2011年02月09日

生クリームピック。

11020901.jpg
キッチンカウンターに飾って眺めて地味にニマニマちぅ。


ちょっと前にお友達のくまちゃんからいただいたこの可愛い生クリームがのったカップ。
ムフムフ。可愛いでしょ♪・・・可愛いんですよ(*´ω`)

シリコンカップとピックのセット。まだ勿体なくて使ってなくてお飾り中。
そのキッチンに立っている時、目が入る度に地味にニマニマしてしまう私。(だいぶ怖い。)

勿体なくて使っていないというのは正直な所だけど、使ってないもう1つの理由は最近スイーツものを全く作ってないというのもこれまた事実。
バレンタインが近いというのにね。旦那さんからもこれといったリクエストもないので、何も浮かばず。

でもでも少しずつ「簡単なものから作ろうかなぁ」っていう気持ちになってきたので、その時には楽しく活用させてもらおうかなと企んでいます( ̄ー ̄)
posted by ゆず at 17:27| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

ベーグルストラップ。

11020501.jpg
美味しそうなベーグルでしょ♪


今週の木曜日にお邪魔したベーグル屋さんのレジ横におかれてあったストラップ。
あまりにも可愛く好みすぎてサクッと購入させてもらいました。

このリアルな艶感・そして色合い。皺の感じに「ずーーーっっ」と見ててもうっとり状態。
サイトをチェックさせてもらったら他にも色んなものがあるときもあるようなので、またいつかお邪魔させてもらった時にはベーグル同様に「プチ大人買い」をしそうな私がいたりします。( ̄ー ̄)

11020502.jpg


昔作ってたミニチュアもどきと面白半分で並べてみたりして遊んでみたんだけど・・
見て・・この私のクオリティの低さ(笑)

でもこのミニチュアもどきのベーグルを作ってたときって私、ベーグルを見た事なかったんですよねぇ。
それが今ではそこそこだけど、ベーグル好きに( ´艸`)(顎関節症さえなければー)

今はもう作る気全くないけど、この作っているときって楽しかったなぁ。っていう事を思い出した時間すごせた今日でした。


11020503.jpg


100円玉の上に4個くらい乗るサイズのベーグルサンド(もどき)も作ってたよね。
でもなんでこんな無意味なサイズをあのとき作ってたんだろ(笑)
posted by ゆず at 18:03| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

美味しい相棒?

013101.jpg
もうすぐバレンタイン(チョコ)の季節だね。


・・・っていっても、これはチョコレートじゃないんですけどね。うふ。
以前、お友達のくまちゃんからいただいたこの雑貨。チョコのパッケージの中にはソーラータイプの電卓が。

013102.jpg


単純な脳細胞の私だからなのか、電卓からはほのかにチョコレートの香りがするんだな。
なので使わせてもらうたびに、ちょっとつまみたくなる衝動に(笑)

013103.jpg


もう何冊目になるか分からなくなって来ましたが、食事改善をするようになってから一日食べたものや体重を記すようになりました。
まずは裸ではかって、その後に服を着て計量。その差を電卓で計算したり、食べた量をまとめたりと一日に何度も何度も活躍してくれるこの電卓。
可愛い電卓だから使うのも楽しくなっちゃう。
くまちゃんにまたまた感謝。素敵で可愛いくて美味しそうな相棒をありがとう♪

(それにして本当記録ノート、何冊目になったんだろ?(笑))
タグ:電卓
posted by ゆず at 18:00| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

地味にツボもの。

11012301.jpg
これ なーんだ?

・・・ってパッケージに書いてあるから一目瞭然ではありますが、中はフィルムが入ってます。
以前はよくお邪魔していた岐阜にある雑貨やさん。
ちょっと家から遠いということと、お店の雰囲気が少しずつ変わって行ったので足が遠のいていたのですがそれでもサイトはよくチェックさせてもらっていて、久しぶりに地味にツボにきた商品を見つけてしまいドキドキ。
それがこのフィルムものだったんです。(カメラ好きの私にはちょっとたまらないの)

11012302.jpg

色んなタイプのフィルムがあって、こういった風景ものや実写に近いアニメもののフィルムだったりとか種類は色々。

11012303.jpg

1つ1つ内容が違うものだったので、お店の人も一緒になってフィルムを広げて照明に照らしてくれたりして好みのものを選ばせてくれたのですが、風景物は見れば見る程ツボにやってくるので気持ち・・・大変でした(笑)

