2009年06月27日

何入れよ?

09062701.jpg
今朝は4時に吐き気で目覚めて一時は予定していた市内で月イチありますフリマに行けないかも・・。
なんて思いながら横になっていましたが、吐き気の波が地味に治まって来たので、予定通りに朝からフリマに出かけてきました。

そしてお目当てのhirariさんの作品を無事に3点ゲット。
最近やっと髪も何とか結べるようになったので、1つかわいいヘアゴムを。
そして1つは涼しげカラーのミニミニbagと超をどれだけつけたらいいのか分からない可愛いすぎるサイズのものを。

目にした瞬間に今回もあまりの好みすぎて一人自分の中で興奮状態。
地味に具合が悪いのでハンドタオル必須なのでより一層興奮度かくれてます。
(*´ω`)

他にもウロウロ軽くまわってお菓子を手にさせてもらったりして帰宅してきました。
体調さえ良ければ色々見たかったなぁ。

何か美味しそうなもの売ってたし。
マッサージなんていうコーナー見つけて興味そそられたし。
(只今激しく首と肩、こりまくってます)

でも体調がすぐれないのと、病院があったので大人しく帰宅。

久しぶりにやって行けたフリマで好みなかわいいものを手に出来た本日。
体調すぐれなくてもニマニマです。(´▽`*)

むふ。hirariさん作品・・。
タグ:フリマ
posted by ゆず at 15:56| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

本日元気日和。

09062601.jpg
昨日は朝から夜の9時あたりまで体調最悪モードでありました。

でも本日は朝から元気。
朝食をすませてお腹いっぱいになってから自転車でテロテロ出かけておつかいとお買い物。

それからサクサク・パキパキと家事タイムでお布団・洗濯ものを干しまくったりお掃除したり。

お昼ご飯もモリモリ食べて、食べ過ぎてお腹が苦しくなり横になりたい所をググッとこらえて夕食の下ごしらえをしてからはまた自転車でお買い物。

お天気もいい本日。
風もそんなにないから暑い・暑い。( ̄▽ ̄;)
暑がり旦那さん・・溶けてなきゃいいけど(笑)

さて元気いいのは素敵なことだけど、暑さにかまけてジュースを飲み過ぎました。
朝ご飯もお昼ご飯もモリモリ食べたのにその上ジュース・・。
太るわけですな。(´▽`*)
それでなくとも診断の結果「水太り」体質だと聞いてるのに。

お風呂までまだ時間があるので久しぶりにビリーでも出してきて入隊してみますか。

カーテン閉めて。リビングの戸も閉め切って(笑)

画像は少し前に庭先用に買った「なんちゃってクロッ●ス」
花柄が可愛くてつい購入。
198円の金額らしく底がとっても薄くて地面の凹凸を感じられます。( ´艸`)
posted by ゆず at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

マンマ・ミーア!

09062501.jpg
昨日旦那さんがわたしが以前一人で観に行った映画のDVDを借りて来てくれました。

いやぁ・・やっぱり好き。この映画。
別に「感動もの」でもなくて「お笑い」に位置するものでもない。
「こういう事を伝えたいんだ」という熱意的なものもそんなにない。(と、思う)

でも観てると楽しくて、時々何故か「しんみり」来て一人で観てたらきっとウルウルしてる。
そして最後は「嗚呼。観てよかった」って思う。

PSPでゲームしながらも時々観てた旦那さんも時々「クスッ」と笑ったこの作品。
新作なので今日には返却しなきゃだから、その前にあと一回観ようかな。

今日はお昼過ぎから旦那さんがお仕事お休み日につき。
posted by ゆず at 11:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

咲き始めてます。

09062401.jpg
私があまり干渉しないでノビノビと(ようは放置プレイ)育ててた花壇のラベンダー。
こんもりと見事に育ち、ワラワラと莟をつかせて咲き始めています。

わたしの愛がないほうが育ちまくりなんて結構切ない話。(´▽`*)

もう少し花がついてきたら、摘んで部屋にも飾ろうと思います。
ラベンダーの下には数種類のハーブ・・・。
愛がないとジャングル状態です(笑)
posted by ゆず at 16:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

