2009年07月31日

枝豆。

09073101.jpg
今日の夜ごはんにはこの所愛してやまないペペロンチーノを作って食べる事が出来ました。

パスタの量をこころもち減らして法蓮草とトマトを炒めたものでかさましするのがお気に入り。
生のトマトも大好きだけど、熱を入れたトマトの美味しさにも目覚めてしまいました。

明日もやっぱりペペロンチーノが食べたい。
でも白いごはんも大好きなので、ペペロン食べながらも旦那さんからごはんを2口ほどもらってる私・・・。

パスタを減らした意味がありません。

今夜は夕食の合間に二人で「枝豆」をポリポリ。
塩を多めに効かせるのがふたりの好みだとわかりました。

はい。結婚して10年以上経つのに枝豆を茹でたの初めて我が家。
お酒がなくてもポリポリ。
おやつ感覚でも二人で楽しめそうです。

多分日曜日あたりに母屋の畑から枝豆をもらえる予定。
それを茹でて、夕方すぎの旦那さんのビールタイムまでに用意してみようかな。

いつもは3口程飲ませてもらうけど、次の日・月曜日は私、持病の検査日。
アルコールは別に禁止されているわけではないけれど、検査前日というだけで飲めない気持ちになる小心者です。

旦那さんはビールと枝豆。
わたしはサイダーと枝豆で楽しもうかな。
posted by ゆず at 23:33| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

一途?

09073001.jpg
しばらくはパスタ・・・というかペペロンチーノを食事に出すのはやめようかと思っていたけど、駄目。

無性に食べたくて仕方がない。
正確に言うとペペロンチーノもどきなんだけど。

それでもいいからクルクル巻いて食べたい。
スプーンの補助がないと巻けないくらいに不器用だけど。

パスタは少なめに。
具材は法蓮草いっぱいにトマトも一緒に炒めて。
軽くボイルしたアスパラとブロッコリーも添えるのもいいかも。

お野菜にも熱を加えてモリモリ食べる。
ピリリと辛い唐辛子とニンニクスライスは苦手だから使わないけど香り付けのガーリックオイルでペペロンの世界に浸らせてくれる。

フライパンの上で全部を和えて、パセリを散りばめて。
お皿に盛って食べたいなぁ・・。

白いご飯も大好きだけど、夜になるとペペロンチーノが恋しくなる。
んー。不思議。
ってか、よく飽きないものだと変に感心しちゃう。
posted by ゆず at 00:55| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

比べないで。

自ら命を落とす人へ
まだ生きていたいのに、病気で残りの時間が決められた人がよく言う言葉。

「捨てるならその命わたしに下さい」

言いたい気持ちはよく分かる。

でもね。その言葉を聞いてわたしは思うの。

あげれるものなら「どうぞ」と渡してしまいたい。

自ら命を落とすことが美学とも正しい事とも思わない。
けど、絶対に「間違い」だとも思えない。

わたしはずっと「死にたい」病にかかってる。

格好わるい。
死にたいのに、死ねない病。

そんな時に
「捨てるなら・・」と言われると違う意味で胸が痛む。

渡せるものならば渡してしまいたい。

「どうぞ。お好きにしてください」と言いたいよ。

「死にたい」と「生きたい」は紙一重。
「消えたい」と「死にたい」も紙一重。

正しくない事はわかってる。

でも我慢できない事もある。

毎日毎日頭のなかに響く自分じゃない人格の声たち。
耳をふさいでも当たり前だけど聞こえるその声。

昨日今日 はじまった事ではないのに未だにその状況に順応できない不器用な自分だからいけないんだけど。

毎日のようにくる胃痛と吐き気。

終わりが見えない。

終わりが見えなくて日々そんな苦痛。
我慢は美学?
前向きな考えだけが美学なの?