11012307.jpg

フィルムケースはプラスチックケースものとペーパーものの2タイプで、ペーパーものはパッケージが1つ1つ違うものでもご好意に甘えて好きな物をチョイスさせてもらいましたの。
・・で、私が選ばせてもらったのがこのケース。

11012304.jpg

一緒にお友達のくまちゃんからいただいたカメラ型したスタンプも一緒にパチリ。


11012306.jpg

少し前までは私の中で好きな雑貨ものはクローバーが多かったのですが、今はではすっかりカメラものにチェンジです。それもこういう古い感じの。

本音をいえば「これ1本だけの(風景)フィルム」というのが欲しい所なのですが、そういうものはまだなかなか出会えず。
でも今はこういう雑貨内のフィルムでも手にすると地味にニマニマしちゃうであります。

きっと買った事を旦那さんに言ったら「好きそうなのは分かるけど、それ買ってどうするの?
なーんて正論がやってきそうなので、今回買った事は内緒なのでありますの。
しばしの間は光にあてては眺めて・・・を続けて、落ち着いたら好きな所を切り取って、何処かに飾ろうと思います。


11012308.jpg
私のお気に入りのシーン・1枚。
posted by ゆず at 16:50| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

もうやらない。(多分)

10121701.jpg

先日旦那さんに大きく協力してもらって、マクドナルド第二弾ストラップものをゲットすべくLLセットを注文してみました。
そして手にできたのは「ベーコンポテトパイ」と「マックグリドル・ベーコン&エッグ・チーズ」

この2つ・・・わたしは食べた事がないんですよねぇ・・。
マックは好きだけど、朝マックはあまり利用しない。・・してもこの2つは絶対に食べない。
その2つが手に入っても嬉しくないんですよね。正直なところ。

ま。1つめのもので満足してるのもあったので、この第二弾ものはこれでいいかな。
なんて思ってたのに、お昼から出勤だった旦那さんの「お昼ごはん」と言い訳をしてLLセットをゲット。

手にできたのは「ソーセージエッグマフィン」
うん・・。これだったら食べた事・・あるような気がする・・・多分だけど。
嬉しかったけどね。悲しい事も1つ。
わたしの分もLLセットにしたのに、ついてきたのは同じく「ソーセージエッグマフィン」

「なんで同じものをいれるのよーー」って帰宅してから地味に凹む私。
わたしの本命は「ハッシュポテト」だったんですけどねぇ・・。(´▽`*)

私のこの運のなさを実感できたので、多分だけどもうLLセットを購入すること断念です。

10121702.jpg

こうしてズラリと並べると可愛いんだな。

posted by ゆず at 22:15| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

コーヒーカップピック。

10120801.jpg

先月雑貨やさんでみつけたコーヒーカップがちょこんとついたピック。
思わず可愛くてサクッとカゴにいれてホクホク気分になっちゃいました。
意外に長いのでお弁当ものには不向きだけど、バーガーなどに刺して安定させるのには重宝しています。

10120802.jpg

同じくコーヒーカップのアクセントがついてたミニスプーン(マドラータイプ)ものもあったのでそちらも合わせて買っちゃった。

そして今日、お昼から出勤だった旦那さんの朝昼兼用ごはんに用意したサンドものにも使ってみたけど・・。
んーー・・シンプルサンドでありながらも刺すだけでニマニマです。
posted by ゆず at 15:10| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

お気に入りクリップ。

10111901.jpg

最近、お気に入りのクリップを手にする事ができました。
ミニチュアサイズのスプーンとフォークがついてるのが私の食いしん坊具合が分かる所。( ´艸`)ウフフー♪

これでこれからはレシピノートなどに記して明日にでも作ろうというページの所にはこのクリップをさして便利に使おうと企み中。
ここずっと雑貨もので欲しいというものに出会える事がなかったけれど、またゆるりと可愛い物に出会えたら嬉しいなと思えるように・・・なれたらいいな。

posted by ゆず at 03:24| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

さっぱり。

10011001.jpg

先週金曜日の夕方の事ですが、髪をパッサリと切りました。

肩下までのびた髪を思い切りのショートに。
カットのあとにクリームをつけてもらったスタイリングしてくれた時はフムフムと満足してたのですが、お風呂上がりにそのままにしていると何だか丸っこい田舎に生息しているモンチッチに見えなくもないような。(´▽`*)