わたしの中の偏見と差別。

差別も偏見もなければないでこしたことはない。

私だって本当はそんな考えを持ちたくはない。
なのにある1つのことにここ数年苛立ちをもって、その先には「偏見」と「差別」があったりします。

その考えを知っているのは旦那さんとお友達一人だけ。
「どうしても許せない事」として話した事が友達には一度だけ。
旦那さんとはこの事に関しては全くの同意見なので、それを目にしたり、耳にしたりするたびに同じ気持ちや言葉にしたりしてしまいます。

多分わたしは保守的考えすぎだからそういう思考になってしまっているのかも。
自分の領域でもないのに、それを荒らされるような気がしてならなくてモヤモヤ・イライラしてしまうのです。

心がせまいな・・・。わたし。

少しずつ涼しくなって来たこの時間。
苛立ちも和らいできそう。
ま。そのときはその偏見してしまうもの(わたしの中では騒音)が減るからなんですけどね。

心せまいけど。
少し広くなっても、多分そのことに関しての「偏見と差別」はなくならないんだろうな。
posted by ゆず at 18:12| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

重い体。

09032701.jpg
タイトルとおりにただ今非常に・・非常事態発令しなければいけない程に体が大変重くなっております。
もともと大きな体のくせして何をそんなに蓄えようとしているのか・・この体。(;д;)

せつない・・・あまりに切なすぎる。
そしてそこそこに動いて消費したいのに、出来ない地味にだるい体。
時々「えへ」って感じでやってくる胃痛の波。(すごく地味な波具合)

本日は旦那さんお休みなので、いつもだったら外にでかけるのですが今日は彼一人で行ってもらおうかと。
外にでたらね。食欲旺盛さんなので横で食べられるとかなわんのでありますよ。
そして色々と出かけてる合間に体調悪くなっても引き返してくれもしないという相変わらずの自分勝手な
悪魔性格。

それでも無言でつき合ってた旦那さんお休み日でしたが、私も早々我慢ばかりしていられないので今日はお互い別行動で。

そうなると早く帰ってきそうな人だけだけに、一人時間を過ごしたい私はちょっと嫌・・。(´▽`*)

嗚呼・・これもこれもこの体が重いからだわっ。
お友達のcちゃんと体重話になったけど、わたしの増え方の方がハンパないもの。

ズシッ・・・。って分かるもの(;д;)
まぁ・・今日は出来るだけ大人しくすごしていようかな。
で、自分なりに体調が安定してきたっぽくなってきたら、ドラックストアに行ってこなきゃ。

それまでは家の中でまったり。
以前くまちゃんにもらったシールを見ながら一人ニマニマ。
可愛いでしょ。( ´艸`)
カメラのなんてモロにツボ♪
今はお気に入りコーナーの板壁の所にハリハリして毎日愛でています。

タグ:シール
posted by ゆず at 13:07| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

本の整理。

121601.jpg
お昼過ぎから家事を簡単にすませたあとに二階の納戸にこもって、本の整理をしていました。
本といってもコミックばかりなんですけどね。
おおかたの小説は今お友達の所にレンタルしているので、今のうちにコミックや残っている小説だけでもやっておこうかなと。

コミック・小説の8割ほどは結束迄終りました。
処分するわけではないんですけどね。後々の事を考えてわたしのもの。迷惑にならないようにしておかないといけないので。

このあとは残っている雑誌などがあるのですが、これがある意味難関。
たいていの人がハマってしまうトラップ・・・というのか・・。
どんな雑誌だったか。
結束してしまう前にちょっとパラパラっと見てみようかな。
なんて思ったら、アッという間の時間が・・状態の可能性大。

時間はまだそこそこあるんだから、一冊一冊、色んな思いで焦らないで見て、そして結束していこうと思います。

画像の本はコミック本。
去年の暮れだったか、今年のはじめ位だったかに書店でみかけて買ってみたものです。
「深夜食堂」
絵の感じは好みのものとか違うのですが、食べ物の雰囲気にひかれてつい購入。
そして今では時々書店でこの作品が載っている雑誌を立ち読み(笑)

もう一冊は「きのう何食べた?」
これも食べ物雰囲気につられて購入。
この作品はレシピも載っているので参考にさせてもらい中には我が家の定番料理になったものもあったりします。

リアルでも食いしん坊だけど、作品にまで求めるこの食い意地さ。
何とも切ない感じであります。
posted by ゆず at 19:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