そう考えなくてもわたしは「美学」に興味がないや・・。
posted by ゆず at 01:18| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ハマりもの。

09072601.jpg
ここ最近頻繁に食べてるペペロンチーノ。

正確にいえば「なんちゃってペペロンチーノ」
にんにくが固形で入っているのはどうも苦手なので、ガーリックオイルを使用しています。

まぁ。ただ単に「ピリリ」と辛くてシンプルな味が好きというだけなんですけどね。
パスタの量を若干減らしているので、その分お野菜ものをプラス。

今回は法蓮草とトマトを一緒に炒めたものを。
トッピングにはベビーアスパラ。

何度か作ってみてやっと分かったのは、どちらかと言うと私はベーコン入ってなくても美味しく食べれるという事。

なので今回はなくしてよりシンプルなペペロンに。
パスタにハマったというよりも、ペペロンチーノにハマっているここ最近。
この熱は一体いつまで続くのでありましょうか。(´▽`*)

ちなみに昔「焼き茄子」にハマり、一ヶ月以上夕食に作ってたら結果栄養失調で倒れました(笑)
あれから10年以上。私もそこそこ学習しているものと信じたいものです(笑)
posted by ゆず at 18:48| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

本日モリモリ元気。

今朝は胃痛も吐き気もなく元気いっぱいに起きる事ができました。
むふ、こういうのって本当に素敵。
昨日は朝から胃痛と吐き気でやられて快復したのは夜の9時すぎ。
まぁ。それから夕食を軽くとる事が出来きて今日は朝から元気な体。

天気予報では午前タイムから雨マークがあったりしたけど、そんなこともなかったのでサクサク簡単に用意をしてフリマにブラリと行ってきました。

そしてお目当てのhirariさんのブースにお邪魔してしばしhirariさんを独占する私。( ´艸`)
嗚呼・・元気って素敵。
初めてかも。胃痛も吐き気もなく元気な体でフリマにお邪魔出来たのって(笑)

私がそのフリマにお邪魔させてもらう最大の目的はhirariさんのブースで、あと他にも興味がひくような所があればフラフラしてサクッと短時間で帰路につくのでありますが、今回は先月よりも出店される所が少なくて他には寄らず、もう1つにお邪魔。

それはあまり詳しくは言えないのですが(すぐにバレルような特殊なサービスの所だったので)
いやぁ・・・そこにお邪魔するんじゃなかった。と激しく後悔している私の只今の腰と脚。

行く前よりも楽になってるハズなのに、痛くされてどうするよ。状態になってます。(ぁ。ここまで言うとバレバレ?)

サクサクと家事をすませたらイオンまで行ってやっぱりマッサージしてもらってこようかなぁ・・。
嗚呼・・余計に肩とか色んな所が凝ってしまったような気がする失敗の巻。

でもいいの。hirariさん作品、今回も無事にかわいいのゲットできたから。
今日は涼しげブルーカラーのフリークロスと水色のお花がついたヘアゴムを手にさせてもらいました♪

早速家に帰ってから髪を束ねさせてもらって、お昼ごはん時にフリークロスを敷いて一人ご機嫌タイム。

本当、今日は朝から元気。
その分この腰の痛みが切ない感じになってますです。
(*´ω`)ぁぁぁぁぁ。

09072501.jpg
初めてhirariさんの所で購入させてもらった中にも淡い色のフリークロス。
ムフ。これで2つのフリークロスをゲット♪
2つあっても両方ともわたし専用なのでありますの。( ´艸`)
タグ:体調 フリマ
posted by ゆず at 17:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

いそげ・体調。

腎臓の腫れも今朝からみられないので、昨日に続き腎臓結石からくる痛みナシですごせられそうでホッ。としています。

で、そのまま「元気」モードでいばいいのに・・・。
今朝からお決まりの胃痛と吐き気モード全開。

そして11時前の私の体の症状はといいますと
胃の辺りにものすごく胃酸を感じる位のシュワシュワモード炸裂状態。

いやぁ・・・辛いです。
気持ち悪いです。
胃の部分、勝手に胃酸でシュワシュワなんて。

口の中も歯をみがいても、何度もうがいをしても舌先がまだ胃酸でやられているので、水分すらも口にしたくない感じ。

なので無言で気持ち悪いシュワシュワと闘っている状態です。

でも今日はお昼位には体調を戻したいんですよねぇ。
本日お仕事休みの旦那さん。

前から二人して興味があったバーガーショップに行く予定なのですが、このままでは行けそうにもない。

火曜日は私の病気でお仕事休ませてしまったお詫びに連れて行ってあげたいんですよねぇ・・。
行けるかしら・・・。

まぁ・・しばらくの間はまだこの胃痛と吐き気とシュワシュワとつき合う時間となりそうです。
タグ:
posted by ゆず at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

