2009年06月09日

重い愛情。

09060901.jpg
わたしの愛はどうやら重すぎるようであります。

・・・っていうとすごい事に聞こえてしまうけど、この場合の「愛」は植物に向けてのものなんですけどね。
適度にさりげない愛か、放置プレイをしているものに関してはぐんぐん元気に育ってる状態・・・。
庭先の1つ残してもらったラベンダーの群生もの。今年も元気にワラワラと莟ついてる感じ。
・・あい。こちら。何の手の加えてません。
なので元気にスクスク状態。

そんな植物との微妙な相性を持っている私ですが、先日旦那さんと寄ったホームセンターのガーデニングコーナーで前々から欲しかったユーカリを2種みつけてしまいました。

そしてサクサクッと手にしてお買いあげ。
昨日の夕方に旦那さんとネットで調べた配合で土を混ぜて、プランターに植え替えてみたのですが、むむむむむ・・1つのほうが葉っぱがシナシナになってしまうんですよねぇ・・。
お水もきちんとあげているのに何ででしょ。
このユーカリが一番欲しくて、手にできて嬉しかったのに。

もう1つのほうはそこそこ元気。(今のところは)

同じ水やりやおいてある環境でも、こうも葉に変化があるとまた旦那さんに見破られそうです。


「愛が重いんだよ」って・・。(´▽`*)

それにしても何がいけないのかさっぱり分からず。
このままモヤモヤしているのも嫌だから後からネットで検索してみようかな。

あ。でも本当に「愛」が重いんだったら、意識して「さりげない・愛」に変更だな。シクシク。


09060902.jpg
ね。こっちはそこそこ元気です。


ラベル:植物 ユーカリ
posted by ゆず at 18:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユーカリって難しいよね・・・
わたしも憧れだけ立派に持ってて、
今まで何株、枯らしたことか・・・

ほどよくさりげない愛情で、
すくすくと育ってくれるといいね〜♪
Posted by こころ at 2009年06月10日 23:05
ぉぉぉ・・こころちんも経験あり?
そして枯らしてしまうロードを通って行ったのねぇ。
わんことの散歩コースの通りにあるお宅の2軒ほどにね、ユーカリがあるんだけど、これがまた元気に育ってるの。
はふぅ・・我が家とどう違うのか。いつか勇気かもてたら突撃質問してみたいくらい(笑)
Posted by ゆず at 2009年06月11日 01:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。