2009年02月28日

初・DL。

09022801.jpg
携帯をsoft bankからauに切り替えてから数ヶ月経っているのに、未だに使い方が分かっていない私です(笑)

携帯本体の使い方。というよりも携帯会社の機能自体を把握してない私。
sbの時にも「メール」と「電話」でしか主に使わなかったくらいなのである意味この数年そういう所に縁を持たなかったんですよねぇ・・。

もともと携帯でネットをしたい。という欲もなく、時々携帯を忘れてしまう程に執着も無い。
なのに何故持っているのか?と聞かれたら一番の理由が祖母の施設からの緊急連絡番号となっているから。

今好きな曲というのもこれといってない。という感じがずっと続いているので着信音はメールも電話も内蔵音。うふ。

だけど先日一人で観に行った映画「マンマ・ミーア!」でかかっていた1曲を落としました。
その曲が良かった。というのもあるけれど、かかっていたシーンが好きだったんですよね。
なのでDL。
「月額」するほど何曲も定期的に落とさないし、多分落としてもあと1曲か2曲かな?というのが想像できたので1曲買い取りのほうで。

うふ。auで初めてのDL。
しかもsbの時にはわたしの携帯が古くて出来なかった「フル」曲もの(笑)
何だかやっと「最近」の携帯を手にした感じです(笑)
ラベル:携帯
posted by ゆず at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

マンマ・ミーア!

09022601.jpg
昨日は午前中の内に体調がゆるりと快復してきたので、予定してた通りにリバーサイドモールまでマンマ・ミーア!を観に出かけてきました。

どうしても観たいのか?
なんて聞かれたら「んー・・・。どうだろ」って感じなんだけど、上映が始まる前の宣伝を観ていたら「観てみたいなぁ」って思ったんですよね。

レンタルして家でみてもいいような作品と、映画館だからその良さがまた増してくるという作品の2つがあると思うんです。
この作品は私にとっては後者のような感じがしたので観に行ったのですが、うん。正解。(私にとっては)
ミュージカル仕立てというのもあるけれど、あの大きなスクリーンで観てよかったと思えた作品でした。

ミュージカルでコメディで。ってある分だけよく歌う・歌う・踊る・踊る。
で、「くすっ」と笑っちゃう所もある。

そして何故か私は後半から何度か涙してしまいました。
多分ほかの人では泣かないような所でも。
変なスイッチはいっちゃった感じかな。

私には今は「ママ」と言える人がいない分だけ羨ましくて恋しくなる作品でした。
そう。しっとりと思えて終れたらいいんだけど、わたしの目は途中から娘役・ソフィの胸に釘付け・・。
いやぁ・・大きい。立派立派。
とオヤジのような感想をココロの中で呟いてたのでありました。(*´ω`)

久しぶりの「一人映画」楽しめました。
そしてもしかしたら初めてじゃない?って思えた程にマナーの良いひとばかりで気持ちよく最後迄作品を見終わる事ができました。

一人映画。うん。よかったなぁ・・。
またクセになりそうだけど、観たい映画がなかなかないというのもこれまた切ない現状であります。
ま。時々行くから「ご褒美」になるんですよね。
ラベル:映画
posted by ゆず at 00:01| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

延期。

昨夜から体調がすぐれないでいます。
夕食前から吐き気がやってきて、地味に胃痛も来たりしてて。
最初におさまってくれたのは「胃痛」

夕食をとってても吐き気がやってくる感じで、結果は朝の体重値よりも減るくらいにやつれた結果となる位。

(・・ってその前から切ない位にモリモリ増量はしてますが)
水分を軽く摂ってもやってくるのは吐き気といった感じで、寝て一晩経ったら治るかな。
何て思っていたのですがその考え。どうやら甘かったようで、今朝も吐き気で目が覚めました。