本日の体調。

09072201.jpg
一昨日の夜から昨日にかかりあった腎臓結石での痛みは今朝は何事もなかったかのようにして右腰に痛みはありません。

一昨日の夜に右腰をさわると内蔵が明らかに腫れているのが分かるくらいだったのに、今は触っても大丈夫。
ただ、プヨプヨしているだけでござります。(´▽`*)アハ。

体調はすこぶるいいのか。
といいますと、実はそうでもない。
何故か朝の5時から激しい頭痛で起きる始末。
ひどい二日酔いの感じに似た頭痛。
頭がとにかく割れるように痛いのが続いています。

お昼時間の今は少しは快復。
だけど下を向いたり、ちょっとはげしく動いたりするとガンガンガンガン。
腎臓結石の方は今の所大人しくしていてくれてる模様。

このまま大人しくして、知らぬ間に石が出てくれてるといいのですが。
来週の月曜日には朝から名古屋で旦那さんと遊ぶ予定となっているので、出来ればその日迄は元気で何とか過ごしたい(笑)

・・・あ。その前に増量した体を何とかせねば・・。
何とかしたいのでありますが、今この爆弾を抱えている状況で何をしていいのか分からず。

162センチで◎2キロでもいいと思いますでしょうか?
(誰か大丈夫と言ってくださいぃぃ。懇願)

さて・・今から随分とさぼった家事ごとを簡単に済ませながら苦手な水分補給にも務めなければ。(結石流す為に)

わたしの体、どうやら水分すらも簡単に身につけるようなので
「水分は太らない」は必ずしも真実ではないという事がこの体で実証されていますです・・。悲しやー。
タグ:腎臓結石
posted by ゆず at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

激痛ライフ。

09072101.jpg
昨夜から右腰のあたりに痛みが走るようになり、時期に治るものだと気楽に思っていたら痛みはそのまま続いて・・・・

続いて・続いて続きまくって、気がついたら朝になってました。(´▽`)

途中眠れたといっても合計で1時間もない位でずっと痛みとの闘い。
胃痛の時に感じる痛みとはこれまた別で、どんな体勢になっても痛みがありどうしていいのかずっと分からない状態。

右腰がずっと痛い・・。
で、そのあとからは腹部あたりにも痛みが・・・。

胃じゃなくて腹部かぁ・・。と思いながらもチクチクチクチク。
ズンズン・チクチク。

朝になっても痛みは一行に治まらなくて、我慢できなくなり近くの病院に。
で、言われたのが「腎臓結石」でした。(´▽`*)

超音波でみてもらうと最低でも3つはあるとの事。
その病院では痛み止めの注射と点滴をしてもらったのですが、何故か痛み止め殆ど効かなくて悶える状態。

行った病院では本格的な泌尿器科ではないとの事で、帰宅してから旦那さんにちょっと行った先にあるSクリニックに連れて行ってもらい、CT等の検査をしてもらった結果腎臓結石と確定しましたです。

5かける5位の石だから自然に流れるのを待ちましょう。
って事でお薬だけもらって一週間後にまた病院。

いつ流れるのかは・・・分からないと言われて私、ドキドキです。
(´▽`*)ドキドキ。

そして今もまだ痛みがある状態。
んー・・来週には名古屋に行きたいのになぁ・・・。
行けるのかしら。

その前に超音波にある部分に腫瘍があるのが見つかったので(1ミリくらいの)また結石が落ち着いたら検査。
腎臓結石も今の所3つだけど、嫌な影があるとかで来週また検査。

(´▽`*)ぁぁぁぁぁ。

今はとりあえずこの痛みがなくなるのを待つのみです。

話はかわり、病気と言えば我が家のムスメ・わんこ。
少し前迄よく足を痺れさせたような症状をみせる事があったのですが、最近は見なくなりました。
元気元気。痺れた感じをみせないで元気にいるムスメッコを見ているとホッと安心してきます。
posted by ゆず at 14:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ペペロンチーノ。

09072001.jpg
昨日のお昼ごはんは簡単にパスタにしてみました。

旦那さんには牛肉いっぱいのボロネーゼ。
わたしはペペロンチーノ。

ふたりのこのパスタメニュー。
先日お昼を食べに行った
ファミレスSで失敗したままだったパスタの味を軽く払拭する為だったのですが、結果は想像以上に美味しく出来てホクホク満足。

ボロネーゼは試食してないので、味は分からないけど旦那さんには好評だったので何より。
わたしのペペロンチーノもパスタの茹で加減も丁度良く美味しく仕上がってくれました。

