2009年04月30日

ミニミニバーガーでランチ。

09042701.jpg
先日ちょっとした遊びゴコロで小さめに作ったパンでハンバーガーを作ってみました。
手のひらに余裕で2つはのせれちゃうミニミニハンバーガー。

そしてまた今日も前日に焼いたパンでミニミニバーガーを作ってお昼ごはんとして用意してみました。
今回は前回よりもまたちょこっと小さめ。
手のひらに3つはのっちゃうかな位の大きさ。
大きな口をちょこっとあければ一口で食べれてしまいます。(´▽`*)

これね。なかなか楽しい。
そしてちょっとヘンテコな形になっても小さいからそこそこ可愛くみれちゃう(笑)

今回は14個作ったバンズ。
旦那さんに4つ。わたしは2つでお昼を用意しました。

ちなみに上の画像は先日作ったミニハンバーガーでのランチ画像。
手軽に食べれて用意もできる大きさなのでこれからも便利に使えそうです。

今回は結構な量を余らせたので、パンもミニハンバーグも冷凍保存。
ひとりお昼ご飯に重宝しそう。(*´ω`)

09043001.jpg
これは今日の旦那さんのお昼分。
今日は中に煮詰めたミートソースを入れてみました。
なかなか好評で何より。
今度は何をサンドしようかな。(*´ω`)
posted by ゆず at 23:45| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション。

09042601.jpg
もともとは集める気がなかったこのリプトンのおまけもの。

この時期は外にでかけると喉が渇く事も多くて最近は胃痛にやられてミルクティで胃をやわらげるクセもつくようになってきたので「どうせ買うならオマケがあるものを」って感じで買ってたらいつの間にか全種揃えちゃいました。(´▽`*)あはん。

レモンティも飲んでたりしてたので集まりが良かったのかも。
でもレモンティの時は出来ればグラスに注いでレモンの輪切りを入れたい所です(笑)←すっぱさ好き。

むふ。なかなか可愛い。
最近は食玩ものは似たりよったりで買う気がなくなってきましたが、これはなかなかの可愛さ。
今年の夏には旦那さんの趣味の用事で名古屋に行く予定。
その時にはこのお店で1つ何か食べたいなぁ。なんて企んでいます。(@ ̄ー ̄@)
(でもお高いのよね。これが)
posted by ゆず at 18:19| Comment(2) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

NEW・リュック。

09042401.jpg
前々からカタログをみては「欲しいなぁ」と思っていたフェリシモさんから出ているリュック。
今迄なかなか手を出せなかったのは3回ものということと、そのなかの1つがあまり好みの感じではなかったので「それが来たら。。」という心配でなかなか手を出せずにいたのですが、今月上旬に思い切って頼んでみました。

届いたのが今週の木曜日。
3種のうちのどれがくるのか分からないこのドキドキ感。
そしてそのうちの1つはあまり欲しくないもの。
で、届いたものは見事に
欲しくないものでした。(´▽`*)アラ。

でも見慣れてくると色的にもそんなに嫌いじゃないように思えて来たし、ファスナーなどついている場所。容量も何気にお気に入りポイントをついていたので今は結構気に入って使っています。

昨日は天気もよかったので、これを背負って自転車で祖母関係の手続き事とかお買い物などをしてきました。
むふ。なかなかの大きさでも気に入っています。

3回シリーズなのでこのまま黙っておくとまた来月くるのですが、わたしはあまりbag系のものを取り替えて使ったりはしないので来月分からちょっとお休みすることに。
これがクタクタになったり汚れが目立った時にでもまた再開させてもらおうかなっと思っています。

今日はあいにくの雨天気。
明日もまた同じような天気だっていうからお出かけは難しいけれど、月曜日に元気だったらまたサクサクとこのリュックを背負って自転車でフラフラとでかけたいなと企んでいます。(@ ̄ー ̄@)ムフフフフ。
posted by ゆず at 13:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

クローバー。

09041901.jpg
以前くまちゃんからいただいた栽培セットから無事にとっても可愛いクローバーが成長してくれました。(*´ω`)

見てみて♪立派にクローバーの形してるでしょ♪
アップで撮ってるので分かりづらいかもですが、ものすごく小さな可愛いクローバーなんです。

栽培ものが苦手な私でもこうして成長してくれた事に感謝。
栽培に関しては重すぎるわたしの愛情だという事を知っているので、今回は極力そのをひた隠しにして「ちらり・愛」にしてみたのですがそれが正解だったようでその点はちょっと複雑。(´▽`*)ォャォャ。
でもこうしてきちんと栽培できたから満足・満足。
さて・・次はもう1つの栽培もの「ワイルドストロベリー」とわたしの「ちらり・愛」生活。うふ。

09041902.jpg少し前までは超チビチビッこ状態双葉だったけど、今ではまだまだ小さいながらもきちんとストロベリーの葉になってます。

クローバーはこのままタマゴの容器で栽培でいいと思うけど、ワイルドストロベリーの方はもう少し大きくなったら一回り大きめな鉢にでもうつしてみようかな。
posted by ゆず at 18:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