クリームの存在大切です(笑)
持っているのは持っているのでつけてもいられるのですが、あまりそういうのをつけるのが得意ではないので時々しかつけない私は髪がのびて落ち着く迄田舎のモンチッチもどきですごそうかと。(*´ω`)

でもいいね。ショート。一年ぶりです。
シャンプーが楽・ドライヤーが楽。何をしても楽。
だけど、静電気の影響を大きく感じるのもショートなんですねぇ。
気を抜いてそのまますごしていると、ライオンのたて髪状態になってます(笑)
気・・気をつけねば。静電気・発電オンナですので。

きちんと髪をのばす目的もなく、ただ体調がすぐれない時が多くてカットするタイミングがなくダラダラとのばしていた髪だったので切る事になったときは気持ちもさっぱり。

頭が軽い日々。
この感じで体も軽く・・・なってほしい所です。(*´ω`)アハー。

画像は関係ないけど、去年。滋賀・長浜にある黒壁スクエアのガラス館で購入したガラスのミニ子豚。

10011002.jpg

中にはクローバーが私らしいとの旦那さんコメント。
大好きなお友達とお揃いで彼女の中には可愛いハート。
私のなかの彼女のイメージものだったので、入っているものは違えど「お揃い」のような感じで嬉しくなったコブタちゃんです。
かわいいでしょ?(´▽`*)
posted by ゆず at 00:48| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ちまモノ好き。

10010701.jpg

ずっと買ったまま放置してた手のひらに乗るサイズの白いボックスを壁に取り付けました。

ずっと眠らせていたボックスを飾っただけなのに、それだけでもちょっと楽しい気分に。
どれだけ自分の心が渇いているのか分かります(´▽`*)(笑)

ガラスの蓋がついているので中にはちまちましたものを。

そしてボックスの上には大のお気に入りのミニミニbagものをちょこんと。
丁度このPCの少し上くらいにあるので、少し上を見るだけでいつでも目に入るこのポジションにご満悦ぅ。

体力・気力が出て来たらゆるりとでもいいから少しずつ模様替えして行こうかな。
要らないものは気持ちよく処分して。
・・・ってほんとは年末する事でしょ。っていう正論は聞かない方向で。( ´艸`)

10010702.jpg

ボックスの中には旦那さんが型から作ってくれたル・クルーゼのミニチュアお鍋とお気に入りの食玩マグ。
このマグでコーヒーを飲むのが似合う季節になりました。
胃が元気になったら飲みたいな。
posted by ゆず at 15:00| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

コーヒーで一息。

09122901.jpg

体重が想像以上に増えてしまい、どうしていいのか分からなくなると人間ってすごいですね。

諦めの境地に似た感じに・・・。
ま。平たくいうと
開き直り状態に。( ´艸`)ウフフー。

って、笑い事ではないですが、どうしたらいいのか分からない感じなのでちょっと生暖かい目で自分の行く末を見守る事に。

今日は胃痛も吐き気もそんなになかったので、お昼過ぎからそこそこに家の中ウロウロしてみました。
大掃除は始めてしまうとアレもこれもになってしまうし、明日からは色んなものを作り始める感じなので、ここは予定通りに掃除は来年にすることに。

なので今日はカーテンを洗濯。
旦那さんがタバコを吸う人なので、洗い水がすごい事になってました(笑)
これでさっぱりカーテン。

合間にちまちまと部屋の片付けをしてたはずなんだけど、何ででしょ。
始めたときよりも収拾つかない状態になってるような気がします(笑)

それでも色んなものを取り出しては懐かしんだりサクサク捨てたり。

明日はキッチンでずっとこもり作業になる予定。
途中、休憩用にあとからコンビニに行ってコーヒーものでも買いに行ってこようかな。

09122902.jpg

この冬からのお気に入り雑貨の1つ。
くまちゃんからプレゼントでもらったスタバのオーナメント。
冬物だけど、お気に入りなのでこのままずっと飾る可能性大♪
タグ:コーヒー
posted by ゆず at 19:14| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