ペペロンチーノだったら毎日食べてもいいかな。
・・・あ。でも一番はやっぱり白いごはんをモリモリ食べたいや。
( ´艸`)ウフウフウフー。

今日も旦那さんはお休み日なので本当はお昼を簡単に作る気でいたのですが、何となくやる気が出てきそうもないので外で軽くすませてみようかと企んでみたり。

体調がよかったらサクッと自転車で出かけてもみたいなぁ。
・・・あ。でもお昼ご飯だったらパスタでもいいかな。
で、夜ご飯には白いホカホカごはん。

まだ月曜日なりたての深夜帯だというのに食べる事ばかり。
体的なお腹は空いてないのに、食べる事ばかりが頭を駆け巡りまするです。
(*´ω`)ムフフフフ。
タグ:パスタ
posted by ゆず at 00:53| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ストラップ。

090719001.jpg
先日ネット(メール)でオーダーさせてもらったカメラのストラップが昨日届いてホクホク気分。

出かける時には大抵持ち歩いてるコンテジにはガシャでゲットしたミスドのストラップ。
室内で主に使用している重いデジイチ40Dは付属でついてたストラップ。

40Dも重さのネックがなければ持ち歩きを考えてストラップを。と考えたりしたのでしょうが、余りも重さでそこまで考えられず(笑)

でもこの前購入したデジイチちゃんはコンテジよりはさすがに大きくて重いですが、40Dよりははるかに軽い。
そして持ち運びやすいサイズ。

元々このカメラを購入した大きな理由が外で撮りまくりたい。
だったのでお気に入りの柄のストラップを購入しました。
来週これで名古屋に連れて行くんだーい。

名古屋行きのそもそもの目的が旦那さんの趣味事のものが発売になるのでそれを買い付けに行くため。
だったのですが、本人微妙に熱がひいてるらしく、その次の目的の大須内での食べ歩きがメインになりそう。

わたしも食いしん坊だからすごく惹かれるけれど、同じ食べ物だったら一度は行ってみたいあるカフェでお茶したいと希望出し中。

食べ物・カフェ・ちょっとした風景。
お供にこのカメラを首からさげてテクテク歩き。

歩いて。歩いて歩きまくってカロリー少しでも消費しながら美味しい物食べたり撮ったりする一日になれるといいな。

090719002.jpg
今の所はセットで購入したパンケーキレンズのみを使っていく予定なので気楽にキャップを外して撮ったり出来るようにキャップストラップもつけてみたりして。
ちょっと不格好にはなりますが、「キャップ、何処に行った?」って事にはならないので今の所大変重宝してます。
posted by ゆず at 12:22| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2連休。

日曜日と月曜日。
今回は旦那さん二連休です。
カレンダー通りのお休みでない人なので祝日等とあうなんて珍しい感じ。

いつもは平日お休みで大抵の所に行ってもそんなに混んでることないのですが今回は日曜日・月曜日は祝日。
そしてもうすでに夏休み突入。

わたしは心がせまいので子供の奇声などを聞いたり、中高生がワラワラいるとイライラして顔に出ます(笑)

知ってるかわいい子がどんなにわけ分からない感じの言葉を発しててもイライラこないのにね。
本当に心せまい。
・・・ま。もともとコドモが大嫌いなので仕方ないんだけど。
ちなみに旦那さんも子供が大嫌い。
なので二人して出かけるのが億劫になるこの二日間。

夕方位にはフラフラとでかけなきゃいけないかもだけど、日中は大人しくしてようかな。
お昼も本当は食べにでかけたい所ですが、簡単に作ってすませることになりそうです。

仕方なく作る。
ってなると嫌なものだけど、手抜きものを楽しみながら作ろう。
と思えば何とかテンションあがる・・・かも?

