2009年07月13日

報われない「愛」

090713001.jpg
以前blogにもアップさせてもらった我が家のユーカリさん。手を出しても地味に放置をしてみても日に日にカラカラ・カサカサになって行き、瀕死状態になっていく状態でした。

「何・・何がいけないの?」
って口にしても勿論誰も応えてくれず。
そのあとからは私の体調がズンズンよくなかったり、色んな事があったりして、それどころでなくなり完全に放置プレーしてたユーカリ。

それが良かったみたい。

数日前に「どうしたものか」と見てみればカサカサだった葉っぱはスクスク元気。

・・・・。

・・・・。

私の愛が完全にないとこんなに元気になるものなのか。


ものすんごーーく微妙な切ない気持ちですよ。(*´ω`)

カサカサ時期の時に枯れてしまった葉は当然ながらそのままだったので、それだけ外して行きました。
・・・で、またあまりにかまいすぎるとカサカサになりかねないのでソッと離れました(笑)

新しい葉も出て来ているの。
ニョキニョキ横からも可愛いのが出て来ているの。

知らない間に成長したものだ。

・・・って、そのほうがスクスク元気になってくれるのはやっぱり切ない。
でもこれでまたわたしの愛が重くて植物に負担がかかることが実証されてしまいましたです・・・(笑)


ラベル:ユーカリ
posted by ゆず at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

New camera。

09071301.jpg
前から気になっていたものがありました。

それはパンケーキレンズ。
コンテジを使っているだけの時は全く興味がなかったのですが、デジイチを使うようになってから知ったレンズでありまして。

わたしがメインで使っているデジイチは Canon 40D。
これがですね、性能としてはなかなかオトコマエなのでありますが、重量もオトコマエで出先で持ち歩いてパシパシ撮影をするには困難な重さ。

去年、これを首からさげて京都・嵐山を歩いたのですが、歩く振動のバウンドでお腹にカメラが当たる・・当たる。

まぁ。おなかのお肉が人よりも沢山蓄えられているので、カメラには良いクッションになっていると思うのですが、体には堪えたプレイでありまして。

本体も重いですが、これはレンズも重いからだ。
と感じるようになってから知った「パンケーキレンズ」
名前の通りにうすいレンズです。

それから自分のカメラに合うものを探したのですが、これがない・・ないっ。
聞いてみると「Canon」に合う物はどこのメーカーも作ってない(作れない)らしくて存在すらしないというのです。

まぁ、そこで諦めていたんですけどね。
先日あるblog先の新着日記一覧を見ていたら好みのカメラの画像を発見。

子供時代に家にあったような懐かしいフォルムのカメラ。
「フィルムカメラもまた今流行ってるもんねぇ。私には無理だけど」
なんて思いながら記事も拝読させてもらっていたら、なんと発売されたばかりのデジカメというではないですか。

しかもレンズ交換可能のデジタル一眼タイプ。

レンズキットセットの中にも「パンケーキ」セットがありまして、どうしようか悩みながらいたのですが(勿論金額は大変可愛くありません)憧れさせてもらっているブロガーさんの一声とPC師匠からの言葉で購入することに。

現金では買えなかったので、旦那さんに分割払いしていくという事で旦那さんのカードを使わせてもらいましたが。( ´艸`)

本日バッテリーも充電完了。
お天気は予報では雨マークだったけど、今の所明るい空。
やらなきゃいけない事の最低限でも済ませたら、まずは本能のままに撮りまくってみようと思います。

取り説はそのあとだ。(´▽`*)(ただ読むのが面倒なだけ。クス。)

このカメラをもって今月下旬に名古屋に行くのだ。

あ。その前にネットで前から欲しかったストラップ。注文させてもらおっと♪

09071302.jpg
いつもお出かけの時等に持ち歩いているコンテジと並べてみたりして。
サイズは今時のコンテジよりはやっぱり大きくて、重い。
でもこれくらいだったら持ち歩けるでしょ♪
(40Dに比べれば( ´艸`))
posted by ゆず at 11:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。