2009年03月31日

タマゴから発芽。

09033101.jpg
先日くまちゃんからもらった素敵な贈り物のなかの1つ。
タマゴの殻を割って栽培するセットもの。
ただいまスクスクとクローバーのほうは元気に育っておりますです。(*´ω`)

もう1セットのほうはまだまだ発芽する気配がないのだけれど、何となく私の気が完全にそれだしたらヒョコッと芽が出てくるような気がしてならないので、このまま水を浸しながら様子をみようかと。

かわいい芽・軍団。
このまま無事にスクスクと育って行ってほしいものです。
posted by ゆず at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

地味にハマリ事。

09033001.jpg
最近自分のお昼ご飯用に「何ちゃって」くらいに簡単すぎなものですが、お弁当を作って家事を終らせたりした後にのんびりと食べていたりしています。

たいていのものは夕食時に旦那さんが食べるものを少し先に作ったりしてお弁当に詰めるという手抜きっぷり。
(時々旦那さんとわたしの夕食メニューは違ったりするので)
昨日もそんな感じで先に唐揚げを1つ揚げてお弁当に詰めてみました。
こうしておくと好きな時間に食べれるし、まだ作り始めてそんなに日が経ってないので自分で作っておいても食べる時が何気に楽しみになってたりして。( ´艸`)むふ。

我が家はただいまわんこの換毛期でいつも以上に室内が凄い事になっているので、掃除がそこそこ大変。
・・・ま。大雑把性格なので必死には掃除に励んでませんが。( ̄▽ ̄)
そんな掃除作業を終らせて、ほどよくさっぱりした部屋でのんびりいただくお弁当が最近の「ぷちゴチソウ」だったりします。

あしたは久しぶりにものすごくシンプルなお弁当にしてみようかな。
白いご飯に小梅ちゃんをちょこんと。
日の丸弁当に何気にひかれている只今です。
(黒ゴマを忘れちゃいけない・・メモメモ)
タグ:お弁当
posted by ゆず at 18:11| Comment(2) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

最近不調デス。

いやはや。何ともここ数日朝から体調がすぐれない感じをすごしています。
前は夜に激しい胃痛。という感じだったのに、この3〜4日は朝からの胃痛。
胃痛&吐き気でヘロヘロになり、それが地味にお昼過ぎ迄分割でやってくるという感じ。
なんなんでしょ。このゆっくり時間をかけてやられていく感じ。(´▽`*)

先生が言うにはもともと持ってしまっている胃腸の弱さ。
そして軽い胃潰瘍のせいもあるらしいのですが、私が感じるこの痛みは潰瘍からのものではないらしいのです。
なのでお薬を投与するわけにも行かないらしく。

明日もあさってもあるかもしれないと思うと憂鬱になりますが、まぁ・・切ない位に食欲はあるので大丈夫なようです。(´▽`*)ぇぇ。

だけどやっぱり痛いですねぇ・・。この状態。
旦那さんがお休み日にお出かけ時間、制限されそうですし今週は久しぶりにお友達にも会いたい。
そして旦那さんの誕生日でおでかけ予定もあるというのに。

その日ずつだけでもいいので、元気にすごせるように今から祈っておこうと思います(笑)

09032901.jpg
テンションを少しでもあげようと昨日のお昼ご飯にお弁当を作って用意してみましたのですが、胃痛でなかなか食欲起きず。
夕方近く迄待っても食欲はやってきてくれなかったので、無理して食べてみたのですが、1時間近くかけて親子丼(200g)をやっと完食。
おかずは半分くらい残す結果に。

でも夕方過ぎからは切ないくらいに食欲復活。(´▽`*)
夕食前にパン屋さんで買ったカレーパンをパクリ。

はい。地味に変なタイミングで元気であります。
うふうふうふうふ。(壊
タグ:体調 お弁当
posted by ゆず at 02:47| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