今日はバタバタ。

昨日は祖母関係の手続きで大垣本局(郵便局)まで行ってきました。
この手続き、2ヶ月弱前くらいにもしたのでサクサクと進むかと思いきや今回はそうも行かず。

何故か手こずる・・手こずる。
何だか言われる事が大事なことになってきて、「家庭裁判所に行ってなんたら・・」とか言い出してきた感じ。
んー・・そういうことは前にも違う事で言われたことあるけれど、何だかんだで打開策があってそんな手続きしなくてもここまでこれたというのに、今回は新人君だからか要領悪くて進めません。

結局「家庭裁判所」発言は撤回されたのですが、手続きはしてもらえず祖母と私の関係を証明するものや祖母の保険証などが必要になり、また後日本局に行く事に。

祖母の本籍はまだ岩手県のままなので、その岩手の役場まで郵送でお願いするしかなく、その為に今日は小為替やら取り寄せるために必要なものを集めなければ。

いやぁ・・・イライラ・・イライラ。
2ヶ月弱前に対応してくれたベテランさんが窓口に居て欲しかった(笑)
・・・と愚痴っても仕方がないので、やることやっとかないと。
ただ、問題なのが、言われたものを全部揃えて持って行ったとしてもそれでスムーズに進むかどうか。

まだ郵便局の中でもどういう風に書類をすすめて行ったら良いのか定まっていないらしく、窓口が変わるとまた違う事を言われる可能性大。(経験何度もアリ)

ややこしい手続きで本当は本人の祖母がすれば良い事だけど、今は施設にしてそれが出来ず。
その場合、祖母にとって「子」である男親がすればいいことだけど、こういう手続きごとはハナからする気がないし、わたしも接触を絶っているのでやはり私がするしかなく・・。

むむぅ・・。ややこしい手続き。
あと何度すればいいのかため息ものです。


121602.jpg
手続き事をするために今日はそんなに体調悪くないので、自転車でテロテロと色々と廻ろうかと。
天気もよくて風も強いけど。気持ちがいい。
コマゴマした事が終わったらご褒美に赤ウインナー・・食べたいな(笑)

posted by ゆず at 11:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

いちごゼリー。

09061801.jpg
昨日は朝少しだけ胃痛があったくらいで元気にすごせたというのに、今日は毎度のように吐き気とのたたかいで始まった感じでした。

ま。胃痛はそんなになかったから、まだいい方だけど、お昼をすぎた今でも胃液のせいで舌先のピリピリ感がとれません。

今日は旦那さん。お休み日。
あと一時間ちょっとしたら出かける事になりそうだけど、その時までには口の中も元に戻ってるかな。

今日は祖母関係で大垣郵便局迄手続きをしに。
そのあとに昨日壊れてしまったスタンド式の掃除機を買いに行かなければ。

昨夜分解して中をみてくれたけど、半田ごてがないと直せない所のようで。
ハンダはあったのに、「ゴテ」が見当たらない我が家。( ̄▽ ̄;)

このまま見つかりそうもないので、購入することになりそうです。

画像は先日インスタントもので作ったコーヒーゼリーの姉妹品の素を使用した「いちごゼリー」です。

コーヒーゼリーは食べてもそこそこな味でプチご機嫌になれましたが、いやいや・・これは・・。

ただゼラチンにかき氷のシロップ混ぜただけの味じゃないかっ。

と試食をしながら一人ツッコミ。
色は可愛くていいんだけどなぁ。

今度からゼリーは極力自分でサクサク作ろうと誓ったのでありました。
これからの季節だったら、柑橘系のもので作るとサッパリしてて美味しいね。
タグ:ゼリー
posted by ゆず at 12:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

スワンサイダー。

09061701.jpg
少し前から瓶入りの炭酸水などを探すようになりました。
ここ岐阜でよくみかけるのは地元サイダー・養老山麓サイダーです。

これも好きなんですけどね。なつかしい味がして。
でも色んなご当地ものの瓶入りの炭酸水を飲んでみたいな。なんて思って軽く検索しただけでも出てくる・出てくる。

大好きなバナナ味のサイダーもあったりしたのですが、これは大量注文しかできなかったので今の所断念。
いつか少量注文されるようになったらしてみたいなと企み中であります。