んー・・・。今日は夕食の下ごしらえをパパッと済ませてお昼から映画を観に行く予定をたててたんですけどねぇ・・。
水曜日だし。
レディースディで1000円だしで。
だけどこの分だと、いつ体調を崩すか分からないので今日の映画は取りやめになりそうです。
来週は・・・行けるといいな。
しかし・・なんだろ。この体調の原因。
今日は昨夜に引き続き体調わるい体とにらめっこ状態となりそうです。

09022501.jpg
今日は大人しく家で旦那さん用のお菓子でも作っていようかな。
ラベル:映画
posted by ゆず at 06:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

あったか鯛焼き。

今日は朝から雨天気です。
そして地味に寒いですが、じんわりやってきた胃痛のおかげで5時30分に自発的に起きた私です。うふ。時間だけでみると素敵なオクサマぶりですが、「胃痛」で起きたあたりは全く素敵でも何でもなく無言で耐えながら起きては部屋を彷徨ってました。

そしてその胃痛は今もまだ続いてて、サクサクと家事をすすめる事も出来ないもののゆっくりと元気方向にむかっている感じです。

さて今日は何時頃に復活できるのかしら。(´▽`*)


09022401.jpg
話はまったく変わりますが、昨日ものすごく久しぶりにたいやきを買いました。
夕方に買って、旦那さんはそのままパクリ。
わたしは夕食迄の間隔があまりないので、ごはん等を少なめにして(38g)鯛焼きをあたためてパクリ。
デザート兼用として食べてみたものの、いやぁ・・鯛焼きって想像以上に満腹になりますね・・。
夕食は鯛焼きだけにすれば良かったかなと後になって後悔した私でした。

あ。でもこれがお昼だったら絶対に足りないってピーピー泣くな。(´▽`*)うふふ。

posted by ゆず at 09:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

夜更かしの理由。

本当は「眠い」今です。(´▽`*)
だったら「眠れば?」って感じなんですけど、そうも行かない。
ちょっと体調が悪くて寝室に行けない感じです。

胃痛・チクチク。それはある意味いつもの事なのですが、今夜はそれプラス・背中と横腹の痛み。
いやぁ・・派手な痛みではなくても痛みが続くと地味にやられて行きます。

眠いんですけどね(笑)
横になると痛みが増すという切なさ。

さてさて・・わたしは今夜暗い間に眠れるのでしょうか?
今日(月曜日)旦那さんがお休みで良かった。
朝からバタバタせずにのんびりは出来そうです。

09022301.jpg
話は全然変わりますが、画像は昨日のお昼過ぎに家で揚げたプチサイズのアメリカンドッグ。
旦那さんが大好きなアメリカンドッグ。
コンビニや出店があるとたいてい買うこのアメリカンドッグ。
今年の初詣先の出店で揚げたてを食べた味が忘れられなくて今回は家で揚げてみる事に。
外はカリッとしてて中はふんわり。
むふ。これはなかなかとハマりそうです。
旦那さんにも好評で何より。
posted by ゆず at 02:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

箱づめ。

09022201.jpg
「ある日」の旦那さんの夜ご飯のおかずものです。
まだ二日程度ですが、何だか箱に詰めるのが地味に楽しく感じてたりしています。

箱というのは「お弁当箱」の事なのですが、旦那さんの夜ご飯サイズが入るお弁当箱がなかなか手軽に買えなかったので、違う「遊び」をするために買ったお重ものを使用しています。
「遊び」といっても「楽しんで食べる」遊びなのであながち違ってはないんですけどね。

本当はこのサイズ。
私用に買ったもので、この中にご飯もの(ちらし系とか)とおかずものを入れようかな。
何て思っていたのですが、家でマジマジとみたらちょっとサイズが大きすぎる・・。
まぁ、本当はそんなことないんでしょうけど只今増量絶賛中なので心持ち少量にしている所なので大きく見えちゃうのかも。

この日のご飯はちらし寿司。
これよりも大きな入れ物にどっさりと入れたちらし寿司が旦那さんのご飯。
ちらし等は前もって作っておけるのでこの日は「ついで」のようにおかずも先に作ってつめておいたので夕食タイムまでラクチンできました。