重宝してます。

ただいまの時間、朝の4時30分すぎ。
素敵に早起きオクサマではありません。
ただ、まだ寝室に行ってないだけだったりしてますです。えへ。

ま。きちんと寝るタイミングを逃してしまいました・・。
昨夜は夕食前から胃痛と吐き気が尋常ではなく、とくに胃痛にやられて日付が変わっても格闘状態。

やっと胃痛から解放されたなぁ。何て思った気のゆるみでそのままこたつで暫しの間眠ってしまったりなんかして。
今日は旦那さんがお仕事お休み日だし、ゆっくり出来ると思うのでこれから数時間だけでも、きちんと眠っておこうかな。

ここ最近また胃痛の波が激しくて、疲れきって胃痛の合間にこたつで気を失うように眠ってしまう事があるからなのか、背中が常時痛い感じが続いてます。
きちんとした所で寝ないとこういう支障がくるもんなんですねぇ。
(20代の時はどこで寝ても痛みなんてなかったのに。うふ。)

09032501.jpg
話は変わりますが、ここ数日毎日のように使っているお気に入りもの。
それがこの可愛い形のキッチンタイマー
むふ。かわいいでしょ実はこのかわいいタイマーもお友達のくまちゃんから頂いちゃいました♪(´▽`*)うふうふ。
箱から取り出した時からすでにメロメロになってしまってたこのキッチンタイマー。
キッチンカウンターにおいて調理の時にはお世話になってます。

実は地味にタイマーものってさがしてたんですよね。
調理してて時間をはかりたい時、今迄オーブンレンジについている機能の「タイマー」をつかっていたりしたのですが、この子がきてからはそんなことはせずに気軽にはかれるようになりました。

形もかわいいこのキッチンタイマー。
時間がきて「ピピピピピピピッ」と知らせてくれ、それを止める時には上のコンロ部分が一瞬光るという洒落た小技つき(´▽`*)
かわいいキッチン雑貨。また1つ仲間入りです♪
posted by ゆず at 04:39| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

安静日。

昨日はお昼近くから旦那さんとお出かけをして、ずっと胃痛無く夜もきちんと眠れたというのに、今朝は吐き気と胃痛で目覚めた5時から何度か波がやって来ては体力を奪われて行く感じです。

そんな状態だというのに、そこそこにある食欲を持つわたし・・。
35になっても育ち盛りのようですな。
(´▽`*)(違

ま。とりあえず体はちょっとヘロヘロになってしまう波がまだあるので今日は家の中をゆっくりとするだけの一日にしようと思います。

09032401.jpg
うまれて初めて「きんかん」を口にしました。
そのまま食べても良いだなんてびっくり。
むふ。昨夜1ついただきましたが、なかなかの美味。
ちょこっとだけ冷蔵庫で冷やしてみようかな。
タグ:果物 胃痛
posted by ゆず at 12:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

タマゴで栽培。

先日仕事先で派手に転んでねん挫した旦那さん。
そのあと痛みが激しくて近くの整形外科で診てもらってお薬や湿布などをもらってすごしていたのですが、なかなか治らずに今に至っているみたいです。
仕事柄、ずっと立っていたり歩き回ったりしているので治らない原因はそこにもある模様。

また今日朝一番で病院に行ってくるみたいですが、その前に旦那さん・・・起きれるのかしら?(´▽`*)
病院にサクサク行って戻って来たら各務原迄お出かけする気マンマンらしいのですが、私としては足を休められるうちには休めておいてほしいと思ったり。

でも各務原に行く事になったら行きたいお店が数件あったりするので行けたとしてたら旦那さん以上に楽しめる気120%です(笑)

09032301.jpg
東京ばな奈と一緒にもらったタマゴちゃん。
実はこれ、グリーンの栽培セットなんです。
1つはクローバー。もう1つはワイルドストロベリー。
タマゴの殻、上部分だけをスプーンの背で軽く叩いて割って行き水を注いでいくんだそうで。
力加減、慎重にしながらコンコンと叩いて割って行く時にはちょっとドキドキ。
でも無事に希望の大きさくらいに2つとも割れ、水も入れられました。