おせち料理。

09121901.jpg

明日はクリスマスイブイブ。
そして私たちが夫婦になっての13回目の結婚記念日。
いやぁ・・・早いものです。

数年前までは色んな事があってもこの日はイベントだ。っていう感じではしゃいでた想い出しかないのですが、今年は何だろ。落ち着いたものです。
結婚記念日だけではなくて、クリスマスという事にも何処か消極的。

小さな所で楽しんでいる所はあるのですが、「どんな感じの料理にしよう」とか「ケーキは何処のにしよう」とか全くもって無計画。

家の中でのクリスマス雰囲気は、玄関先にちょこんと飾った30センチくらいのクリスマスツリーと、リビングに飾ってある毎年のミニスノーマンと、今年くまちゃんからいただいたキラキラかわいいスノーマンだけ。

何となくですが、クリスマスが終った頃くらいに


「クリスマスしたいなぁ」

なんて言いそうな私が想像できそうで怖いのですが。( ´艸`)

ま。でも今私の頭の中を占めていることはおせち料理ごとだったりします。
我が家は旦那さんがおせちに入っているものの大半は嫌いな人で、私ひとりでは食べきれない事もあり、母屋の義母さまが作ってくれた「栗きんとん」が支給されて、数の子・あとお正月に食べる牛肉代なども毎年一緒に頂く感じなので私は殆ど何もせず。

だけど、去年初めて食べた事ない・・むしろ好きではない「栗きんとん」を作ってみた所意外なことに楽しかったんですよねぇ。

なので今年も作ろうかと思っていたのですが、去年旦那さんに好評だったレシピを紛失。
なのでレシピ本を1冊買ってみたのですが、義母さまレシピでは入る筈のものがそこには記されてない・・。

「むむむ。」と悩んでいた所に昨日義母様と話すことがあったので、作り方・・・ものすごくアバウト(分量とか)ですが教えてもらう事が出来たので、30日くらいからゆるりと作って行こうかと。

栗きんとんだけ作る予定だったのですが、「田作り」の美味しくて簡単な作り方。
たたきごぼうも美味しく作るレシピ。
そして失敗覚悟で作ってみると楽しいと言われた「菊花かぶら」もチャレンジしてみようかと。

体調くずしまくりで、大掃除も来年に持ち越し予定で年賀状も去年に続いて全くしないと決めたという位の中、どれだけ作れるか分かりませんが・・・。
メインは義母さまに昨日分けてもらった栗の甘露煮とさつまいもで「栗きんとん」だけでも作れたらいいなと企んでます。

それにしてもおせちって凄い・・・。
これを殆ど作るっていう人。尊敬です。

我が家はほかに買って来た「伊達巻き」と「錦玉子」
そして簡単に味付けした数の子とカットしただけの「かまぼこ」が並ぶ程度です(笑)

頭の中は「おせち」だけど、今日はまだまだ22日。
今週、家でわたしがごはんを作る日が旦那さんのお休みが多いので少なくなる予定。

なのでせめても「作る日」だけでも旦那さんの希望に任せようとした所予想通りの答え。

「all から揚げ」

なんてきたもので今夜は唐揚げと先日作ったロースチキンが好評だったので同じものを用意。
リクエスト通りに「鶏三昧」の予定。

さて・・・今からその下ごしらえでも始めるとしますか。

画像はおせちとは全く関係ないガラスのオーケストラもの。
むかし・・むかーし。100均ダイ◎ーさんでチマチマと集めて買ったものをズラリ並べてみました。

ミニツリーの下にオーケストラ。
なんちゃってクリスマスの1つのオブジェとして楽しんでます。
posted by ゆず at 13:19| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

初雪。

09121901.jpg

昨日の予報から雪マークは表示されてたものの星空が見えてた昨夜20時くらいだったのですが、その後からゆるりと白いものがチラチラ。

そして日付が変わってから外を見ると白く染まっていました。(´▽`*)
いやぁ・・・寒いはずだわ。
旦那さんは明日の朝の天気次第でタイヤ交換しなきゃいけないので珍しく早寝。
今年の冬の初めての雪です。

