2011年01月30日

雑貨の整理。

11013001.jpg
たまには整理もしないとね。

雪で車も地味に埋まっているから何処にも行けないので、久しぶりにリビングの雑貨棚内をちまちまと整理してみました。
整理しただけで、新しい物はこれといってないけれど、久しぶりにお気に入りのものに触れるって良い気分転換。

11013002.jpg

そこで改めて思うのが、私はミニチュアもの好きで椅子もの好きなんだということ。
もうここにずっとあるミニチュア椅子の2つだけど、色んな種類もっててもこの2種だけは外せないんだな。

11013003.jpg

新しく棚の中に補充された雑貨は先日購入したフィルムものと、くまちゃんからもらったカメラのスタンプもの。

11013004.jpg

昔からのものはコレ。母様からどういう経路でもらったか不明な陶器製のネコ。
後ろにあるのが昔ちまちまと作ったミニチュアものとか。自分のものは殆ど飾らないけど、これだけは何故かいつも棚の中。

11013005.jpg


これは結婚して数年してから買って、今でもお気に入りのミニチュアカー。
こういう車が実在してたんだっていうだけでもときめくんだなぁ・・。今の車って安全性&燃費などの計算で似たりよったりの車ばかりで味がないもんね。(仕方ないことだけど)

11013006.jpg

そのミニチュアカーよりもミニチュア版。小さいもの好きにはたまらないサイズ♪

11013007.jpg

比較するとこんな感じ。はふ・・・やっぱりかわいい(´▽`*)
ずっともっているものばかりだから、これといった新鮮みはないけど、やっぱり好きな物は好き。
これからも地味にちまちまと大切にしていきたいなと感じた一時をもらえた感じです。
posted by ゆず at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