09032302.jpg
うまく行けば数日後には発芽してくれる。
その日がちゃんと来てくれますように。
posted by ゆず at 00:21| Comment(2) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ばな奈でおめざ。

09032201.jpg
昨日、お友達・くまちゃんから素敵な贈り物を沢山頂いてうっとりな私。
その中の1つ「東京ばな奈」をおめざでいただきました。
最近
携帯日記に頻繁にバナナ味のするお菓子やドリンクを買ったりしてることをアップしているものだからチョイスしてくれた「東京ばな奈・ハート」

いやぁ・・美味です。(´▽`*)
バナナ味だからっていうだけじゃなくても美味。
ほどよい甘さでしっとりしてて、底の方からはバナナ・コンフィチュールが
「コンニチハ」

大切に大切に美味しく1つとカフェオレでパクリ。
明日もまた1つ美味しく頂こうと企んでいたら、今日お休み日な旦那さんと目があうこと数秒・・・。

フッ。

仕方ないので1つあげることにしました。
でももう他はあげないのだ。(;д;)

ほっこりな朝おめざ。
しばしの間、美味しさ満喫予定の私です。
うふうふ。

09032202.jpg
入ってたbagもなかなかキュートでお気に入り♪
タグ:東京ばな奈
posted by ゆず at 17:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

バナナ味。

朝からワタワタモードの本日です。
実は今朝、キッチンで旦那さんのお昼もの作ったりした後の後片付けの時に果物ナイフ、洗ったものをそのまま他のものと一緒につかんでしまい・・・サクリ・・。

最初はよく分からなくてお湯の刺激と何となく指先に「熱い」という感覚が走り、何があったのかな?なんて悠長にしていたら次の瞬間からタラタラタラタラタラ・・。
流血のはじまりでした。(*´ω`)

今はきちんと止血・消毒もしてあるので安心ですが、当分不自由な右手ライフとなりそうです。

そんな中でも晴れ天気で気持ちはいいし。って事でお昼過ぎから自転車に乗ってフラフラとしてきました。
まずは祖母の施設ものの毎月の手続き。
そのあとに自分の事もチマチマと手続きごとでショップに行ったり色々したあとにコンビニ・ローソンさんへ。

あまり行かない近所のコンビニなのですが、自転車だと何だか行きやすい場所だったりするのでこういう日はサクサク行っちゃいます。
そして買って来たのがバナナ味ものズラリ。

フルーツの中で好きなものの1つに入るのが「バナナ」
そんなバナナをつかったスイーツものがゴロゴロとあって嬉しい悲鳴。(´▽`*)♪

今回は数点購入。
帰宅してからわんこの抜け毛と格闘して(ブラッシング)芝生に水まきしたあとにまずは「Dole」のバナナフルーツミックスを飲んでみました。

100%バナナオンリーではないものの、バナナの味。するするするするっ♪
飲んだあとの酸味が何ともバナナで一人ご機嫌。
明日にでもスーパーにいって、バナナ味をみつけたら2〜3本つれて帰ろうと企んでます。

09031801.jpg
ミルキーのバナナ味っていうのもあり、嬉しくて買ってみたのですが・・いやはや・・やっぱりミルキーは強敵。
舐めてキャンディがくっつき始めたあたりから地味に口の中で格闘です(笑)
posted by ゆず at 17:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ミニ目玉焼き。

09031701.jpg
昨日は黄砂が多くて空も途中から茶色く染まってしまったけれど、今日はずっと青空いい天気。
こうしてゆっくりと春になって行くんですねぇ。
ポカポカ本日は気をゆるすと寝てしまいそうです。(*´ω`)ホェ。