地元ならではで「大阪サイダー」や「横浜サイダー」っていうのもあるんですね。
ただいまブックマークにしてるものの、そう一気に買う事も出来ないのでとりあえず今回は一ヶ月以上悩んで「スワンサイダー」を3本買ってみました。

とびっきり暑い日に冷蔵庫に朝から冷やして、夕方に早めのシャワー浴びた後なんかに飲みたいなぁ・・。なんて思ったり。

シュワシュワ感のある飲み物が似合う季節になってきました。
うん。じんわり近づいてる分、想い出作らなきゃだね。ゆっくりと。
posted by ゆず at 15:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ヨーグルト。

09061501.jpg
昨日の夕方すぎに近くのスーパーまでお買い物に。

そこでみつけた「チチヤス・ヨーグルト」
前からそのパッケージの子が可愛くて気になってて、それだけで欲しいな。
とは思っていたのですが、なかなか買うタイミングがつかずに過ぎて行き・・。

で、昨日バラ安売りになっていたのでサクサクとカゴにインしてお買い上げ。
いやぁ・・。揃わせるとかわゆいです。
食べたらもう終わりなんだけど、冷蔵庫をあけるときや食べる時でも可愛さを感じれるのは結構楽しい。

今朝は胃痛が11時すぎには引いて行ったので、朝食にと早速チチヤスヨーグルトを食べてみました。
昨日からみると+0.45g増量しているので、心持ち罪悪感が少なめになるように「低脂肪」ものをチョイス。

初めてチチヤスは想像以上に食べやすく、そしてサイズも丁度いい。
もっと早くに手にしてればとプチ後悔。
でもこれで選択するヨーグルトが増えたから良かった良かった。

09061502.jpg
同じチチヤスヨーグルトでもこういうのもあるんですね。
むふ。レモンは果肉にダイレクトにかぶりつくのも美味しいと感じる私なので、ついついこれもお買い上げ。
このヨーグルトを食べる日も楽しみです。
posted by ゆず at 12:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

シチューとごはん。

09061401.jpg
今日は久しぶりに胃痛と吐き気の嵐で目が覚めました。
なんとなくその予兆は前夜からあったんですけどね。
でも「気のせいだろう」とタカをくくっていたのですが、いやはや・・甘かった・・。

あまりに胃の痛みが激しくて、鳩尾をおさえてこらえるのが精一杯。
無意識に爪でかきむしったりしたせいで、気づいたら爪の間に血がついてた程・・。

予定としては朝からモリモリ家事なんてすませて、大垣でやっているフリマに行ってhirariさんのブースで色々と作品を見させてもらうんだぁ。
何て思っていたのですが運転する事すらも出来ず、うずくまる事数時間・・。

復活出来たのは12時手前くらいで、そのあとに起きた旦那さんのはからいでやっとフリマ会場に行ける事に♪

14時迄やってるはずなんだぁ。
なんて言いながら目的地に着いたのは13時すぎ。

そして目にしたのは、2チームくらいの方がゆっくりと後片付けをしている所でした。

・・・。

・・・・。

え?終ってしまったの?Σ( ̄Д ̄ノ)ノ


「多分、あまりに流行りすぎて売り聞け続出して終ったのかも」


と二人でいいながら、トボトボと近くのお店でランチをする事に。
ちょっと前に二人で行こうという話になっていたうどん屋さんの「どん作」に向かったのですが(お向かいです)何とこちらも「臨時休業」


Σ( ̄Д ̄ノ)ノぇぇぇぇ。


なのでトポトポとまたグルグルまわって結局近くのかっぱさんでランチをしたわけですが、いやはや切ないお昼ごはんになりました。

またいつか「どん作」でおうどん食べにチャレンジするのだ。
・・・ま。隣の「モーリー」でジェラート食べれただけでも良かったかな。

画像は今夜のわたしのごはんもの。
ごはんとクリームシチュー。
胃に優しくて、ついついモリモリ食べて苦しいおなかのただいまです。
posted by ゆず at 21:55| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

祝・13歳。

09061301.jpg
6月13日。
今日は我が家のわんこの誕生日であります。
今日で13歳。
10歳すぎたら老犬っぽくなるのかな。
なんて思っていたのですが、我が家のわんこはまだまだ元気。
散歩の時も元気にグイグイ引っ張ります。
でも帰り道からはスローダウンしてしまうのはご愛嬌。(´▽`*)

