2010年01月12日

ベルの亡者?

10010901.jpg

ずっとお休みしていたwiiの「おい森」のゲームを昨日またセットしてちまちまと始めてみました。

森での季節は7月という夏。
やったことある人にはお分かりだと思いますが、この夏という季節は高値で売れる虫がワサワサ夜捕獲できるんですよねぇ。
とくにヤシの木に止まっているのを見るとウハウハ言いながらアミを振り回しています。

お店がデパートのままだったので早めに閉店してしまっている為に家の中に捕獲した虫をおいてはまた捕獲活動に励む私。

そんな私を見て旦那さんは「お金(ベル)の亡者だ」と失礼な事を言ってくる始末。
「なんて事言うのっ」とブーたれてた私でしたが、よく考えてみたら虫の名前ではなくて覚えている売値がつい先に口から出てくるっていう時点で言い返す事できなくなりました。

別にベルを稼いで何かをそこで買いたい。ってうものはないんですけどねぇ。
ついつい夏の虫をみるとワクワクしてしまう私。
日中の空いてる時間で少しだけ咲いている花の水やりと、捕獲した虫を売りに何度も往復活動。
そして夜の少しの時間で虫の捕獲作戦という日々になりそうです。

・・・・ってまたすぐに飽きそうなんですけどね。( ´艸`)

画像はどうぶつっていうつながりでペンギン・ワラワラ。
「可愛いっ」って思いパシャリとカメラで撮ったけど、よく見たらちょっと怖い?
これだけ揃うと何だかフジツボを想像しちゃいました。
ラベル:Wii おい森
posted by ゆず at 03:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

さっぱり。

10011001.jpg

先週金曜日の夕方の事ですが、髪をパッサリと切りました。

肩下までのびた髪を思い切りのショートに。
カットのあとにクリームをつけてもらったスタイリングしてくれた時はフムフムと満足してたのですが、お風呂上がりにそのままにしていると何だか丸っこい田舎に生息しているモンチッチに見えなくもないような。(´▽`*)

クリームの存在大切です(笑)
持っているのは持っているのでつけてもいられるのですが、あまりそういうのをつけるのが得意ではないので時々しかつけない私は髪がのびて落ち着く迄田舎のモンチッチもどきですごそうかと。(*´ω`)

でもいいね。ショート。一年ぶりです。
シャンプーが楽・ドライヤーが楽。何をしても楽。
だけど、静電気の影響を大きく感じるのもショートなんですねぇ。
気を抜いてそのまますごしていると、ライオンのたて髪状態になってます(笑)
気・・気をつけねば。静電気・発電オンナですので。

きちんと髪をのばす目的もなく、ただ体調がすぐれない時が多くてカットするタイミングがなくダラダラとのばしていた髪だったので切る事になったときは気持ちもさっぱり。

頭が軽い日々。
この感じで体も軽く・・・なってほしい所です。(*´ω`)アハー。

画像は関係ないけど、去年。滋賀・長浜にある黒壁スクエアのガラス館で購入したガラスのミニ子豚。

10011002.jpg

中にはクローバーが私らしいとの旦那さんコメント。
大好きなお友達とお揃いで彼女の中には可愛いハート。
私のなかの彼女のイメージものだったので、入っているものは違えど「お揃い」のような感じで嬉しくなったコブタちゃんです。
かわいいでしょ?(´▽`*)
posted by ゆず at 00:48| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ちまモノ好き。

10010701.jpg

ずっと買ったまま放置してた手のひらに乗るサイズの白いボックスを壁に取り付けました。

ずっと眠らせていたボックスを飾っただけなのに、それだけでもちょっと楽しい気分に。
どれだけ自分の心が渇いているのか分かります(´▽`*)(笑)

ガラスの蓋がついているので中にはちまちましたものを。

そしてボックスの上には大のお気に入りのミニミニbagものをちょこんと。
丁度このPCの少し上くらいにあるので、少し上を見るだけでいつでも目に入るこのポジションにご満悦ぅ。

体力・気力が出て来たらゆるりとでもいいから少しずつ模様替えして行こうかな。
要らないものは気持ちよく処分して。
・・・ってほんとは年末する事でしょ。っていう正論は聞かない方向で。( ´艸`)

10010702.jpg

ボックスの中には旦那さんが型から作ってくれたル・クルーゼのミニチュアお鍋とお気に入りの食玩マグ。
このマグでコーヒーを飲むのが似合う季節になりました。
胃が元気になったら飲みたいな。
posted by ゆず at 15:00| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

義母様に感謝。

100105.jpg

お正月から必要以上にムクムクと育っている私の体。
育ちまくってどうしたらいいのか分からなく、未だに見守るしかない状態だったりしてますです(笑)

ま。お正月。たんまりと美味しいものをモリモリ食べちゃって胃が大きくなってしまったのも1つの原因。
そしてもう1つは今迄私が摂らなくてはいけない摂取量を控えすぎてて体がずっと飢餓状態にあった所で色んな栄養分・・・しかもこのという季節も手伝って育ちまくってる可能性・・激しく大。

今月は下旬ながらもこの前体調不良でいけなかった持病の定期検査の予約も入っていたりするので、それまでには少しでも体重戻さねば・・・。

2キロ戻さないと外に出られない姿となっております。キャー。

旦那さんに
「わたし・・・育ちまくってるのバレバレだよね」
と聞いても「全然。」なんていってくれますが、それは優しさでも何でもなくただ私に対して
無関心なだけというのが正解かと。

食事内容見直して行けばいいんでしょうけど、たった数日の事だった「お正月モード」でそれ以前の生活を忘れてしまっている私。・・バカです。(´▽`*)エヘー。
でも本当に増量した所にまたプラス増量となっている現実を受け止めねば。
見守るだけでなく、切実に考えていこうと思います。

・・・・なーんて言いながら今日・明日の献立決まってるんですけどね。
しかも「ダイエットメニュー」じゃない所からして今年も食いしん坊女王
健在です。

画像は今年用意した簡単すぎるおせち。
我が家でおせちをつつくのは旦那さんと私だけ。
で、旦那さんは「栗きんとん」「伊達巻き」「錦玉子」大好きであとは受け付けない人。
なのでどうしても少なめ内容になってしまいます。
もうちょっとそこそこに彩り考えればいいんでしょうけど、そこはセンス無し・面倒くさがりな私なのでこれが精一杯(笑)

面倒でもとりあえず旦那さん用に「栗きんとん」と「焼豚」を作り、自分用には義母に「簡単だから作ってみるといい」と教えてもらった「たたきごぼう」と「田作り」を用意してみました。

田作りは正解の味が想像できますが、「たたきごぼう」はよく分からず(笑)
でも食べる私の好みにぴったり。
お酢の美味しさがちょっときつい感じに仕上がりました。
(それが好み・狙いだったんですけどね)
作るきっかけをくれた義母さまに感謝のお正月となりました。

さて。本当にお正月モード消し去っていかなければー。
お腹のお肉が何だか「服」のようになってきているような気がするこのごろです(笑)
ラベル:おせち
posted by ゆず at 04:03| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