明日もいい天気だっていうから、自転車で外に出てみようかと企んでいます。
冬の間も天気がよくて体調のいい時には乗るようにしていたのですが、何故かその夜に体調悪くなる確率が高く最近ではビクビクしながら乗ってました(笑)

だけどもうあったかくなったしね。
そろそろ自由に乗りたいものです。
今年は旦那さんとおにぎり持って桜を見に行く約束したけれど、その前に簡単に何か作って一人でサクッとご近所お花見でもしてみようかな。

画像は本日の旦那さんのお昼ご飯お弁当もどき。
私が子供の時には焼きそばが半分以上占めるお弁当なんて考えられなかったけど、今はカレーもいれちゃう位に幅広くなってますよね。
お弁当内容。
ちょっと羨ましくなったので「焼きそばお弁当(もどき)」を作ってみました。
うずらの目玉焼き。なかなか可愛いでしょ(*´ω`)
posted by ゆず at 16:06| Comment(2) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ロールケーキの道。

09031601.jpgなんでしょ。この成長の無さ。(´▽`*)
どれだけ焼いてもロールケーキ。成長が見られません。
それでもまた焼いてしまうロールケーキ。

「失敗しても焼くなんて。よっぽど好きなのね」
って言われそうですが、いやいや・・そんなに好きではないんです。
ただ何処かで意地になっているというか。

「もしかしたら今度作ったらうまくいっちゃうかも?」
なんて淡い幻想を抱いてしまい、それに見事にひっかかり失敗していくという繰り返し。
うふ。そして今回も見事に罠にかかり失敗しました。

憎めないのがこの「罠」自分でかけているという所。
で。見事にかかっては地味に一人で落ち込む私。

今回、生地は膨らんでくれましたが、前回同様にどうしても生地がかためになってしまう。
何と言うか、パサついた感じに。
オーブンレンジについてたレシピでやっているのですが、私と相性悪いのか。
んー。やっぱり元々「これだ」と思ってた方のレシピでやり直すとしましょうか。

今回は中にちょっとしたものを入れてみました。
1つの生地を2分割したので2本作れまして。
1本にはみかんの缶ものをチラチラと入れて「みかんロールケーキ」に。
もう1本は先日買ったお菓子の「小枝@バナナ味」を包丁で砕いたものをクリームに混ぜ込んでぬりぬり。

バナナを生のまま入れると、すぐに食べないと変色してしまったりと気を使わないといけないですが、これだと安心。
ちょこっとしか入れてないのに、バナナの香りが凄いです。(´▽`*)

それにしてもロールケーキの道のり。遠し。
・・・ってただ、私が不器用なだけなのかも。
(その通り)
posted by ゆず at 23:18| Comment(2) | 手作りスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

さくらをチラリ。

09031501.jpg
昨日は旦那さん、足の痛みでお休みしてて痛みがなかなかひかないまま眠りについてたので今日もお休みするのかな?
と思っていましたが、痛みはまだあるものの仕事に何とか行けるくらい迄になってたみたいで包帯グルグル巻きの足で出勤して行きました。
替えの湿布やら色々持ったbagと、仕事先の方数人にいただいたバレンタインのお返しのお菓子を持って。

昨日は旦那さんがドーンとリビングにいたおかげで掃除が全く出来なかったのでわんこの毛、舞い放題。
一日しないだけでとんでもない状況になってます。(*´ω`)
ちなみに明日は旦那さん、正式なお休み日。
・・・こ・・こわいわ(笑)

さてさてこれからわんこの毛と格闘してから、庭先に出てわんこのブラッシングでもしようかな。
そのあとかなりの確率で私が毛だらけになりそうな予感です(笑)

ちなみに画像は昨日作ったお昼ご飯。
さくらの花をのせただけで春めいたおにぎりになってくれました。
味はただの「小梅」だったり「のりたま」だったりするから好評。
むふ。今年のお花見の時にはこのおにぎりを持って出かけようかなぁ。
タグ:おにぎり
posted by ゆず at 14:25| Comment(2) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

