2010年11月18日

ガシャ「PENTAX K-X」ミニチュアマスコット

10111801.jpg

アップでみると一瞬ホンモノのデジイチ?って感じでしょ?( ´艸`)


少し前にのりこさんのサイトで拝見させてもらってから、久しぶりにガシャってみたくなったミニチュアカメラマスコットもの。
時々行くスーパーに行って覗いてみたら数個だけ残っていたので、元気にガシャガシャとまわしてきましたの。

10111802.jpg

欲しかったカラーは「ブラック」「ホワイト」「チョコレート」だったけどそれはもうガシャられていて変な色しかなかったけど、これだけ揃えばそこそこ可愛い?

・・・ま。メタルブラウンがそれなりだからちょこっと満足かな。
グリップ部分は外せるので、他のカラーものとチェンジをして楽しめまする。

10111803.jpg

後ろもそこそこきちんと完成具合。


10111804.jpg

・・・あ。楽しめるといったら、付属のパーツを装着したままですると、ホンモノのカメラのホットシュー部分につけられちゃったりするんだな。
・・・なんだか親カメ・子カメみたいな感じですが( ´艸`)
同じPENTAXものなら良かったかもだけど、我が家はただ今デジイチものはcanon40DとオリンパスのPENしかないので、今回はPENにちょっとだけ装着。
だけど、邪魔なのですぐに外す私なのでありました。
さてさて・・そこそこおっきいサイズなので、数個だけ飾って遊ぶ事にしようかな?
久しぶりに楽しくガシャれてご機嫌さんになれました♪
posted by ゆず at 21:02| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

リプトン・SPOON SWEETS COLLECTION

10041602.jpg

昨日、買い出し先に選んだイオンで購入してきたリプトンのおまけもの。

計8種なのですが、今回は6タイプだけ。
あまりリプトンもの飲まないというのもあったり、あとの2タイプはそんなに欲しい感じでもなかったので今回はスルー予定。

イオンの食材コーナーに棚につらつらと並べてあったこのリプトンもの。
旦那さんと2人して物色なんてしていたら何組かのご夫婦などもやってきて、同じく物色活動してました。

そのご夫婦年代。
たぶん50代後半か60代前半くらいのかたで。
奥様、もともとこの「おまけもの」が出ているのを知ってたみたいで旦那さまに欲しいタイプのものをポスターと照らし合わせてみては探し求めていました。

なんだかね。ちょっとほっこり嬉しくなっちゃった。
そういう年代の人たちからは、こういう「おまけもの」って
「よくそんなの欲しさに買うわよね」
的な感じにしか見られないんだよな。なんて思ってたけど、気づいたら最近そうでもないんですよね。
ペプシの時もそうだったけど、わりと年代高めの方も探し選んでは買って行くの見てたりしますもん。

昨日はその中でも嬉しかったのは、旦那さまも一緒になって
「これもいいんじゃないか」
みたいな感じでさがしている姿。
はぁ・・・なんだか憧れちゃいますな。


10041601.jpg


そんなこといいながらも、昨日は旦那さんも一緒に協力してくれて、とりあえず欲しい6タイプ。ゲットできました。
あと、そういえば。
ラベル:リプトン ペプシ
posted by ゆず at 23:27| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

pepsi Nex・ルクルーゼ ミニチュアアクセサリー。

10041402.jpg

昨夜買い忘れたものを求めにいったスーパーでみつけちゃった。
ペプシに新しくついてたアクセサリーもの。
出る事すら知らなかったからちょいとびっくり。


ハート形の「ダムール」・花形の「フルール」・星形の「エトワール」
各4カラーずつの登場で12タイプあるのだそう。

ハートのダムールは、本物持っているからそこそこ嬉しいけど、フルールとエトワールはスルーするつもりだったの。
だけど、お気に入りの「ブルーカラー」はダムールタイプではなかったので、フルールと揃えて8タイプカゴに入れてみました。


10041401.jpg


それでもエトワール(星形)はピンと来なかったからやっぱりスルー。
500mlだからなのかな。マグネットではなくて安価に仕上げられるストラップタイプ。
ま。このまま使うことはないと思うので、ヒモ部分外してしまったから、丸いマグネットでも買って裏に貼付けて活用でもしようかな。
posted by ゆず at 16:18| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

