2011年01月23日

地味にツボもの。

11012301.jpg
これ なーんだ?

・・・ってパッケージに書いてあるから一目瞭然ではありますが、中はフィルムが入ってます。
以前はよくお邪魔していた岐阜にある雑貨やさん。
ちょっと家から遠いということと、お店の雰囲気が少しずつ変わって行ったので足が遠のいていたのですがそれでもサイトはよくチェックさせてもらっていて、久しぶりに地味にツボにきた商品を見つけてしまいドキドキ。
それがこのフィルムものだったんです。(カメラ好きの私にはちょっとたまらないの)

11012302.jpg

色んなタイプのフィルムがあって、こういった風景ものや実写に近いアニメもののフィルムだったりとか種類は色々。

11012303.jpg

1つ1つ内容が違うものだったので、お店の人も一緒になってフィルムを広げて照明に照らしてくれたりして好みのものを選ばせてくれたのですが、風景物は見れば見る程ツボにやってくるので気持ち・・・大変でした(笑)

11012307.jpg

フィルムケースはプラスチックケースものとペーパーものの2タイプで、ペーパーものはパッケージが1つ1つ違うものでもご好意に甘えて好きな物をチョイスさせてもらいましたの。
・・で、私が選ばせてもらったのがこのケース。

11012304.jpg

一緒にお友達のくまちゃんからいただいたカメラ型したスタンプも一緒にパチリ。


11012306.jpg

少し前までは私の中で好きな雑貨ものはクローバーが多かったのですが、今はではすっかりカメラものにチェンジです。それもこういう古い感じの。

本音をいえば「これ1本だけの(風景)フィルム」というのが欲しい所なのですが、そういうものはまだなかなか出会えず。
でも今はこういう雑貨内のフィルムでも手にすると地味にニマニマしちゃうであります。

きっと買った事を旦那さんに言ったら「好きそうなのは分かるけど、それ買ってどうするの?
なーんて正論がやってきそうなので、今回買った事は内緒なのでありますの。
しばしの間は光にあてては眺めて・・・を続けて、落ち着いたら好きな所を切り取って、何処かに飾ろうと思います。


11012308.jpg
私のお気に入りのシーン・1枚。
posted by ゆず at 16:50| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