むふ。この手抜きごと。ちょっとの間わたしの中でハヤりそうであります。

09022202.jpg
ちなみにこれが同じ日の私の夜ご飯。
豚汁が入ったカップの方が存在感あるけれど、大きなカップっていうわけじゃないんですよ(´▽`*)
ラベル:お弁当
posted by ゆず at 00:00| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ばっけ味噌。

09022101.jpg
先日買った「ふきのとう」を使って今日は「ばっけ味噌」を作ってみました。
「ばっけ味噌」とは東北地方での言葉だそうで、他の所ではその名のまま「ふきのとう味噌」
というんだそう。
恥ずかしながら私は去年迄こう呼ばれる「お味噌」がある事なんて知らなくてそれを知ってから興味がムクムク。
そしてふきのとうが出回るこの時期を待ってたというわけです。

今日はお味噌だけを作って、近々これをおにぎりに塗って「焼き味噌おにぎり」を作ろうと思います。
さてさて、どんな味がするんだろ。
今から楽しみです。



メモ。
posted by ゆず at 13:34| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ほっこりココアと。

今日は20日。
今月は昨日と今日がイオン5%オフ日になっているのですが、昨日はイオンじゃなくてアピタにお出かけしてたので行けず。
でも今日は家事などをサクサクと終えてでかけて来ようと思います。

食材ものはあまり相性良くないので買わない予定ですし、何よりもただ今冷蔵庫内は野菜等すでに満たされているので買い足し必要なし。
今回は雑貨系で欲しいものを求めに行ってきます。

「何を買おうかなぁ」
なんて楽しく余裕を持てる程のお財布事情ではないので、予定してたものだけをサクサク見てまわるつもり。
まぁ、元々ダラダラといつまでも見て回る感じの買い物の仕方は性格にあってないのでいいのですが、今回は「ソープ」系のもの2タイプだけを狙って行きます。
雑貨屋さんにしかないものなので、こういう時に行かねばと。

それを買い終えたらサクサクッと帰るだけなんですけどね。
あ。でもついでなんて言いながら明日の朝食べるものでもサンマルクで買っちゃおうかなぁ。うふうふうふ。

02022001.jpg
ちなみに今日の朝食用として食べたのは昨日アピタの中にあるパン屋さんで買ったものをパクリ。
中はマフィンでカスタードクリームが程よく入っててうまうまでした。
それとホットココア。
今日も風が強い一日。昨夜遅くに雪がちょっと降ってたみたいで今朝はうっすらと白くなってた位の寒さ。
何となく玄関のドアを開けたらそのまま閉めてこたつにもぐりそうな予感ムンムンです(笑)
posted by ゆず at 12:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ふきのとう。

09021901.jpg
今日は旦那さんのお休み日だったので、お昼過ぎから食材の買いだしに二人で出かけてきました。

そしてそこで買ったものの中に「ふきのとう」
これを使って作りたかったものがありまして、近々用意をしてみようと思います。
初めて作るものなのでちょっとドキドキ。
出来ても初めて口にするので成功なのか、よく分からない所でもドキドキ(笑)

ある意味緊張感のあるものが出来上がりそうです。
むふ。楽しみだぁ。
ラベル:ふきのとう 味噌
posted by ゆず at 17:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

カレーday。

09021801.jpg
昨日の午前中からコトコト煮込んで寝かせておいたのが今日のごはんの主役「カレー」です。

夜ご飯用に作ったけれど一食分だけで終れる量ではなかったので、お昼ご飯にも出してみました。
よかったよかった。旦那さん。本日お昼から出勤で。

夜ご飯用の旦那さんのカレーは彼の好みに従って煮込み時間を多めにとってあります。
それは水分を飛ばすためなので、煮込んでる間ルゥが跳ねる跳ねる(笑)
それでも意地になって煮込んだルゥはタッパにうつしかえた一時間後に見てみると見事に逆さまなしても落ちてこないくらいの固さになってました。
まだ冷やしてないのにね。クス。

