2009年07月04日

I Love TABASCO。

09070401.jpg
昔はそんなに好きではなかったけれど、ここ最近好きになったものがいくつかあります。

その中の1つが「タバスコ」
もともとはピザを家で作った時等に少しかけたくて買った程度だったのですが、今では合う食材が合えばドバドバとかけていたりします。

辛い所も好きだけど、その前後にくる酸味も大好き。

ボイルしたウインナーにドバドバかけて食べたり、家で作る「なんちゃってジャンバラヤ」の時にもバシバシかけたり。

好きだけど得意ではないので、尋常じゃない位に汗がでます。
お茶もガブ飲み。
それでもやめられないタバスコかけ。

今日は胃の調子が朝からよろしくないので自粛の為にも「和のごはん」にしたのですが、ネットで見たらある女優さんがテレビで「アツアツのご飯にお醤油をたらしてタバスコをすこし降って食べると美味しい」と言ったそうで・・。

んーー。。。やってみたい所ではありますが、今日はとりあえずお休み。
でも元気だったらドバドバかけてモリモリ食べたいのが本音です(笑)

画像のタバスコ。
ミニチュアボトルは今年のホワイトデーに旦那さんにもらったあるものの中に入ってたタバスコのミニボトル。

そして通常サイズの瓶は昨日買ったもの。
今回はハバネロタイプのも興味本位で買ってみたのですが、いやいや・・ダメダメ。
かたまりを口にしたらとんでもない事になりました(笑)

そしてあまり酸味がないのも切ない所。
私の好みはやっぱり普通のタバスコで充分なようです。


posted by ゆず at 19:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。