2010年12月01日

お千代保さんで満腹。

10113001.jpg

昨日の11月30日の夜、仕事終わりの旦那さんを迎えに行って2人で海津にあるお千代保稲荷の月越参りに行って来ました。

お千代保さんでは毎月最終日に朝迄ずっと殆どのお店がやっていて、夜店が沢山。
月越参りが目的というよりもいつも2人して食べ歩きを楽しむために行ってる感じ。
でも先月は生憎の雨天気で行けなくて今回は翌日旦那さんがお仕事日でも「今年行けるの最後だから」という事で強行して行ってきましたです。(今月12/31は大晦日という事で人が多すぎて行けないので)

食べ歩きが目的といいながらも、行くお店は殆ど決まってまして、今回もいつも行くお店ばかりをテクテク。
本命は「玉家」さんの串カツ。
他のお店でも揚げたて等の串カツを食べた事があるけれど、ここの串カツが2人してやっぱ一番。
衣とお肉に拘っているのが私たちにも相性がいいのでしょうか、結構な本数食べても胸焼けしないんですよねぇ。そして美味しい。
店内で席について食べる事も出来ますが、揚げたてを食べたいので、人ごみ列にじっと並んで店頭でふたりしていつものようにパクパク。
10113002.jpg

揚げたてにソースをたっぷりつけて食べたり、串カツの横には土手ものもあったりするのでその中にドボンと串カツを入れて食べるのもヨシ。

味噌をつけて食べるのも美味しいけれど、やっぱり一番はソースつけかな。
今回はあまりにも人が多すぎて揚げたてが常時やってくる中央に並べなくてはしっこ店側に。
なので揚げたてカゴがやってくるまでじっと待ってた私でありまして。
後半からはやっとアツアツものがやってきたけど、私の好きなのは口の中が火傷する位の熱さ。
旦那さんやまわりの人はハフハフしながら食べてたけど私はもっと熱いのがいいなぁ・・。
なんて思いながらも5.5本分食べちゃいました(笑)
そして旦那さんはそれ以上すぎな位の本数。
10113003.jpg

その前にも色々と歩いて食べ歩き。
旦那さんは行きと帰りに1つずつ焼きたてたいやきを頬張ったり、ふたりで1つずつ蒸したての鬼まんじゅうを食べたり。(私は半分お持ち帰り)
あと鉄板でジュージュー焼いている「トンテキ串」というのを旦那さんパクリ。
そのお店で200円という安さの結構なサイズのトンカツをお持ち帰り用で買わされたり(笑)
10113004.jpg

トンカツやトンテキ串があったのを初めて知ったそのお店は、いつも紙コップにパンの耳揚げがあったりなどの昔ながらの王道B級ものが並んでるお店(笑)
地味にこういうものに惹かれる私たち夫婦(笑)
大晦日には行けそうもないけれど、いつも行く「玉家」さんや漬け物やさんは平日でもやっているんだから、空いている時にでもふたりでフラリと行けたらいいな。なんて思ってます。
・・・ってその前に増量しまくった体の重み・・なんとかせねば(笑)(出来ればマイナス2キロ希望♪←無理。)
posted by ゆず at 12:03| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

風邪っぴき。

09112101.jpg

なかなか風邪が治ってくれませぬ。
熱は多分ないんですけどね、どうやら弱い所集中型らしく喉と首筋のリンパ腺をメインでやられている状態。
重い咳から軽い咳迄ゴホゴホ状態と首のリンパ腺が時々腫れては耳を痛めたり喉が腫れたりな感じ。

熱が多分ないというのははかってはいるのですが、なんていうんでしょうね。
切ない事に脇の下ではかるのがとても困難な体になってしまっているようで、脇の部分エグったような感じに凹んでるんです。

いやぁ・・こんなどうでもいい所だけが痩せてく私。
他に肉・・おちる所あるだろっ。たんまりとココとかっ・ココとかっ。
って指差しする所満載なのに、おちた所は「どうでもいい所」
・・・ま。現実そんなものなのですが、熱。多分あっても微熱程度なのでやっぱり弱い所だけに来てるのかも。

風邪の症状もありながらも、最近は一日おきにやってくる胃痛・吐き気ものもあったりするので正直グッタリ時間が長かったりしていますです。
それでも夜になるとほどよく復活するのでモリモリ食べているんですけどね。( ´艸`)

