2010年02月27日

石焼ビビンバ。

10022601.jpg

先日、100円ショップで見つけたものを使って夕食に石焼ビビンバを作ってみました。

ビビンバ好きでも私はアツアツでジュージュー言ってる位の「石焼」ビビンバが大好きで熱くないものに関しては余り興味がありませぬ。

なので家でなかなか食べる事できなかったんですよねぇ・・。
フライパンで作って器に盛る等の方法もあるけれど、私は食べてる間もジュージュー言っててくれないと満足しないほうでして。

昨日は朝からずっと体調すぐれなくて食欲なかったはずなのに、作り出してから食欲回復。
そしてコンロでアツアツに熱した所にごはん・具を入れて卵をポトリ。
その後急いでまぜまぜした所でやっと火からおろして食卓へ。

今回は欲張ってごはんを76gに設定してしまったけど、お野菜(ナムル)たっぷりなのでお腹もココロもそれ以上に満たしてくれます。

豆もやしがないから少しお休みかな。
なんて思ったけど、お気に入りものはずっと続いても全く苦にならない私。
それどころか結構天国モード(笑)

もやしがなくても、にんじんと法蓮草があったので早速ナムルにしてすでに冷蔵庫でスタンバイ。
冷凍庫にはビビンバで使えるような牛肉がなかったので、豚肉で代用しようかと。
・・・ってすでに二日続けて夕食に石焼ビビンバにする気、マンマンです(笑)

ちなみに旦那さんはきちんと別メニュー。
ビビンバものは得意ではないので、続けて出すと静かに怒ります(笑)
タグ:ビビンバ
posted by ゆず at 03:19| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

再び。

10020701.jpg

去年の12月に旦那さんに思わぬお金が入って来たので、それで私にクリスマスプレゼントとして指輪を買ってもらう約束をしてもらいました。

でも予算ギリギリで欲しいと思う指輪になかなか出会えず。
「いいなぁ」と思ったら予算をちょいとオーバー。
「これでもいいかな」って思ったらお値打ちすぎる金額すぎて私が却下。(笑)

(安く済んだって思われるのがシャクで(*´ω`))

まぁ。慌てて選ぶものでもないのかもよ。
って言ってもらえたので、指輪はゆっくりと探す事にしたのですがこの前もちょっと足を運んだ先でもコレといったものに出会えず。

そんな合間に2〜3年は眠らせていた指輪を出してサイズ直しをしてもらいました。
1つは婚約指輪。
もう1つは結婚指輪。
実は「体質改善」と称して始めた事で体重が大幅に変わり、指輪もユルユルになってしまったのではめられなくなってしまっていたのです。

結婚指輪はいつもするものでも、婚約指輪って本当は大切にしまっておくものなんですよね。
でも私は前から頻繁にはめていました。
だって旦那さんが頑張って・頑張って貯めたお金で買ってくれたものなんだもの。
二人でお店に行って色々と見て選んだものなんだもの。
・・・ま。最後は私の好みとなりましたが。
(シンプルに一石だけもの)

こんなに素敵なもの、いただけるのは最初で最後だ。
って分かってる分、大切に大事にはめていたいなと。

24時間ずっとはめているわけではありませんが、指を見てはニマニマしている私がいます(笑)
再びわたしの指に「おかえりなさい」状態です。

そして旦那さんに臨時収入で買ってもらう予定になってた指輪
は地味に冷めて行くこのごろ。
指輪も魅力的だけど、今私が「欲しいな」と思っている物欲モノになりそうなタダイマです。

タグ:指輪
posted by ゆず at 15:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