懐かしおやつ味。

09031401.jpg
昨日仕事先ですっ転んだらしい旦那さんは朝病院に行って、包帯グルグル巻きの足になって帰宅してきました。
・・・で、今日はそのままお休みして家ライフ。
足の怪我なので当たり前なのですが、いつも以上に動かない旦那さんが邪魔でしょうがありません。( ´艸`)クス。

まぁ。居るんならおやつでも作ってあげようじゃないか。
何て言いながら用意したのが懐かしい「パンの耳フライ」
揚げたてのパンの耳に砂糖をフリフリ。
わたしは短めのを2本もらっただけで軽い胸焼け。
旦那さんは元気にモリモリと食べてくれました。
ぅ・・・さすがだ。(*´ω`)

本日の我が家。
このまま一日中「のほほん」な感じですごしていきそうです。
タグ:パンの耳
posted by ゆず at 14:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

おうちライフ。

09031301.jpg
今日は朝から雨天気。寒いです。
なので家の中でまったりと過ごすぞ計画をしている所。

ゆっくりと朝食をとって
モリモリッと元気にお昼を食べて
そしてこれからわんこの抜け毛が舞い散っている部屋の掃除をしたあとは夕食の準備。
なかなか寒くて体がかたまってるのが抜けきれない感じ。
全部終らせられるのは一体何時になるのでありましょうか。
(*´ω`)ムホホホホ。

今日の朝ごはんは厚切りトーストを使ったもの。
食べ物関連で交流させてもらっている方のレシピをお借りして用意してみました。
トーストの上にベーコン・目玉焼き。
そしてチーズをのせてトースターに。
むふ。これはズルい位にウマウマなのでありますよ。
posted by ゆず at 14:51| Comment(2) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

サンドイッチ。

09031201.jpg
前はそんなに買わなかった食パンものですが、ここ最近は時々カゴに入れてはポイントシールを地味に貯めている感じです。
あまりにも地味なペースなので景品と交換出来る30ポイント分のシールまで結構かかると思われますが、締め切り迄はもう少し先なので30ポイントはためれそうかな?

この数日は時々サンドイッチを作ってます。
・・・ま。簡単な具材で「ちょちょい」の手抜きものではありますが。うふ。

前もって作り冷蔵庫にいれておいて好きな時に食べれるのも便利な所。
今日は旦那さんのお仕事お休み日。
買い出しに出かけた時にはまたサンドイッチ用に8つ切り用と、厚切りものの2つをカゴにいれようかな。
ムフフ。ワンパターンな具材でもまだサンドイッチ熱、続きそうです。
posted by ゆず at 04:25| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

ホワイトショコラ。

09031101.jpg
前から気になっていたホワイトチョコがかかったラスク。
ある方のblogで見てから食べたくて、そのお店のサイトをブックマークしてた位だったのですが、なかなか購入する一歩が出なくて日だけが過ぎて行ってました。

だけど今回旦那さんが仕事先の人数人にもらったバレンタインのお返しをここのラスクにしようか。
という事になり、我が家の分として私も1つ購入することにしました。

そしてそれが昨日届いたのですが、いやはや・・美味しい。
サクサクしているラスクもおいしいのですが、表面にかかった厚めのホワイトチョコがこれまた美味しい。
1枚だけでも結構ボリュームあるのですがそれでもまた「後一枚・・」と食べたくなってしまう感じである意味危険(笑)

久しぶりに美味しい「お取り寄せ」ものが出来ました。

09031102.jpg
posted by ゆず at 01:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

わんことのたたかい。

今日は朝から天気がいいけれど、風も強かったりしています。
風さえなかったら窓をあけて掃除をしたい所。

ここ最近我が家の部屋の中は一段と汚れるのが早いです。
原因は「わんこの抜け毛」
換毛期に入ってしまったので、そこらへんにムスメの分身(抜け毛)がワラワラ。
うちのムスメッこは母親がハスキーなだけに冬毛がしっかりしてまして、その分抜け方も凄い凄い。