なのでわたしは一人タイムをすごす夜。
リビングでまったりしたり、こうしてネットして楽しんだり。

昔だったら外に出て雪と戯れたりしてたものですが、今ではストーブの側からはなれない体(笑)
それでも時々外をチェックしては雪が気になる所は昔と変わってないのかも。

画像のかわいい子は昨日くまちゃんから頂いたクリスマスプレゼントの1つ。
キラキラやさしい輝きをしてくれるスノーマン。
ちょっと暗がりにして眺めたりしていると時間を忘れてしまいます。


・・・キラキラ変わる色。
posted by ゆず at 01:36| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

元気になったら。

09120601.jpg

日曜日、体調が復活してくれたのは夕方すぎからでした。
で、本日月曜日。
まだ深夜時間ではありますが、今日もまた体調悪い状態の朝を迎える可能性大の体調モードとなっています。

今日は2ヶ月に一度の定期検査の日。
数年前にみつかった病気の数値を調べてもらっているのですが、病院迄どうも行けそうにもありません。

「胃痛・吐き気がひどくて病院に行けない」
というこの矛盾した感じ「どうよ?」って状態でありますが、その点の病気をみてもらっているわけではないし、そして病院迄車で30分以上なんて・・・無理。

なので恐らくではありますが朝になったら病院に電話をして今日の検査予約をキャンセルして出来ることならば予約をとらなければいけません。

診てもらっている先生はモテモテ先生で曜日も決まって今予約をとれても数ヶ月先になる可能性大・・。
だからといってこの体調では行けそうもないんですよねぇ・・。

30分に一度は吐き気でトイレにこもる事、ザラだったりするので。

ふぅ・・早く元気になりたい。
元気っていうか「普通」に日々すごせる体になりたい。

本当は今日月曜日、病院で一度検査をして診察時間までの間近くにみつけたちゃんぽんやさんでお昼にする予定でした。
そのお店の情報を知りたくて、ネットで調べたらそこのオーナーさんは九州の方で色んな食材などを地元からわざわざ取り寄せている本格派だというのです。

で、食された人たちの日記などを読ませてもらったらリピする人が多い事・多い事。
それを知ってから行きたくてウズウズしてたのに・・むむ・・今回食べれそうにない(;д;)

検査してもらって、美味しいちゃんぽん食べて、診察してもらってから近くでちょっとだけ雑貨さんお邪魔していつもだったらそのまま帰宅するんだけどお店に電話をして担当の人の時間が空いてたらマッサージしてもらおうと思ってたのに・・。

実は先日の夜、体調もよかったので夕食の下準備を終えた後にマッサージをしてもらいにお出かけしたんです。
マッサージの人、あまり相性のいい人と巡り会った事がないのですが「今度こそ」という気持ちでお願いしたらこれがなかなか・・素敵なお仕事をしてくれる人で。

恥ずかしながら油断してあまりの気持ち良さにヨダレが出そうになった程。(´▽`*)エヘ。

なのでまたお願いしようかと思ってたんですけどねぇ・・。
この体調だとそれも無理。

元気モリモリじゃなくていいので本当普通にすごせる日を迎えたい感じです。

画像は先日手にした一人分の土鍋。
これで最初はお約束?のご飯でも炊いてみようかな。
タグ:土鍋
posted by ゆず at 00:47| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

少しだけクリスマス。

09120501.jpg

昔は旦那さんに「ほどほどにするように」
なんて言われるくらいに家の中、クリスマス色に飾っていたけれど去年当たりからトップリと落ち着いてしまいました(笑)

ま。それでも玄関先にそれっぽいリース
(コここら辺からして堕落)を飾り、その下には小さめなツリーを。

それだけで達成感がある位に全くしてヤル気なし。
そこそこに大きなツリーを出してチカチカライトをつければいいのに、それすらもしてません。
・・・あ。そういえばツリーは処分してしまったかも。

そのまますごして行こうと思ってた12月だったけど、12月といえば一応結婚記念日もあったりするわけで。
そしてまたこのところ体調が安定してなくて精神的にも参る事が多いので気分転換にと雑貨ものを取り出してみました。

数年前に買ったライト付きサンタクロース。
そして手のひらにワラワラと乗るガラスのツリー。

たったこれだけの事をしただけなのに、気持ちちょっとゆるりとほぐれた感じ。
サンタはこのままこの場所に。
ツリーは違う雑貨コーナーに飾ろうかな。
・・・だって、ガラスのツリー。毎日掃除するの億劫なんだもの(笑)
ガラスの戸のついた場所を確保してこれから簡単ディスプレイを楽しもうと思います。
posted by ゆず at 16:29| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ほんわか。

091003001.jpg

午後から地味に体調悪化してきた本日。
お天気がいいとこういう体調の時って地味に凹みます。

でも夕方以降からはゆるりと快復傾向?