ま。この二連休で日中の間に旦那さんにはネットで来週出かける予定の名古屋の行き先をチェックしてもらおうかと思ったり。
計画性があるようでアバウトな所がある旦那さん。(A型)
大雑把なようである程度計画的に歩き回らないとイラつくオクサマ。(O型)

苛つきだすと手におえなくなるよ。
と脅してきちんとマップチェックしてもらおうと企んでます。( ̄ー ̄)


09071901.jpg
先日、母屋の義母さまから美味しい桃をいただきました。
最高品ランクのもので一般にはあまり出回らないものなんですって。
そう言われて1つ早速パクリといただき。
ムフー。おいひー。
最高級品だからなのかどうかもよく分からない味オンチな私ですが、「美味しい」事だけはよく分かりました(笑)
お友達からもらった美味しいスイカが終ってしまい、次は何にしよう。
と思っていた所だったから嬉しいトコロ。
ムフフ。果物ものには恵まれているこのごろです。
タグ:
posted by ゆず at 00:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

余裕のなさ。

09071801.jpg
気持ちに余裕のない時間が以前よりも増えて来ています。

それは自分自身で自分の時間が分かっているからなのですが、その事の現実に直面すると体も心もかたまる状態です。

情けないね。
今迄の自分、生きて来て今迄の自分。
全部が全部、中途半端だった。
「嫌だ」とおもったらはじめから挑まないで逃げる事ばかりしてきた。
まったく卑怯な生き方。

それはもう後戻りしてやり直す事ができないこと。
戻りたくもないけれど。

静かにゆっくりはやく埋もれたいな。

わたしに勇気を。
最後に勇気を。

気持ちにはやくゆとりがもてますように。

食欲・・・ない時とある時の差が激しすぎ。
体が受け付けなくても、心が欲して歯止めがきかなくて食べてしまう事多し。

全部の気持ちで「美味しい」と思える時が1つでも長く続くといいのにな。
posted by ゆず at 01:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

のびのびパスタ。

09071501.jpg
昨日旦那さんがお休み日だったのでお昼ご飯に市内にある某ファミレス・Sに行ってきました。

ここに来たのは昔々、仲良し友達のMちゃんとご飯食べに来た時以来だから数年前。
そのときは「焼きカレー」っていうメニューがありまして、そこそこに美味しくて気に入ってご機嫌さんになった記憶があったので今回もチープながらも美味しそうなのあるかなぁ♪
なんて行ったんですけどね・・・。

いやぁ・・失敗でした。

旦那さんオーダーしたのは「パスタ」「ドリア」
私がオーダーしたのは「パスタ」
二人で頼んだのは「ピザ」

ピザはモロに「冷凍」って感じ。まぁ・・金額からいっても仕方ないのですが。
そしてパスタは切ない程に美味しくない。(∋_∈、)

わたしはペペロンチーノを頼んだのですが、パスタがのーびのび。
ここまでのびたパスタはありえない。
こんなにのびたパスタは「ナポリタン」しかありえない位よっ。
と地味に訴えモード。(ナポリタンの場合はワザとのばして仕様)

味もなんていうか、自分で作った方が断然美味しい感じだったので調理なんて無視してタバスコをガシガシかけて全部いただきました。

そして旦那さんは無言でパスタを食べたあとにドリアをパクリ。
途中で「・・・・?????」

どうしたの?って聞きますと、どうやら小さな異物(ガ◎◎)が入ってたみたいでその事を話して新しい物と交換。

応対もよくて気分は害さなかったですが・・もう行かない・・・。
だって美味しくないんだもの。(;д;)

「だから言ったでしょ。あそこは美味しくないってわかってるクセに」
と旦那さんに正論いわれる始末。

何が悔しいって、お腹が空いてたからピザも大きくカットした2切れ。
パスタを何だかんだいって全部ペロリ。
フリードリンクでウーロン茶を3杯ゴクリでお腹パンパン。

美味しくないもので満たされて増量した体程切ない物はありませぬ。

Sには行かないけど、ファミレスは嫌いじゃない。
・・・っていっても旦那さんが好まない人なのでデニーズ数回程度ですが。

んー。パスタモードなんだけどなぁ。
今度は鎌倉パスタにでもいってみようかな。
パスタそんなに好きじゃない旦那さんを口説いて( ´艸`)

ピザもモロに冷凍な感じだけど、チーズがのびる位の熱さで食べれたから私的にヨシ。
でも外で食べるなら手作り感のあるほうがいいですな。
posted by ゆず at 01:27| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

報われない「愛」

090713001.jpg
以前blogにもアップさせてもらった我が家のユーカリさん。手を出しても地味に放置をしてみても日に日にカラカラ・カサカサになって行き、瀕死状態になっていく状態でした。

「何・・何がいけないの?」
って口にしても勿論誰も応えてくれず。
そのあとからは私の体調がズンズンよくなかったり、色んな事があったりして、それどころでなくなり完全に放置プレーしてたユーカリ。