スクスク成長中。

09041001.jpg

昨日に続いて今日も風もほどよい雲1つない青空天気。
午前中の間はいものように体調最悪モードでしたが、お昼からはムクムクと復活。

ガシガシと家事事をす素敵オクサマになりたかったのですが、根っからのぐうたらオクサマ性質なのでのんびりダラリと本日すごしています。

春眠暁をなんちゃら。
わたしの所にも無事にやってきたようです。

話は変わりますがこの前アップした
発芽したクローバー。
ここまでスクスクと成長してくれました。
「ひたすら愛」を注ぐよりも「ちらり」程度の愛の方が植物にとっては心地いいようです。
むむ・・わたしの愛はそんなにも重いのか・・。(´▽`*)ぇ?


09041002.jpg

ちなみにその時にはまだ発芽してくれてなかったワイルトストロベリーの方も無事に発芽してくれました。
嗚呼・・やっぱり「ちらり」愛。で正解だったようです。

ラベル:クローバー 植物
posted by ゆず at 16:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

スタバでまったり。

今日は旦那さんがお仕事休みだったので天気もいいことだし、庭先ですぐ近くに咲いてる桜を愛でながらバーベキューをすることにしました。
昨日はちょっと風が強かったから心配だったけど、今日はほどよく吹く程度で気持ちいい晴れ天気。
日差しがあるのと、バーベキューコンロからの熱の両方で体がちょっと火照るくらいの中、ふたりしてのんびり・だらりと美味しく頂けました。

ふぅ・・。楽しかったし。美味しかった。(´▽`*)
昨夜の夕食前後から体調が悪くて、今朝も胃痛と吐き気で起きた状態だったので、バーベキューできるか心配だったのですが、わたしの体はどんな時でも食いしん坊のようで


「バーベキューの為に胃痛をなくしてみせるっ」

・・・の念が通じたかのようにお昼からは元気に。
そしてモリモリッと沢山想像以上に食べて、二人ともお腹を必要以上に膨らませてしまいました。(´▽`*)
さて。このお腹のふくらみ・・・何日くらいでなくなってくれるのでしょうか。
それともずっとこのままで、いつの間にかその膨らみを当然のように受け止めるようになるのか。
後者のような気がしてなりません。うふうふ。

後片付けしたあとにちょこっと休憩して、どうしても欲しい本があったので取り扱っているらしい書店を検索したらイオンに入っているお店だと知り、旦那さんを連れて行ってきました。
本も無事にゲットできてホクホク。
そしてそのあとにスタバに行ってバーベキューの口のままになっているのでリセットするべく二度目になる「ストロベリーフラペチーノ」をオーダー。
夕方5時くらいでも今日は暑い方。
美味しく飲めて何より・何より♪

09040901.jpg
posted by ゆず at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

買い過ぎです。

桜も満開時期をゆるりと過ぎようとしている所。
で、今週はずっと天気がいいようなので明日にでも庭先にテーブルおいてバーベキューセットをおいてすぐ近くできれいに咲いている桜をみながらお昼からお花見しようかという話になりました。旦那さんと二人で(笑)
我が家の玄関先のあたりにも沢山の桜の花びらが舞ってくる程に近い所にある桜。
当然ですが我が家の桜ではありません。(*´ω`)
それでも明日の日中はふたりしてお花見タイムの時だけでも心の中で独占させてもらおうかと企んでます。むふっ。

車のライトだけでもあたるだけでまたきれいに見えたりもするのですが、まだまだ夜は寒くって。
なので「お昼間にやりたい」という旦那さんの意見を尊重。
サクサクと用意できるように、お昼過ぎから一人でスーパーをハシゴしてお肉等を調達してきたのですが・・・いやはや・・・思い切り
買いすぎました。
一体何人で食べる気なの?って聞きたくなる量がただいま冷蔵庫内を占領しております。
むむむ・・どうにかせねば・・。
どう考えても明日のお昼間だけで食べきれる量ではありませぬ。
旦那さんからは「食べきれない分は夕食の時に家の中で違うものつかって焼けばいいじゃん」
なんて言われたけれど、それでも何となく余ってしまうくらいの量なのでして。
ま・・旦那さんが帰宅したら冷凍するものとかの仕分け。相談しようかな。
ものすごく昨日から増量しまくりなのですが、食べる気まんまんのわたし。
このままだと冬以上の体重値・・間違い無しであります。
ドキドキドキ。(*´ω`)

09040801.jpg
でかける前に食べたお昼用のサンドイッチ。
明日のバーベキュー時にはおにぎりでも作ろうかな。
だってお花見
だもんね。(何となくなイメージ)
posted by ゆず at 18:07| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

欲しいもの。

ここ数日、ぼんやりと「こういうのが欲しいなぁ」と思うものがありまして。
それをさっきネットで軽く検索かけたら何とあっさり見つかりました。(*´ω`)

おもちゃ感覚のアクセサリーなんですけどね。
これがなかなかと可愛いんですよ。
「こういうのがあったらいいなぁ」
なんて軽く思ってたものがすでに市販されている・・。

それはもう
「買わねばでしょっ」
って感じですが、地味に躊躇する金額につき只今悩んでおります。
「注文する」というボタンを押す事に。

これが結構な金額のものだったら、あっさり諦めるか何かに取り憑かれたかのようにサクッとボタンを押せたり結構しちゃうんだろうなぁ。
なんて思いながらその商品の紹介ページをチラリ・チラリとちらり見しては一人でうっとり(変態?)