今夜も寒いからあったかいもの食べたいなぁ。なんて思ったけど、冷蔵庫の在庫整理で出来なかった夜ごはん献立。
でも明日の分はこれから買い出しなので、お鍋にしようかな。
と企んでいるただいまなのです。
あったかいもの食べて体、あたたまりたいな。

あったかいものといえば、先日旦那さんとおひるご飯に大垣市内のお店で味噌煮込みうどんを食べてきました。
美味しかったけど、ちょっとサラッとしすぎている感じだったので又他のお店巡りしてみようかと。

なかなか体調、いい日がなくて今月行く予定だった滋賀も京都もおあずけ状態。
せめて近場であったかいものでも食べて心も体も癒していこうと思います。
posted by ゆず at 18:25| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

冷たいおうどん。

0908190101.jpg
今日は朝から夕方すぎまで胃痛と吐き気のオンパレードでござりました。

横になってると比較的楽になってくるので「元気になってきたかな?」と思い少し家の中を歩いているだけでまた吐き気・・。

なのでお昼から夕方迄殆どソファでタオルケットに丸まっていたのですが、本日お仕事休みの旦那さんのお腹の空き具合がマックスになってきたというのと、私も少しは動けるかも。
みたいな感じになってきのたので、遅めのお昼ご飯として久しぶりに二人で丸亀製麺所にいってきました。

わたしはお久しぶりでも、旦那さんは一人で行ってたんですけどね。
いつもはわたしは頼むのはあたたかい「かけうどん」
でも今回は初めての冷たいかけうどんをお願いしてみる事に。

旦那さんの言う通りに冷たいほうが麺により一層コシがあってモチモチでこれもまた美味しい。

元気な時だったらモリモリッといただけたんですけどねぇ。
胃がまだ完全ではなかったので半分程でギブしました。
美味しかったのにな・・。残念。

チョイスした揚げ物も胃に重く感じてしまって旦那さんに贈呈。

明日、元気ですごせたら一人でフラリと寄って美味しく頂きたいな。
そのときは大好きなとろろかけで。
そんなこと考えるとちょっと気持ち元気になってきます。(単純だ)
ラベル:丸亀製麺
posted by ゆず at 18:48| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

外でもパスタ。

09080201.jpg
最近ずっとあるわたしの中のペペロンチーノ熱。

未だ衰える事を知らずにいる状態なので、今日のお昼ごはんに旦那さんと二人で「鎌倉パスタ」に行ってきました。
前々から行ってみたかった「鎌倉パスタ」
でもわざわざ靴を脱ぐ。というのが旦那さん的に面倒らしくて躊躇されてたりしてなかなか行けなかったのですが、最近のわたしのペペロン熱を認めてくれたのか連れて行ってもらえる事に。

旦那さんはボロネーゼ。
わたしはやっぱりペペロンチーノ。
よく行くお店にある店舗の「鎌倉・・」ではハーフ&ハーフという二つ選べるサービスがあったので全店でやっているものだと思ったら違うんですね。

味はというと、初めての「生パスタ」
モチモチ食感が楽しいのですが、私的にはペペロンチーノにそんなにモチモチ感はいらないのであります。
どちらかというと、ちょっと細め(通常の細さでOK)でかため茹ででのペペロン好き。

なので頭の中の好みのペペロンとは違いましたが、これはこれで美味しく頂けました。
旦那さんもこれまた同じく初めて「生パスタ」
どうも食感が慣れなかったようでいつもの感じが好きだと実感したようであります(笑)

お昼に外でパスタを食べたので夕食はごはんものにしましたが、明日の夕食は家でなんちゃってペペロンチーノでも作ろうかな。

お野菜たっぷり入れて。
今から楽しみであります。
posted by ゆず at 23:17| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

のびのびパスタ。

09071501.jpg
昨日旦那さんがお休み日だったのでお昼ご飯に市内にある某ファミレス・Sに行ってきました。

ここに来たのは昔々、仲良し友達のMちゃんとご飯食べに来た時以来だから数年前。
そのときは「焼きカレー」っていうメニューがありまして、そこそこに美味しくて気に入ってご機嫌さんになった記憶があったので今回もチープながらも美味しそうなのあるかなぁ♪
なんて行ったんですけどね・・・。