ブラッシングやむやみに触られるのを嫌がるうちのわんこ。
犬用ブラシでやさしくブラッシングをしてても痛がるようにして嫌がるのでグローブのように手袋タイプのを手にはめてゆっくりと一日何度かに分けてやらなきゃいけない時期がやってきたようで私も憂鬱。(´▽`*)

でもそれを怠るとものすごい量の毛が家中に。
きちんとしててもわんこの抜け毛が家の中にあるのは変わりないんですけどね。

はぁ・・今からせっせと掃除機とクルクルテープを持ってリビングのカーペットとたたかいをしなければです。


09031001.jpg
近所の園芸店でお花を久しぶりに買ってきました。
それだけなのに部屋の中が明るくなったような気分になります。(単純です)
posted by ゆず at 13:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

国産スクーターコレクション1

昨日は久しぶりに日曜日お休みな旦那さんだったので、神戸(ごうど)方面まで出かけてきました。

目的先としては、旦那さんと庭先に何か「木」を植えようか。
という話になってたので、神戸方面のそういったお店迄種類を見に行こう。という事と久しぶりに同じ方面にあるたこ焼き屋さんに行ってみようと言う話になり出かけたのですが、いやぁ・・地味に切ない結果となりました。

「木」のほうはちょっと私たちの趣味と違っていたので結果的に近くのお店で購入することに決まり、たこ焼き屋さんは以前はランキングに入っているのが当たり前なくらいに美味しかったのに、何だか久しぶりに(数年ぶり)に食べてみたらブヨブヨ生地に変身してました。(*´ω`)

なんていうんだろ。「たこ焼きをお湯の中に一瞬落としてしまったような感じ?」というのかな。
前が美味しくて並ぶ程に美味しかったのにこれは非常に残念。
めったに行く方面ではないので、残念さもそんなにひどくはないのですが、美味しいと思っていたお店がなくなるのはやっぱり切ないものです。

あ。でも1つだけ良い事もありました。
それは切ない感じで1つのたこ焼きを口にしたあとに「お茶がほしいね」という事で初めて入ったコンビニ先で前々から欲しかったものを旦那さんが見つけてくれたのです。

食玩コーナーにあったのですが、お菓子ものは入ってないので純粋な?フィギュアもの。
1/18サイズの「国産スクーター」ものなのですが、この中の1種が欲しくて探してたりして。
でもなかなかおいてあるお店がなくて、ネットで取り扱っている所もあったのですが定価もそこそこにするのでそれなりの金額に。

シークレットもあるものなので中身が分からない状態で、私が手前の1つをサクッと選び(こういうので悩んでも結果は余り変わらないという考えで)旦那さんにも1つ選んでもらったのですが、A型彼は慎重に1つ1つ箱を手にして重さを感じて選んで行く手法。

そして6種+1シークレットの中から出て来たものは1つは私の欲しかったスクーター。
残念ながら色が違ったのですが、いやいや水色(青×水色)でも可愛いじゃないかとご満悦。
(本当は赤×アイボリー希望)
そしてもう1つは箱に載ってない型のスクーター。そうシークレットもので「ヒラノポペット」が出てきました。
赤×白で何とも可愛い♪これも密かに狙ってはいたんですよねぇ♪
なので思わずホクホク。
可愛いのでしばしの間リビングのテレビ前に飾っておこうと思います。
旦那さんは旦那さんで缶コーヒーについてるチョロQミニカーを買いプチご機嫌さんでありますが、それは大人しく自室に持って行ってもらおうかと。(*´ω`)(鬼)

さて今日も旦那さんはお休み日。
昨日はちょっと庭ごとをしてもらったので、地味に筋肉痛が来ているらしい状態なので何時になったら出かけられることやらやら。
それまでは私も大人しく、まったりと過ごしていようと思います。