でもね。わたしの好みなんですよ。
本当に。
ほしいなぁ・・欲しい。
押しちゃおっかなぁ♪
最後のボタン。
なんて言いながら、こうして考えている時間、結構楽しかったりして。
うふうふ。

・・・って実はフェリシモで前から狙っているものをまた目にするようになったので、どちらを先に買うか。
それも悩み所だったりするのです。むふむふ。

09040601.jpg
画像はそんな内容と関係ないですが、今日作ったおひるごはん用のお弁当。
お花見ドライブ用にサクサクッと簡単に用意してみましたの。

posted by ゆず at 23:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

肩こりとお花見。

ここ数日ものすごく首と肩がこわばって腕が上迄きれいにあがらない状態になっています。
いやぁ・・こりまくり・・。
お友達にも先日、肩をさわってもらった時に
「・・・はってるね」
って言われる程に固くなっていたので今日はサロンパスを貼付けてみました。
ほどよく効いて気持ちいいけど、やっぱり物足りない。

なので旦那さんに有料制ではありましたが、マッサージをしてもらう事に。
肩をもんでくれる時には
「何処がこってるの?」なんて言われるけれど、いやぁ・・何でわかってくれないのでしょ。

もんでもらうと時々は気持ちいいのですが、力加減ができない人なので痛い・痛い。
なので途中から首をメインにしてもらったのですが、これがなかなか・・
なかなかなかなかと気持ちがいいんですよ。

時々「素」で「(*´ω`)」こんな表情になる程にトロトロ。
その時旦那さんに言われた言葉がちょっと衝撃的。

「いやぁ・・このマッサージ方法って犬にいいってあったんだよね」

・・・・

・・・・


・・・・・・(´▽`*)なんですと?


話を聞くと少し前にケーブル番組「アニマルプラネット」の中で犬に有効なマッサージというのがあって、それが頭部や首筋などの皮をひっぱって少しつねる。
っていうのがポイントらしいのです。

そういえば・・・

あ。ひっぱられてる・・・。
そして気持ちいい・・・。

あ。ひねりが入った。
むほ。ちょいと極楽。

「ほらね。」
っていう旦那さんの言葉。

むむむ・・・わたしは犬ですか。(*´ω`)
文句をタラタラと言いたかったけど、気持ちよかったのでそのまま続けてもらいました。

支払った金額分、きちんとマッサージしてもらってそこそこほぐれたわたしの首まわり。
それでもやっぱりまだ腕が上迄あがりません。
むむむ・・強情な「こり具合」のようです。

さてさて明日は簡単ながらも「おにぎり」と「おかず」ものを作って二人でお花見へ。
「唐揚げは絶対いれてね」
と子供のような事を言われましたですよ。
(*´ω`)

9040501.jpg
これは先日「夜ご飯」で作ったもの。この時つかったピックがなかなか可愛かったので明日も使えたらいいな。
ラベル:マッサージ
posted by ゆず at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

ミルクでほっこり。

09040301.jpg
今朝は胃痛も何もなく気持ちよく過ごせたというのに、11時位から地味に胃の辺りがキリキリキリキリ。
まさかその時間から胃痛がやってくるとは思わなかったけど、最近はお昼すぎ位には元気モードに快復してくれているので、この地味な胃痛はすぐに終るだろう。
何て思っていたのに、あなどれない・・自分の体。
珍しくお昼過ぎから今夜の夕食の買い出しに車を出したついでにお気に入りのパン屋さんでサンドイッチ等を買ってお昼ご飯にモリモリッと元気に食べたのですが、そのあとから胃痛・・元気になっちゃいまして。(涙

それでもすぐにおさまるだろう。
なんて思い続けていたのですが、そんなわたしの思いは空しく散り、結構な時間をその痛みに費やされてしまいました。
むむむ・・お昼間までには治まると勝手に思っていたこの体・・・。
ただの「思い込み」だったようです。

今日はもうこのまま「のんびり」「家事手抜き」で行く予定ではいるのですが、それでもいつまでも胃痛と仲良くしていたくはないので、(胃を)「まっちょり」したくホットミルクを用意してみました。
これを飲んで少しでも胃痛の波・・おさまってくれるといいんだけどな。
ラベル:胃痛 牛乳
posted by ゆず at 15:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