でもお昼にだしたカレーはある意味「普通のカレーライス」です。
途中で水分飛ばし用とわけておいたのを使いました。
今回、旦那さんの希望にこたえて半分「甘口」ルゥをつかったのですが、慣れないことはしないものですね。
甘く感じてしまって、なんだか「カレーの王子様」を食べているみたいな感じです。

まだ甘口ルゥが残っているから今度作る時には「辛口」買って来て中和させよっと。

画像は旦那さんのお昼用のカレーライス。
トッピングものがなかったので、オムレツをのせてみました。
ラベル:カレーライス
posted by ゆず at 13:21| Comment(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ご褒美カゴ。

昨日は定期的に入っている持病の検査の為に病院に行ってきました。
今は持病の方が安定しているので、採血のみでOK。
それで3種の検査を済ませる事が出来る感じに。
で、いつものように採血室に行ってお願いするのですが、いやはや・・・昨日はものすんごく大変でした。
看護士さんが。(´▽`*)

私の腕にゴムを絞めて血管を出させようとしたのですが、なかなか出ない。
腕をものすごくさすってもらっても、全く反応がない状態。

「で・・でないわ・・こまったわ・・」
「んーー・・このあたりにありそうな・・気がする」
「ここで一回とってみよう」
みたいな感じでプスリ。
その後針を動かす感触が分かるわかる。

「痛いよねぇ」
って言われてもいつもだったら「いいえ」みたいな感じで言えるのに昨日は無言でコクリと頷く私(笑)

そのあともう片腕でチャレンジしてみたのですが、全く出なくて腕をおろしてみたり、色々しても全く血管でず。

失敗してしまった看護士さんは2度目を打つ事をためらい、ベテランさんらしき人にバトンタッチ。
で、うまく行くかと思いきや、こちらも失敗(笑)

どうやら血管には入ったらしいんですけど、私の血管はいつも以上に細くなっているらしくて必要最低限の量迄摂れないでいるらしいんです。

「このまま必要な量が出るまで摂ろうとしても(血が)かたまるからやめた方がいいよね」

とまた違う看護士さんとの話で2度目も失敗。
3度目はもう失敗する事が出来ない。というオーラが漂う採血室。
腕をパシパシとたたいても全く反応を見せない腕を諦めて看護士さんが消毒を始めた場所は

手首の骨が出ている部分(そう。あのゴリゴリしている所)

「ちょっ痛いけどごめんねぇ」
とともにプスリ。

はい。言われた通りに痛かったです(笑)
でも無事に必要な血液分摂れたみたいで何より(笑)

看護士さんとお話してて分かったのは、わたしはもともと血管が細いらしいのです。
で、この寒さで(昨日は雪がちらついてた程)余計に血管が細くなってて、「血管が逃げる」状態なんだそうです。

(腕が)太いせいだけじゃなかったんだ。と変な所でホッとしたりして。(´▽`*)あはあは。

そのあとに聞いた検査結果は全くもって異常なしがずっと続いています。
正常値も良い所状態で先生もスマイル。
わたしもスマイル。

ホッとしての帰り道。
地味にジンジンするのは3度目の採血箇所の左手首。

「うん。検査結果も良かったし。ご褒美ぢゃ」

と自分に言ってカゴを1つ購入してきました。
むふ。家の中にはいっぱいある色んなカゴ。
今回はこの中にデジイチ本体とレンズを入れておく事に。

昨夜も地味にジンジンして今もかなり地味な感じで痛みが。
そして派手に内出血(笑)

ちょっとした昨日の勲章状態となってます。(笑


09021701.jpg
次回の病院日は4月の中旬。
その時には看護士さん泣かせな腕の時期は過ぎてると思われます。(*´ω`)

ラベル:病院
posted by ゆず at 14:27| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