歳をとったなぁ。と感じる所もありはしますが、これからもまだまだスクスク元気でいてほしいです。

今日は夜ご飯のあとにお祝いのデザートを。
苺ショートです。
本当はわんこにはこういったものはいけないのだけど、お祝いの時だけは特別にちょこっとだけ。(残りは旦那さんが食べます)

むすめっこ。(名前はテンですが)
お誕生日、おめでとう。
あなたの誕生日のお祝いとかこつけて旦那さんとわたしも久しぶりのケーキ。いただきます。
タグ: 誕生日
posted by ゆず at 16:59| わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

限られた時間。

口にしたら不安が少し解消されるかと思ったら、反対に大きな不安になってかえってきた。

そして大きな後悔してる。
ごめんね。旦那さん。
その不安はギリギリまでわたしの中だけで抑えておけばよかったのに。

ついつい私には大きすぎて抱えられないとなって口にして。

時間がないね。わたしには。
でも旦那さんが元気でいてくれるなら。
わたしはそれでいい。

卑怯者でごめんね。
旦那さん。

限られた時間
私には何ができるだろう。

考えても分からないから今は出来る事だけ目にすることにするね。

最後まで不器用でごめんね。

不器用なのにも
ありがとう。
posted by ゆず at 01:14| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ぐんぐん勝手に成長。

09061101.jpg
色々と検索してみてもなかなかいい情報が得られないユーカリごと。

んー。どうしても葉っぱがカラカラになってしまうんですよねぇ。
お水はきちんとあげているのに・・何でだろ?
やっぱり私の「愛」が重いのかしら?(´▽`*)

こうして私が愛している植物はことごとく枯れて行く方向となつている感じなのでありますが、そうじゃないものはグングン勝手に成長。

少し前に旦那さんが花壇にあった植物(放置してたもの)の大半を刈って行ったのですが、その後からも出てくる出てくる。ミント軍団(*´ω`)

先日その群生状態をみて旦那さんからは「しつこい植物やなぁ」
なんてお褒めの?言葉をもらったのですが、まぁ・・ハーブ系はそこそこ強いですしねぇ。
その横にあるラベンダーもこれまた大きくなってワラワラと莟を膨らませているし。

何も手をかけていないものはグングン成長。
愛をそそいでしまうものは次第にヨワヨワ。
わたし。やっぱり植物との相性。とてつもなく微妙なようです。

・・ま。グングン勝手に成長しているミントくん。
復活してくれたおかげで、サクサクとインスタントもので作ったコーヒーゼリーのワンポイントとして飾れてホッコリ。
これからの季節。ますます重宝してくれそうです。
posted by ゆず at 01:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

重い愛情。

09060901.jpg
わたしの愛はどうやら重すぎるようであります。

・・・っていうとすごい事に聞こえてしまうけど、この場合の「愛」は植物に向けてのものなんですけどね。
適度にさりげない愛か、放置プレイをしているものに関してはぐんぐん元気に育ってる状態・・・。
庭先の1つ残してもらったラベンダーの群生もの。今年も元気にワラワラと莟ついてる感じ。
・・あい。こちら。何の手の加えてません。
なので元気にスクスク状態。

そんな植物との微妙な相性を持っている私ですが、先日旦那さんと寄ったホームセンターのガーデニングコーナーで前々から欲しかったユーカリを2種みつけてしまいました。

そしてサクサクッと手にしてお買いあげ。
昨日の夕方に旦那さんとネットで調べた配合で土を混ぜて、プランターに植え替えてみたのですが、むむむむむ・・1つのほうが葉っぱがシナシナになってしまうんですよねぇ・・。
お水もきちんとあげているのに何ででしょ。
このユーカリが一番欲しくて、手にできて嬉しかったのに。

もう1つのほうはそこそこ元気。(今のところは)

同じ水やりやおいてある環境でも、こうも葉に変化があるとまた旦那さんに見破られそうです。


「愛が重いんだよ」って・・。(´▽`*)

それにしても何がいけないのかさっぱり分からず。
このままモヤモヤしているのも嫌だから後からネットで検索してみようかな。

あ。でも本当に「愛」が重いんだったら、意識して「さりげない・愛」に変更だな。シクシク。


09060902.jpg
ね。こっちはそこそこ元気です。
posted by ゆず at 18:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