それでもおっかなびっくりに扱わなきゃいけないこの体。
本日はより安静に。
家事は超手抜きに(笑)

ちょっとぐったりしてくるとソファに横になりお布団かけて丸くなります。
夕方からは冷え込んでくるので足下には湯たんぽを。
ある意味「簡易的こたつ」モードにしてぬくぬくしてます。

かわいいでしょ。この湯たんぽ。
カバーもクローバーならば湯たんぽ本体もクローバー。
プレゼントしてくれたくまちゃんは私の好みを知り尽くしてくれています。

足下は湯たんぽでほんわか・あったかくて。
痛みがやってきた時はマカロンクッションをひしっと抱きしめて安静モード。
これからの季節はこのパターンの私がリビング・ソファに住み着く予定です(笑)
posted by ゆず at 16:58| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

月曜日の予定。

09101701.jpg

来週月曜日はふたりで高山迄日帰りドライブでも行こうという予定をたてています。

結婚する前・・・旦那さんと初めてドライブらしいドライブをした先も高山で、そのあとも何度か行った所なのですがあの時はイマイチ良さが分からずに駅前だけチロチロと歩いて終る程度ばかりをしてました。

「ただ行くだけ」っていうのが楽しかった時でもあったんだと思うんですけどね。
今もそういう所はあるけれど、やっぱり何か目的ないとね。
って事で散策とまたもや二人して大好きな
B級グルメツアーでもしようという事になっています。

高山といえば「みたらし」も食べたいな。
「五平餅」もいいよね。
旦那さんのお目当ては飛騨牛をつかった串ものみたい。

最初はふせんでハラハラとチェックをしていったのですが、ちょっとした事で外れそうだったので数字の形をしたクリップでブックマーク。
これだとチェックした所がすぐに開いて気持ちいい。

あとは肝心の月曜日、晴れ天気になってくれて。
そして私の体調も良ければいいのですが。
なので前日の日曜日は夕方からは慎重ライフ。
どうか、数年ぶりすぎる「高山」楽しめますように。

posted by ゆず at 00:15| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

白い器。

09081901.jpg
昨日の夕食にはカツ丼を用意してみました。
たいていはズルッこしてスーパーで買って来たトンカツを利用していたりするのですが、昨日はお安くお肉をゲット出来たので家で揚げたもので作る事に。

旦那さんはいつものようにガッツリとボリューミィに。
わたしはミニ丼として。(トンカツ1/4切れ入れる位)

この器。とっても可愛いんです。
サイズは手の上に余裕でのってまだ余る感じ位に小さい。
先月の私の誕生日プレゼントにと、お友達のくまちゃんにいただいた器。

サイズも私好みだけど、何よりもシンプルなのに可愛いデザイン(フォルム)も私好み。
その中にカツ丼を用意して旦那さんと美味しくいただけた夕食。

前は味が濃かったり、薄かったりしてたカツ丼ですが最近は旦那さんに好評価を続けてうける位に調子が良くて思わずニマニマ。

さて・・・今度はこの器に何をいれようかな。
そこから始まる献立思案もなかなか楽しい感じです。
タグ:
posted by ゆず at 00:27| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ストラップ。

090719001.jpg
先日ネット(メール)でオーダーさせてもらったカメラのストラップが昨日届いてホクホク気分。

出かける時には大抵持ち歩いてるコンテジにはガシャでゲットしたミスドのストラップ。
室内で主に使用している重いデジイチ40Dは付属でついてたストラップ。

40Dも重さのネックがなければ持ち歩きを考えてストラップを。と考えたりしたのでしょうが、余りも重さでそこまで考えられず(笑)