今年のバレンタイン。

今年のバレンタインものはシュークリームとエクレアを作る事にしました。
ちなみに去年は
初めてドーナツで地味に失敗したのでリベンジしようかとも思ったのですが、油をつかうのに抵抗があったので今回はシューもので。

朝からカスタード作り。生クリーム作り。
そしてシュー生地作り。
久しぶりのシューものだったからどうなるかな。なんて心配もありましたが何とか生地も膨らんでくれて無事に?シューとエクレアが出来ました。

最近高くて買えないでいたバニラビーンズもドーンと使ってみたりして。
カスタード・生クリームたっぷり入れたシュークリーム。
甘いチョコをかけたエクレア。
今夜旦那さんが帰宅したらバレンタインプレゼントです。


09021401.jpg
ちなみにこれは今夜か明日の私のおやつ分。
試食用として一口サイズものを1つずつ用意したのに、食いしん坊の私は
普通サイズを1つずつパクリといただいてしまいました・・・。
嗚呼・・また増えて行く体重・・。
ちなみに月曜日は久しぶりの病院で検査&診察。
自分で自分の首をしめてるなぁ・・・。だけどペロリと食べちゃった。うふ。
posted by ゆず at 15:48| Comment(6) | 手作りスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

私の不思議。

09021301.jpg
この前からまた食べたいモードになってたハヤシライス。
それを今日のお昼ごはんにしてみました。

あの甘いルー。美味しいんですよねぇ♪
出来ればお鍋いっぱいに作りたい所なのですが、切ない事に旦那さんはハヤシライスのおいしさが全く分からないらしく(どちらかというと嫌い)家ではなかなか作れない料理の1つとなってます。
なので食べたくなってもなかなか食べれないメニューの1つ。
それでも食べたいモードがムクムクと起きてしまったのでお昼ご飯に。

久しぶりに食べたハヤシライスはやっぱりうまうま。
だけど不思議なんです。
シチューもカレーライスも食べた分だけきちんとお腹いっぱいになってくれるというのにハヤシライスだけは別で何故か食べた後に空腹がやってくるという。(*´ω`)むむ。
きちんとそれなり以上に体重は増えているんですけどね(笑)
お腹はそれには反応してくれないご様子の料理の1つです。

なのでハヤシライスを食べると空腹に・・(笑)
ただ今地味に意味不明の食後の空腹とたたかっております。
(多分負けるかな。(´▽`*)ぇ?)
ラベル:ハヤシライス
posted by ゆず at 13:32| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

焼きドーナツ・2。

09021201.jpg
この前作った焼きドーナツのレシピは「オレンジページ」さんを教科書にしたもので、今回は「レタスクラブ」に載ってたので作ってみました。

メレンゲを作る行程は元々苦手なので「めんどくさい・・・」何て愚痴りながら作業でしたがこっちのほうが簡単にサクサクと出来ちゃいました。
味の方は何となくまた駄菓子屋さんにあるような「串カステラ」が見え隠れするような感じでドーナツという感じではないのですが、揚げてなくて焼いてるだけなのでサクサクと食べれちゃいます。

今回はプレーンタイプで上からグラニュー糖をまぶしたものとカラメルソースをかけたものの2タイプを用意。
このままの生地で焼いても旦那さんウケしない事が分かったので次回の時には生地にココア。あとチョコチップも入れるタイプのものでも作ってみようかと思います。
posted by ゆず at 01:05| 手作りスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

まったりポンデ。

09021101.jpg
風邪のほうは熱も殆どひけて、咳と鼻だけが残っている状態になりました。
咳はもともと気管支が弱いのでこのまま毎度の咳喘息化していくんだと思われます。
なのでまた明日にでも近くの病院か何処かで胸等に貼る気管支等を広げるシールをもらいに行こうかと思ったり。
鼻もこれまた相変わらずですが、熱がなくなった分だけでもピーク時よりも楽に動ける分だけ助かってます。

