLセットを購入すること断念です。

10121702.jpg

こうしてズラリと並べると可愛いんだな。

posted by ゆず at 22:15| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

コーヒーカップピック。

10120801.jpg

先月雑貨やさんでみつけたコーヒーカップがちょこんとついたピック。
思わず可愛くてサクッとカゴにいれてホクホク気分になっちゃいました。
意外に長いのでお弁当ものには不向きだけど、バーガーなどに刺して安定させるのには重宝しています。

10120802.jpg

同じくコーヒーカップのアクセントがついてたミニスプーン(マドラータイプ)ものもあったのでそちらも合わせて買っちゃった。

そして今日、お昼から出勤だった旦那さんの朝昼兼用ごはんに用意したサンドものにも使ってみたけど・・。
んーー・・シンプルサンドでありながらも刺すだけでニマニマです。
posted by ゆず at 15:10| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

お千代保さんで満腹。

10113001.jpg

昨日の11月30日の夜、仕事終わりの旦那さんを迎えに行って2人で海津にあるお千代保稲荷の月越参りに行って来ました。

お千代保さんでは毎月最終日に朝迄ずっと殆どのお店がやっていて、夜店が沢山。
月越参りが目的というよりもいつも2人して食べ歩きを楽しむために行ってる感じ。
でも先月は生憎の雨天気で行けなくて今回は翌日旦那さんがお仕事日でも「今年行けるの最後だから」という事で強行して行ってきましたです。(今月12/31は大晦日という事で人が多すぎて行けないので)

食べ歩きが目的といいながらも、行くお店は殆ど決まってまして、今回もいつも行くお店ばかりをテクテク。
本命は「玉家」さんの串カツ。
他のお店でも揚げたて等の串カツを食べた事があるけれど、ここの串カツが2人してやっぱ一番。
衣とお肉に拘っているのが私たちにも相性がいいのでしょうか、結構な本数食べても胸焼けしないんですよねぇ。そして美味しい。
店内で席について食べる事も出来ますが、揚げたてを食べたいので、人ごみ列にじっと並んで店頭でふたりしていつものようにパクパク。
10113002.jpg

揚げたてにソースをたっぷりつけて食べたり、串カツの横には土手ものもあったりするのでその中にドボンと串カツを入れて食べるのもヨシ。

味噌をつけて食べるのも美味しいけれど、やっぱり一番はソースつけかな。
今回はあまりにも人が多すぎて揚げたてが常時やってくる中央に並べなくてはしっこ店側に。
なので揚げたてカゴがやってくるまでじっと待ってた私でありまして。
後半からはやっとアツアツものがやってきたけど、私の好きなのは口の中が火傷する位の熱さ。
旦那さんやまわりの人はハフハフしながら食べてたけど私はもっと熱いのがいいなぁ・・。
なんて思いながらも5.5本分食べちゃいました(笑)
そして旦那さんはそれ以上すぎな位の本数。
10113003.jpg

その前にも色々と歩いて食べ歩き。
旦那さんは行きと帰りに1つずつ焼きたてたいやきを頬張ったり、ふたりで1つずつ蒸したての鬼まんじゅうを食べたり。(私は半分お持ち帰り)
あと鉄板でジュージュー焼いている「トンテキ串」というのを旦那さんパクリ。
そのお店で200円という安さの結構なサイズのトンカツをお持ち帰り用で買わされたり(笑)
10113004.jpg

トンカツやトンテキ串があったのを初めて知ったそのお店は、いつも紙コップにパンの耳揚げがあったりなどの昔ながらの王道B級ものが並んでるお店(笑)
地味にこういうものに惹かれる私たち夫婦(笑)
大晦日には行けそうもないけれど、いつも行く「玉家」さんや漬け物やさんは平日でもやっているんだから、空いている時にでもふたりでフラリと行けたらいいな。なんて思ってます。
・・・ってその前に増量しまくった体の重み・・なんとかせねば(笑)(出来ればマイナス2キロ希望♪←無理。)
posted by ゆず at 12:03| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

