2011年01月31日

美味しい相棒?

013101.jpg
もうすぐバレンタイン(チョコ)の季節だね。


・・・っていっても、これはチョコレートじゃないんですけどね。うふ。
以前、お友達のくまちゃんからいただいたこの雑貨。チョコのパッケージの中にはソーラータイプの電卓が。

013102.jpg


単純な脳細胞の私だからなのか、電卓からはほのかにチョコレートの香りがするんだな。
なので使わせてもらうたびに、ちょっとつまみたくなる衝動に(笑)

013103.jpg


もう何冊目になるか分からなくなって来ましたが、食事改善をするようになってから一日食べたものや体重を記すようになりました。
まずは裸ではかって、その後に服を着て計量。その差を電卓で計算したり、食べた量をまとめたりと一日に何度も何度も活躍してくれるこの電卓。
可愛い電卓だから使うのも楽しくなっちゃう。
くまちゃんにまたまた感謝。素敵で可愛いくて美味しそうな相棒をありがとう♪

(それにして本当記録ノート、何冊目になったんだろ?(笑))
タグ:電卓
posted by ゆず at 18:00| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

雑貨の整理。

11013001.jpg
たまには整理もしないとね。

雪で車も地味に埋まっているから何処にも行けないので、久しぶりにリビングの雑貨棚内をちまちまと整理してみました。
整理しただけで、新しい物はこれといってないけれど、久しぶりにお気に入りのものに触れるって良い気分転換。

11013002.jpg

そこで改めて思うのが、私はミニチュアもの好きで椅子もの好きなんだということ。
もうここにずっとあるミニチュア椅子の2つだけど、色んな種類もっててもこの2種だけは外せないんだな。

11013003.jpg

新しく棚の中に補充された雑貨は先日購入したフィルムものと、くまちゃんからもらったカメラのスタンプもの。

11013004.jpg

昔からのものはコレ。母様からどういう経路でもらったか不明な陶器製のネコ。
後ろにあるのが昔ちまちまと作ったミニチュアものとか。自分のものは殆ど飾らないけど、これだけは何故かいつも棚の中。

11013005.jpg


これは結婚して数年してから買って、今でもお気に入りのミニチュアカー。
こういう車が実在してたんだっていうだけでもときめくんだなぁ・・。今の車って安全性&燃費などの計算で似たりよったりの車ばかりで味がないもんね。(仕方ないことだけど)

11013006.jpg

そのミニチュアカーよりもミニチュア版。小さいもの好きにはたまらないサイズ♪

11013007.jpg

比較するとこんな感じ。はふ・・・やっぱりかわいい(´▽`*)
ずっともっているものばかりだから、これといった新鮮みはないけど、やっぱり好きな物は好き。
これからも地味にちまちまと大切にしていきたいなと感じた一時をもらえた感じです。
posted by ゆず at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

地味にツボもの。

11012301.jpg
これ なーんだ?

・・・ってパッケージに書いてあるから一目瞭然ではありますが、中はフィルムが入ってます。
以前はよくお邪魔していた岐阜にある雑貨やさん。
ちょっと家から遠いということと、お店の雰囲気が少しずつ変わって行ったので足が遠のいていたのですがそれでもサイトはよくチェックさせてもらっていて、久しぶりに地味にツボにきた商品を見つけてしまいドキドキ。
それがこのフィルムものだったんです。(カメラ好きの私にはちょっとたまらないの)

11012302.jpg

色んなタイプのフィルムがあって、こういった風景ものや実写に近いアニメもののフィルムだったりとか種類は色々。

11012303.jpg

1つ1つ内容が違うものだったので、お店の人も一緒になってフィルムを広げて照明に照らしてくれたりして好みのものを選ばせてくれたのですが、風景物は見れば見る程ツボにやってくるので気持ち・・・大変でした(笑)

11012307.jpg

フィルムケースはプラスチックケースものとペーパーものの2タイプで、ペーパーものはパッケージが1つ1つ違うものでもご好意に甘えて好きな物をチョイスさせてもらいましたの。
・・で、私が選ばせてもらったのがこのケース。

11012304.jpg

一緒にお友達のくまちゃんからいただいたカメラ型したスタンプも一緒にパチリ。


11012306.jpg

少し前までは私の中で好きな雑貨ものはクローバーが多かったのですが、今はではすっかりカメラものにチェンジです。それもこういう古い感じの。

本音をいえば「これ1本だけの(風景)フィルム」というのが欲しい所なのですが、そういうものはまだなかなか出会えず。
でも今はこういう雑貨内のフィルムでも手にすると地味にニマニマしちゃうであります。

きっと買った事を旦那さんに言ったら「好きそうなのは分かるけど、それ買ってどうするの?
なーんて正論がやってきそうなので、今回買った事は内緒なのでありますの。
しばしの間は光にあてては眺めて・・・を続けて、落ち着いたら好きな所を切り取って、何処かに飾ろうと思います。


11012308.jpg
私のお気に入りのシーン・1枚。
posted by ゆず at 16:50| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。