そして楽に動けるとあって、昨日は買い物がてらに外に出かけたついでにミスドにも寄ってきました。
イオン内にあるミスドではおいてない「半熟エッグマフィン」が食べたくて。
そして無事にゲット。
一緒にポンデも連れて帰っちゃいました。えへ。(´▽`*)

なので半分ずつにポンデを割ってモチモチ堪能。
残りの半分ポンデを今日のどのタイミングで食べるか思案中であります。

09021102.jpg

劇的にまたまた体の重さを育ててしまっているので、1つのポンデにも苦戦中。
でもモチモチ感は素敵なのであります。

posted by ゆず at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

水分・命。

09020901.jpg
風邪症状はピーク時に比べると幾分か楽になって来た感じです。
それでもまだ体がダルく感じるのは、体調がよくないからなのか。ただ怠けているからなのか。えへ。
まぁ。今日は先日購入した家電を業者さんが運びこんでくれて落ち着いた後には祖母の施設や色々と廻らなきゃいけない事があったりするので、今以上にひどくならないように用心するのが大事なようです。

祖母にも会いたいけれど私は今こういう状態だし、施設も神経ピリピリさせていると思うのでしなければいけない手続きごとだけを受付ですませる事にしておこうかと。
私もまだ食欲よりも水分ばかりを欲しがる傾向に。
あったかいものも冷たいものも両方欲しがってしまうのですが、食べるほうとバランスがとれていけるようになれればと思っています。

さ・・・現実みるの嫌だけど、熱はかってみようかな。(´▽`*)
posted by ゆず at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

久しぶりの外。

09020801.jpg
たまりにたまってしまったペットボトルを収集してくれるスーパーに持って行きたく、お買い物がてら車を出して行ってきました。

久しぶりの外です。木曜日に出て以来なのでちょこっと新鮮。
ペットボトルを捨てさせてもらって、またそのスーパーでペットボトルドリンクを買う(笑)

(黒烏龍茶が398円なのでこのお店で)

そのあとにもドラッグストアに寄っては栄養ドリンクの補充をしたり、コンビニに行ってはスイーツを手にしたり。(ぇ?

今日は雲1つない青空天気でポカポカ陽気。
おかげで体も今の所も少し楽でスイスイと出かける事が出来ました。
ま・・この風邪っぴきモードになってからの数日、夜に体調がおかしくなる感じなので日中にやりたい事やっておけ。な感じなんですけどね。(´▽`*)

明日は旦那さんお休み日で色々とやらなきゃ行けない事のある一日にもなりそうです。
なのでせめて今日くらいはゆるりと一人で過ごしたい。
うん。いい時間、そこそこに過ごせてます。
その証拠にこういうどうでもいい可愛いものをゲット。
むふ。かわゆいのであります。


09020802.jpg
それにしてもジョージアの時のものといい、「右足」ものしか出ないのでしょう?
ラベル:リラックマ
posted by ゆず at 15:23| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

マフィン恋しや。

09020701.jpg
風邪がなかなか治りません。
この時間帯でも熱が37度後半状態。咳・鼻・関節痛などなどなんて昨日と同じ。
家から出ない生活をしているのですが、それでもなかなか治ってくれないようです。
やることは色々とあるんですけどねぇ。
祖母の施設にも行かなきゃいけないし、あと月曜日に業者が見えるのでお世話になる部分を片付けなきゃいけないし。

だけど祖母の所に行くのも今の私では無理。(運転する集中力がありません)
片付けしなきゃでも、その力すらも出ない。
明日には片付けだけでもやらなければなので、今日は家事ごとを済ませたら夕方すぎからでも旦那さん帰宅時間まで横になってようと思います。


先日旦那さんと久しぶりにやったガシャもの。
最近のミスドから出ていたガシャものはドーナツのミニチュアもののアクセだけという私の中では余りかわり映えしないものだったのでスルーしてたのですが、今回のものは微妙に好みなのでまわしてきました。うふ。