09030901.jpg
タグ:50cc
posted by ゆず at 10:10| Comment(2) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

ランチボックス

09030801.jpg
一昨日一人で出かけた先で購入したのは前々から欲しかったステンレス製の丸いランチボックスです。

ステンレスの質感も好きだけど、このセットされた感じも好き。
本当は楕円形の横にロック式タイプがついているボックスが欲しかったけど、切ない。サイズが私には大きかったんですよねぇ・・。
こちらも二段式ということで何だかモリモリッと入るような感じですが、浅めに盛りつけたりしてみようかなって思ってます。
あ。どうせ作っても家で食べる事が多いんだから下はスープでもいいかな。

このランチボックスをつかっての「お昼ご飯」タイム。
今から楽しみになって来ました。(´▽`*)うふうふ。
posted by ゆず at 00:25| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

パリブレスト。

09030701.jpg
昨日の夜、家事ごと全部終えて旦那さん帰宅時間迄時間が空いたのでフラリと大垣アピタまで出かけてきました。
「出かけた」っていうよりも今日の分の食材買いだしなんですけどね。うふ。
旦那さんとよく行くアピタではありますが、一緒だと自分の行きたいお店等全くといっていいくらいに見れないんですよね。
一応近くで待っててくれる時もあるのですが、1分も経ってないのに「まだなの?」オーラがムンムン。
そんなに悩んでお店に留まる方ではないのですがあのオーラが気になってお店で色々と見れない事多く、一人でこうしてくる時が有る意味貴重だったりしますです。

で、キッチン雑貨やさんに寄ってあるものを買ってみたりして。えへえへ。

ずっと欲しくて悩んでたものを1つ購入し食材(野菜)を調達して、帰ろうかな。
と思いながらも目に入ったのはビアード・パパのお店。
昨日オープン初日ということもあってすごい行列・・。
何も大垣・初のお店でもないのにどうしてこんなに並ぶのやら。
と思いながらもわたしも暇なので並んでみました。( ´艸`)

別にシュークリームが食べたかったというわけではなくて、前から気になってた商品「パリブレスト」を食べてみたかったんです。
お店の雰囲気が落ち着いた時にでも。と旦那さんとは話してたけどまだ時間はあったし、欲しかったものを買えたしで気分よかった私はそのまま並んでセットものを購入しました。

帰宅して来た旦那さんからは
「お。行ったんだ」( ̄ー ̄)とニヤリ顔。
「行ったのだ。」とわたしもニヤリ顔。( ̄ー ̄*)

そしてパリブレストは今日のお昼にパクッとかじりついてみたのですが、生地が何となくモチモチ?
生地はちょっと好みのものとは違いましたが、クリームはうまうま。

パリブレストは相性そんなによくなかったですが、クッキーシューは美味しかったのでまたいつか買えたらいいな。

09030702.jpg
生地のなかにクリームたっぷり。
posted by ゆず at 14:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

夕食ごと。

09030601.jpg
先日購入した「ミニお重」を使って一昨日私の夕食ものを詰めてみました。

お重を改めて見た時には「入るかなぁ・・」なんて不安が走ったりもしましたが、案外きちんと入るものです。
でもちょこっとだけ別盛りしたお野菜をつまんだわたしでしたが(笑)

これはなかなかと使える大きさです。
でも旦那さんからは
「本当に使ったんだ・・・うわっ。(中身)少なっ」
っと不評でした。
って食べたの私なんですけどね(笑)
ダイエット時期には丁度いいかも。と思ったりもしたけれど、毎日食いしん坊の私にはその日がきちんと来るかは微妙な所でありますです。


ちなみにこのミニお重を使っての良い所は、あまり量が入らないのでそんなにおかずの種類を詰めれない事。
「手抜き」品数をしても言い訳できるっていう所です。ウフウフ。


posted by ゆず at 00:49| Comment(2) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