いやぁ・・失敗でした。

旦那さんオーダーしたのは「パスタ」「ドリア」
私がオーダーしたのは「パスタ」
二人で頼んだのは「ピザ」

ピザはモロに「冷凍」って感じ。まぁ・・金額からいっても仕方ないのですが。
そしてパスタは切ない程に美味しくない。(∋_∈、)

わたしはペペロンチーノを頼んだのですが、パスタがのーびのび。
ここまでのびたパスタはありえない。
こんなにのびたパスタは「ナポリタン」しかありえない位よっ。
と地味に訴えモード。(ナポリタンの場合はワザとのばして仕様)

味もなんていうか、自分で作った方が断然美味しい感じだったので調理なんて無視してタバスコをガシガシかけて全部いただきました。

そして旦那さんは無言でパスタを食べたあとにドリアをパクリ。
途中で「・・・・?????」

どうしたの?って聞きますと、どうやら小さな異物(ガ◎◎)が入ってたみたいでその事を話して新しい物と交換。

応対もよくて気分は害さなかったですが・・もう行かない・・・。
だって美味しくないんだもの。(;д;)

「だから言ったでしょ。あそこは美味しくないってわかってるクセに」
と旦那さんに正論いわれる始末。

何が悔しいって、お腹が空いてたからピザも大きくカットした2切れ。
パスタを何だかんだいって全部ペロリ。
フリードリンクでウーロン茶を3杯ゴクリでお腹パンパン。

美味しくないもので満たされて増量した体程切ない物はありませぬ。

Sには行かないけど、ファミレスは嫌いじゃない。
・・・っていっても旦那さんが好まない人なのでデニーズ数回程度ですが。

んー。パスタモードなんだけどなぁ。
今度は鎌倉パスタにでもいってみようかな。
パスタそんなに好きじゃない旦那さんを口説いて( ´艸`)

ピザもモロに冷凍な感じだけど、チーズがのびる位の熱さで食べれたから私的にヨシ。
でも外で食べるなら手作り感のあるほうがいいですな。
posted by ゆず at 01:27| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

久々キリオ。



本日。
旦那さんがお休み日だったので、お昼過ぎから木曽川キリオに連れて行ってもらいました。

先週、急に
「キリオに行きたい・・」
と珍しく言い出した旦那さん。
わけを聞いてみると「にんにくや」さんにあるハニートーストが食べたくなった模様。
(*´ω`)

でもその日はすでに時間も遅かったので行けなくて、本日でかける事に。

そしてその「にんにくや」さんでランチをとることになりました。

わたしはてっきり旦那さんはきちんとお昼ものも食べてデザート感覚でハニートーストを食べるものと思ったら、そうではなくてランチにハニートーストを食べる予定だったそうな。
(*´ω`)

「あれは結構ボリュームあるんだよ」

って言われたので私だけメニューをみながら悩む事少し・・。

そしてオーダーしたものは・・



08060201.jpg


名前忘れたけど、ふわふわオムライスで2色ソースがけ。

オーダーしておきながら、味的にはそんなに期待してなかったのですがいやはや・・♪
「うまうま」さんでありました♪(´▽`*)

たまごもいい感じで「ふわぁ・とろとろ」
きちんと熱が通っているけれど、ふろふろさととろとろさにうっとり。

そしてデミソースもクリームソースもどちらもうまうま♪
クリームソースのほうはちょっとだけチーズっぽいコクがあったりしてそこもまたお気に入り。

食後はいろいろとお店をまわったりして楽しい時間をすごしてまいりました。
でも旦那さん的には余りめぼしいお店はないみたいなのでまた当分行けそうにはないかな。

私はまた秋くらいには連れて行ってもらいたいなぁ。(´▽`*)
今日は雑貨やさんで前からちょっとだけ欲しかったものに出会えて1つお買い上げ。

なのでちょっぴりホクホクでござりまする。



08060202.jpg


また一緒においしいものを食べにいこうね。
旦那さん(*´ω`)



posted by ゆず at 23:56| Comment(3) | お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

楽しくおデート。



今日はお昼過からお友達と「まったりおデート」をしてかまってもらっちゃいましたの。
(o ̄∇ ̄o)うふ。うふふふ♪

最初に向かったのは、前から行きたかった瑞穂市にあります「ウールカフェ」さん。


08042201.jpg

今日みたいな青空が綺麗で、そしてあったかい(暑い位?)お天気に似合うようなカフェなイメージ。

オープンテラスもあるのでありますよ。(*´ω`)♪



・・・でも私たちはいそいそと店内へ。
posted by ゆず at 23:24| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