メモパット。ストラップ。マグネット。
メモパットがなかなかのお気に入りでござります。
あと結構なお気に入りが安っぽい素材ではありますが、バッグもの。
ガシャカプセルに入った中のbagサイズって何を入れたらいいの?
っていうものが多かったりですが、これはちょっと使えるかも。
白いタイプのがダブッてとれたのでそれを楽しく使って行こうと思います。

09020702.jpg
こうして見てると食べたくなるのは食いしん坊の証拠です。
ポンデと・・・チュロスと・・半熟エッグマフィンが食べたい。

posted by ゆず at 12:03| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

今日こそ大人しく。

まだ風邪っぴきモードから脱出出来ないでいます。
今朝も計ってみたら37.7度。
で、今は病院のお薬を飲んでやっと36度後半にいったり37度になったり。

本当は家の中だけで生活したいんですけどねぇ・・。
何だかそうもいかない感じの最近にグッタリ来ています。

昨日は旦那さんのお休み日だったのですが、わたしは風邪。
私としては少しだけ楽になったといっても、家の中で大人しくしていたかったのに、我が家のあるものが壊れてしまったので、それを買い替えるための家電ツアーに連行されるハメに。

結局2つのお店しかまわらなくて、商品を選んだのも旦那さん。
私にも相談してくれるのですが、頭はボォ・・っと。体はしんどくて座っているのがやっとな状態では金額でしか判断する事出来ず(笑)

商品は一日でも早く旦那さんは欲しかったらしいのですが、一人でこの体調で対応するのは何がなんでも避けたいので来週の月曜日・旦那さんのお休み日にしてもらう事に。
そこまで私だけに負担がかかるとさすがにキレますですよ・・。うふ。

さてさてお薬で今の所熱がさがってても、体は相変わらずしんどいです。
関節痛で背中・肩・首の辺りをやられてしまいキシキシ言わせています。
鼻もかみすぎて、赤くなったのを通り越して皮がめくれてしまいました。
咳がでるたびに体が燃えに燃えます。
なのであとのこれからの時間、大人しくしていられるようにこの時間ですでに夕食の支度完了させた私・・。
きゃぁぁぁ♪えらいわぁぁ(´▽`*)
←ただのズボラ。
お昼からはゆるりとお洗濯ものとお掃除をしていこうと思います。
むぅ・・出来たら休みたい。

09020501.jpg
昨日のうちに焼いておいた鮭の身をほぐして「ごま」と「ねぎ」と一緒にまぜまぜ。
むふ。前もってごはんを作ってもそんなに「手抜き」に思われない・・でしょ?(笑)
あ・・やっぱバレバレか。(´▽`*)うふふふふ。
posted by ゆず at 11:44| Comment(2) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

まだまだ風邪っぴき。

まだ風邪っぴきモードだったりしています。
昨日病院に行ってお薬をもらって安心したのですが、いやはや・・主婦って家にいたら完全に寝込んじゃいけない
職業でしたっけ?
・・・っと聞きたくなるこのごろ。
休めないんですよねぇ。簡単でもご飯作ったりもしなくちゃいけないし、お水関係にあまり手をつけたくなくても、お洗濯ものは待っててくれないし。
待ってても、誰も洗ってくれないし。(´▽`*)ぁぁぁ。

それでもお薬もらってこれでゆっくりと治って行ける。
と安心したからなのか。昨夜はものすごい汗が出て、寝汗の冷たさに起きました。うふ。

何度か寝ぼけて「私、雨に打たれたままお布団入っちゃった?」とか
「もしかして・・もらしたのか?」
何て思ってしまう位のビッショリ状態。

震えながら起きて、着替えてまた寝て今朝は体調がちょっとはよくなったかなぁ。
と思っても37度後半だったりして。

そんな中でも、どうしても必要なものがあり、旦那さんに寒空の中連行される私・・。
なかなかこの風邪、誰かさん(旦那さんしか居ませんが)のせいで治りそうにもありません。

むむむ・・・。早く元気になりたいぞ。



posted by ゆず at 21:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

