2009年05月19日

ふたりでバーベキュー。

09051801.jpg
昨日は家で旦那さんとバーベキューランチをする予定でした。
しかし、天気はいいけれどものすごい風にて外でする事を断念。

だけど買ったお肉の鮮度はおいておけない・・。
って事で前々から室内用の卓上七輪を購入しよう。という案が出ていたので、お昼過ぎにホームセンター迄買い物に出かけて、夜ごはんタイムにキッチンにテーブルを移動してする事に。

火がつきやすい材料を買わなかった旦那さん。
あくまても「炭火」でしたかったらしくて、炭をおこすまでに時間、かかるかかる(笑)
屋外でするタイプだとすぐ点く方法があるのですが、何分室内なのでその方法使えず状態。

何とか炭に火がついたあとからはスムーズにお肉等を焼いて行けたのですが、いやはや・・美味しかった。(´▽`*)

キッチンでしている分、欲しい物も取りやすいし要らなくなった食器等もシンクにおいておける(笑)

美味しいし、便利だしこれはいいじゃないかぁ♪
なんて思っていたのですが・・・んー・・考え甘かった。

食事を終えた後の後片付けが外でする時よりもかかるかかる。
七輪洗いもそうなのですが、換気を考えて換気フードのそばでしたのはいいけれど、その換気扇が油でギットリ。(*´ω`)

元々外でする予定をとっていたので、前日のうちに掃除をしたり新しいフィルターを貼ったりしたばかりだったので汚れ度合いがよく分かります。

換気フードだけに油が集中するはずもなく、まわりもギトギトになったので同じく大掃除。

何と食べる時間よりも後片付けに要した時間の方がかかった感じとなったので、次にする予定をたてたくない私です(笑)

そして一日経った今・・・部屋のどこをいってもバーベキュー臭・・。
(*´ω`)

ファブリーズだけではついていけそうにもないので、あとから体調が快復次第(ただいまちょっと胃痛と吐き気アリ中)ドラッグストアで消臭ものを買い足しにいってこようと思います。


画像は昨日わたしが網で焼いたししとうをその前にパチリ。
焼くと甘みが増して美味しいですよね。


ラベル:バーベキュー
posted by ゆず at 13:34| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。