でもこの前購入したデジイチちゃんはコンテジよりはさすがに大きくて重いですが、40Dよりははるかに軽い。
そして持ち運びやすいサイズ。

元々このカメラを購入した大きな理由が外で撮りまくりたい。
だったのでお気に入りの柄のストラップを購入しました。
来週これで名古屋に連れて行くんだーい。

名古屋行きのそもそもの目的が旦那さんの趣味事のものが発売になるのでそれを買い付けに行くため。
だったのですが、本人微妙に熱がひいてるらしく、その次の目的の大須内での食べ歩きがメインになりそう。

わたしも食いしん坊だからすごく惹かれるけれど、同じ食べ物だったら一度は行ってみたいあるカフェでお茶したいと希望出し中。

食べ物・カフェ・ちょっとした風景。
お供にこのカメラを首からさげてテクテク歩き。

歩いて。歩いて歩きまくってカロリー少しでも消費しながら美味しい物食べたり撮ったりする一日になれるといいな。

090719002.jpg
今の所はセットで購入したパンケーキレンズのみを使っていく予定なので気楽にキャップを外して撮ったり出来るようにキャップストラップもつけてみたりして。
ちょっと不格好にはなりますが、「キャップ、何処に行った?」って事にはならないので今の所大変重宝してます。
posted by ゆず at 12:22| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

何入れよ?

09062701.jpg
今朝は4時に吐き気で目覚めて一時は予定していた市内で月イチありますフリマに行けないかも・・。
なんて思いながら横になっていましたが、吐き気の波が地味に治まって来たので、予定通りに朝からフリマに出かけてきました。

そしてお目当てのhirariさんの作品を無事に3点ゲット。
最近やっと髪も何とか結べるようになったので、1つかわいいヘアゴムを。
そして1つは涼しげカラーのミニミニbagと超をどれだけつけたらいいのか分からない可愛いすぎるサイズのものを。

目にした瞬間に今回もあまりの好みすぎて一人自分の中で興奮状態。
地味に具合が悪いのでハンドタオル必須なのでより一層興奮度かくれてます。
(*´ω`)

他にもウロウロ軽くまわってお菓子を手にさせてもらったりして帰宅してきました。
体調さえ良ければ色々見たかったなぁ。

何か美味しそうなもの売ってたし。
マッサージなんていうコーナー見つけて興味そそられたし。
(只今激しく首と肩、こりまくってます)

でも体調がすぐれないのと、病院があったので大人しく帰宅。

久しぶりにやって行けたフリマで好みなかわいいものを手に出来た本日。
体調すぐれなくてもニマニマです。(´▽`*)

むふ。hirariさん作品・・。
タグ:フリマ
posted by ゆず at 15:56| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

重い体。

09032701.jpg
タイトルとおりにただ今非常に・・非常事態発令しなければいけない程に体が大変重くなっております。
もともと大きな体のくせして何をそんなに蓄えようとしているのか・・この体。(;д;)

せつない・・・あまりに切なすぎる。
そしてそこそこに動いて消費したいのに、出来ない地味にだるい体。
時々「えへ」って感じでやってくる胃痛の波。(すごく地味な波具合)

本日は旦那さんお休みなので、いつもだったら外にでかけるのですが今日は彼一人で行ってもらおうかと。
外にでたらね。食欲旺盛さんなので横で食べられるとかなわんのでありますよ。
そして色々と出かけてる合間に体調悪くなっても引き返してくれもしないという相変わらずの自分勝手な
悪魔性格。

それでも無言でつき合ってた旦那さんお休み日でしたが、私も早々我慢ばかりしていられないので今日はお互い別行動で。

そうなると早く帰ってきそうな人だけだけに、一人時間を過ごしたい私はちょっと嫌・・。(´▽`*)

嗚呼・・これもこれもこの体が重いからだわっ。
お友達のcちゃんと体重話になったけど、わたしの増え方の方がハンパないもの。

ズシッ・・・。って分かるもの(;д;)
まぁ・・今日は出来るだけ大人しくすごしていようかな。
で、自分なりに体調が安定してきたっぽくなってきたら、ドラックストアに行ってこなきゃ。

それまでは家の中でまったり。
以前くまちゃんにもらったシールを見ながら一人ニマニマ。
可愛いでしょ。( ´艸`)
カメラのなんてモロにツボ♪
今はお気に入りコーナーの板壁の所にハリハリして毎日愛でています。

タグ:シール
posted by ゆず at 13:07| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