それが良かったみたい。

数日前に「どうしたものか」と見てみればカサカサだった葉っぱはスクスク元気。

・・・・。

・・・・。

私の愛が完全にないとこんなに元気になるものなのか。


ものすんごーーく微妙な切ない気持ちですよ。(*´ω`)

カサカサ時期の時に枯れてしまった葉は当然ながらそのままだったので、それだけ外して行きました。
・・・で、またあまりにかまいすぎるとカサカサになりかねないのでソッと離れました(笑)

新しい葉も出て来ているの。
ニョキニョキ横からも可愛いのが出て来ているの。

知らない間に成長したものだ。

・・・って、そのほうがスクスク元気になってくれるのはやっぱり切ない。
でもこれでまたわたしの愛が重くて植物に負担がかかることが実証されてしまいましたです・・・(笑)
タグ:ユーカリ
posted by ゆず at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

New camera。

09071301.jpg
前から気になっていたものがありました。

それはパンケーキレンズ。
コンテジを使っているだけの時は全く興味がなかったのですが、デジイチを使うようになってから知ったレンズでありまして。

わたしがメインで使っているデジイチは Canon 40D。
これがですね、性能としてはなかなかオトコマエなのでありますが、重量もオトコマエで出先で持ち歩いてパシパシ撮影をするには困難な重さ。

去年、これを首からさげて京都・嵐山を歩いたのですが、歩く振動のバウンドでお腹にカメラが当たる・・当たる。

まぁ。おなかのお肉が人よりも沢山蓄えられているので、カメラには良いクッションになっていると思うのですが、体には堪えたプレイでありまして。

本体も重いですが、これはレンズも重いからだ。
と感じるようになってから知った「パンケーキレンズ」
名前の通りにうすいレンズです。

それから自分のカメラに合うものを探したのですが、これがない・・ないっ。
聞いてみると「Canon」に合う物はどこのメーカーも作ってない(作れない)らしくて存在すらしないというのです。

まぁ、そこで諦めていたんですけどね。
先日あるblog先の新着日記一覧を見ていたら好みのカメラの画像を発見。

子供時代に家にあったような懐かしいフォルムのカメラ。
「フィルムカメラもまた今流行ってるもんねぇ。私には無理だけど」
なんて思いながら記事も拝読させてもらっていたら、なんと発売されたばかりのデジカメというではないですか。

しかもレンズ交換可能のデジタル一眼タイプ。

レンズキットセットの中にも「パンケーキ」セットがありまして、どうしようか悩みながらいたのですが(勿論金額は大変可愛くありません)憧れさせてもらっているブロガーさんの一声とPC師匠からの言葉で購入することに。

現金では買えなかったので、旦那さんに分割払いしていくという事で旦那さんのカードを使わせてもらいましたが。( ´艸`)

本日バッテリーも充電完了。
お天気は予報では雨マークだったけど、今の所明るい空。
やらなきゃいけない事の最低限でも済ませたら、まずは本能のままに撮りまくってみようと思います。

取り説はそのあとだ。(´▽`*)(ただ読むのが面倒なだけ。クス。)

このカメラをもって今月下旬に名古屋に行くのだ。

あ。その前にネットで前から欲しかったストラップ。注文させてもらおっと♪

09071302.jpg
いつもお出かけの時等に持ち歩いているコンテジと並べてみたりして。
サイズは今時のコンテジよりはやっぱり大きくて、重い。
でもこれくらいだったら持ち歩けるでしょ♪
(40Dに比べれば( ´艸`))
posted by ゆず at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ムスメの病気。

少し前からムスメッこ(わんこ)の足に異常がみられるようになりました。
・・・more*
タグ:病気
posted by ゆず at 16:20| わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

無力。

ごめんね。

わたしは無力。

守りきれそうもないみたい。

でもね、わたしはキミを愛してやまないのよ。

だから もう少しそばにいてね。

可愛いわたしのムスメでもう少しでもいいから

となりにいて。
posted by ゆず at 22:48| わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

欲しいもの。

09070701.jpg
今月3日にフラフラと久しぶりに某ブログの新着日記画像を見てたら何だか可愛いものを発見しちゃいまして。

詳しく見てみたらその日に発売されたカメラだそう。
形は何ともレトロちっくでいい感じ。
デジカメだという情報。
だけど、レンズ交換可能・・・・。

・・・え?