美味しくデート。



今週の水曜日のことなのですが、お友達とランチや色々と美味しいお店をクルクルとまわって、おデートに付き合ってもらいました。(o ̄∇ ̄o)きゃぁ♪

いやぁ。美味しいものってすばらしい。
そして素敵な彼女はいつでもキラキラしてて側にいるだけでも自然と私まで元気。

(前日の火曜日に心の病気が大きく復活しちゃう出来事があったりしたので)

お昼ちょっと前に待ち合わせて早めのランチ。
そのあとデザート。
そしてその後に行ったお店は前々から気になっていた市内にあるカフェやさん。


08041801.jpg

「風地蔵」さんへ来ちゃいました♪


・・・more*
posted by ゆず at 11:25| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ランチでデート。



お天気の良かった昨日、土曜日。
お友達とランチデートでかまってもらっちゃいました(o ̄∇ ̄o)きゃほっ♪

ランチのお店は前回旦那さんと一緒に行った「キッシュキッシュ」さん。
お友達はまだ行った事無いと言い、
私は旦那さんが食べた「えぴぷりごまみそ」が食べたくて相談してこのお店に。
(食い意地全開ですな。私。(*´ω`))

この前行った時には平日・お昼ちょいすぎでも凄く混んでたのもあったので、事前にお店に問い合わせメールをさせてもらったのですよ。
只今、お友達のお腹の中には大切な命が♪
そんな彼女に背もたれがない席しかなかったら酷かな。と思い。

お店からいただいた返信メールでは、ランチからでも席は予約いいですよ。
っていう心優しいものをいただいて、正式に電話で予約をさせてもらったので安心安心。
いやぁ・・素敵なお店です。(*´ω`)♪

予約もさせてもらった事なんだから。
お友達宅までゆっくりと車でお迎えに行かせてもらって、のほほんとお店迄行けば良いのに、私って・・私って・・・

お友達宅周辺は良く通ったりしているのに
私って・・・

何故か・・


迷子に。


(´▽`)あはぁん。

予定よりも5分遅くにお友達宅前に到着。
到着したよ。メールの最後に思わず「(;д;)」マーク。

いやぁ・・着いた時には号泣でした。ココロの中は。

それから何とかお店に着いても時間的に余裕があったので車内でおしゃべりした後にお店へと。


08041307.jpg

今月は「新ジャガが入ったキッシュ」がおすすめみたいですん♪




・・・more*
ラベル:キッシュ
posted by ゆず at 15:36| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

焼肉ハシゴ。



昨日は旦那さんのお誕生日ということで、本人が食べたいものを夕食にする事にしてました。

そこで候補に挙っていたのは、市内にあります焼肉やさん。
ホルモンものが好きな旦那さんは壷漬けが食べてみたい。
って前々から言ってて、壷漬けだと羽島のお店が有名らしいけど、先日車で走ってて市内にもあることを見つけた旦那さん。

言い出しっぺの本人、急に「どうしよう」発言。
(´▽`)
まぁ、最近初めて入ったお店ではことごとく惨敗しているのでその気持分からなくもないですが、

「食べてみなきゃ分からないでしょ」
っと後押しして連れて行きました。


080403001.jpg

市内にあります、こじんまりとしたお店。
「壷」さんです。。・:*:・(*´ー`*人)。にゃはん。



・・・more*
posted by ゆず at 14:06| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

まったりランチ。



昨日は旦那さんがお休みだったので、お昼から車ででかけて、数日前から気になっていたお店でランチすることに。

08032501.jpg

大垣にあります「キッシュ キッシュ」さん。
若いご夫婦が経営されているお店で
「居心地いいお店なんだよぉ」
って教えてもらったもので早速(*´ω`)♪



・・・more*
ラベル:大垣 キッシュ
posted by ゆず at 09:07| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

お外であまあま。



今日は旦那さんがお休みだったのでお昼過からお出かけしてまいりました。

ま。お出かけっていっても近場なんですけどね。(*´ω`)

ちょっと前にネットで知り、行ってみたかったお店まで。

本巣にあります「Funny*G」さんまで。
ハニートーストがあるっていうので、旦那さんに食べてもらいたくて。


080204006.jpg

店構えといい、インテリアといい空間からしてもとっても素敵。




・・・more*
posted by ゆず at 23:23| お外で食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