ってことはデジイチでありますかっ。

またもそこで一人興奮。
昨日は旦那さんがお休みだったので、家電ショップ「J」にお邪魔。
すると現物もカタログすらもおいてない状態。(*´ω`)

そのあと車を少し走らせて「Y」へ。
そこにはカメラがあったのですが、まだ電源入らない状態なんだそう。
(*´ω`)入れるようにしろよな。(ダークな私)

なのでまだ現物見ても使い勝手が全く分からないのですが、無性に欲しいのであります。

形もかわいい。
デジイチだけど、大きさも手頃で軽い・軽い。

あれだと外に気軽に持って行けるなぁ。
いいないいなぁぁ♪
なんて思いながらいたら今日、ある有名ブロガーさんの記事で「購入」の文字が。

まだあまり触ってないとのことでちょっとしたレビューがなかったですが、でも良さそうな感じ。

欲しい度・ムクムクと高まっておりますです。

ま。でも「欲しい」と「買える」は別世界。
欲しいレンズキットもので、まだ新発売したてなので値下げやサービスをしてもらっても10万前後かちょいと越す感じ。

嗚呼・・夏の宝くじ・・買ってみようかしら。( ´艸`)

画像のカメラは家にある古いフィルムカメラ。
黒いのは旦那さんが小学生の修学旅行に持って行った記憶があるものなんだとか。

シルバーのが小学生の時に家にあったカメラを母様が私にくれたもの。
こちらは円盤形のフィルムなので今は入手も不可ならば現像も不可らしいので使えないんですけどね。
使えなくなっても大事なわたしの宝物です。
タグ:カメラ
posted by ゆず at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

タバスコが合うパスタ。

09070501.jpg
昨日のお昼ご飯にサクサク簡単に作れるナポリタンを用意しました。

ナポリタンっていいよね。
茹でる時間もアバウト気味でOKだし、その後に放置プレイして延ばすのがポイントな位にのほほん気分で作れるし。

それに何よりもタバスコをガシガシかけて美味しく食べれるのも魅力的。

ちょっとパスタにハマりそうになったので、それだったらタバスコに合うレシピがいいなぁ。と思って色々と検索したけれど、結局はどれもトマトがつきものみたい。

ま。それはそれでいいんだけど、何て言うのかな。
ほかのレシピを知りたかった。(´▽`*)
ペペロンチーノ系の味付けものも好きなので(唐辛子ワシワシ入れます)その上から今度タバスコでもかけてみようかな。

只今体重が楽しい程に増量してて、着れる服があるのか微妙な状態に。
そんな中パスタばかりには出来ないので、次のパスタは体重がある程度まで戻ったときのご褒美ものとなりそうです(笑)

・・・ってそんな日・・くるのかしら。(´▽`*)(ないような気がするー)
posted by ゆず at 00:57| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

I Love TABASCO。

09070401.jpg
昔はそんなに好きではなかったけれど、ここ最近好きになったものがいくつかあります。

その中の1つが「タバスコ」
もともとはピザを家で作った時等に少しかけたくて買った程度だったのですが、今では合う食材が合えばドバドバとかけていたりします。

辛い所も好きだけど、その前後にくる酸味も大好き。

ボイルしたウインナーにドバドバかけて食べたり、家で作る「なんちゃってジャンバラヤ」の時にもバシバシかけたり。

好きだけど得意ではないので、尋常じゃない位に汗がでます。
お茶もガブ飲み。
それでもやめられないタバスコかけ。

今日は胃の調子が朝からよろしくないので自粛の為にも「和のごはん」にしたのですが、ネットで見たらある女優さんがテレビで「アツアツのご飯にお醤油をたらしてタバスコをすこし降って食べると美味しい」と言ったそうで・・。

んーー。。。やってみたい所ではありますが、今日はとりあえずお休み。
でも元気だったらドバドバかけてモリモリ食べたいのが本音です(笑)

画像のタバスコ。
ミニチュアボトルは今年のホワイトデーに旦那さんにもらったあるものの中に入ってたタバスコのミニボトル。

そして通常サイズの瓶は昨日買ったもの。
今回はハバネロタイプのも興味本位で買ってみたのですが、いやいや・・ダメダメ。
かたまりを口にしたらとんでもない事になりました(笑)

そしてあまり酸味がないのも切ない所。
私の好みはやっぱり普通のタバスコで充分なようです。
posted by ゆず at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