DEAN & DELUCAマグネットコレクション。

10030501.jpg

一週間前くらいにみぃちゃんと話してて知ったこのマグネットものか発売される事を知り、いそいそとコンビニ巡りをしたものの当日は1つも出会えず撃沈・・。

で、翌日にまた話してたらペプシの500ccボトルではなくて1.5lの方だよと教えてもらったものの昨日は激しく体調すぐれなくて一歩も外出できず。(;д;)
でもお仕事休みの旦那さんは、休日だけ飲む楽しみにしているビール欲しさにお買い物がてらペプシボトル探しをしてくれました。

そして昨日旦那さんがゲットしてくれたのは8種中5本。
あとは売り切れだったみたい。

ふむふむ。なかなか可愛いのね。
なんて思いながらいた本日、お買い物がてらに寄ったスーパーで残りの3種を購入する事ができました。

これで8本のペプシ・・・1.5リットル。


・・・・8本。

だと言いたいのですが、私間違えてもう1本買ってしまったので9本あるという我が家。(´▽`*)
ただいま1本目が冷蔵庫にあって、旦那さんが昨夜からちまちまと飲んでくれています。

ゼロだからといって飲み過ぎると大変な事になるこの体。(水太りも激しくするので)
他の物を旦那さんの目の前で飲むとギロッ。と睨まれてしまうので私もちまちまと飲んで行こうと思います。

・・・あ。炭酸でお腹膨らませる。っていう方法も・・アリ?(´▽`*)
(ソウハウマクイカナイワヨネー。)


10030502.jpg


一番のお気に入りはトートバッグ。
ダブッて買うならばこれを買えばよかったな。
posted by ゆず at 15:21| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ペットボトルのおまけもの。

09110901.jpg

かじりかけのチョコの感じが可愛かったのと、金色アルミ箔の感じが素敵だったのでリプトンから発売されたおまけものを数個ゲットしてみました。
前だったら全種ゲットしようとしてたんですけどね。
なんででしょう・・今ではその気力は何処かに行ってしまいました(笑)
ま、経済的っていう事で。( ´艸`)ウフフー。

ミルクティについてたおまけもの。
市販されているミルクティの中では私はリプトンのものがまだ飲みやすく感じてた方だったのですが、こういう事でもないとなかなか買わないミルクティ。
久しぶりに口にしてみたら、何となく薄く感じてしまって一口一口切ない思いで喉を通しています。
あと数本あるミルクティ。ここは優しく旦那さんも道連れにでもしてみようかな。

ペットボトルのおまけものといったら、セブンイレブンさんで始まったガンダムフェアの企画にあるモビルスーツのおまけもの。
やっぱり手にしてしまうのは、愛する
アッガイたん。

いやぁ・・ちっこくなってもそこそこ可愛いじゃん。
なんて思ってたのですが、何だかジィ・・・と見ていると虫に見えなくも・・ない?

い・・いや・・可愛いからいいのだ。ウンウン。
でも何となくフォローしたくてシャアザクもゲットしてみたのでありました。(何?

なので只今我が家はちょっとしたなかなか飲みにくいドリンクものが集まった状態に。
んー。気合いで飲むといたしましょうかの。

09110902.jpg
posted by ゆず at 01:14| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ぷよぷよ。

09092801.jpg

自業自得な事でなのですが・・・。

体重増加傾向が止まりません。(´▽`*)

理由は食べてるから・飲んでるから。なので本当自業自得。
しかも体調くずしている時間帯が日中なので、あまり動いてないというこれまた自業自得。

動かなくても、時間がすぎるとそれなりにお腹が空いてくるんですよねぇ。
今日は美味しくお昼も夜もモリモリッといただいちゃいました。( ´艸`)エヘ。

「旦那さん・・私太って来たよねぇ・・・」

と聞くと最近の旦那さんは

「ううん。むしろ痩せすぎ」

なんて一瞬嬉しがらせてくれるようなコメントをくれます。
でもそれは嬉しがらせてくれてるだけなので信じてはいけないし、増加している事は本人が分かっているので信じません(笑)

旦那さんの中ではそう見えるらしい。

ま。前の私を知ってるからだよな。
っていうのはあるのですが、それだけじゃなくても「痩せすぎ」といっくれる旦那さん。

162センチで余裕で50キロ以上あるっていうのにね。

ね。痩せてないでしょ。むしろぽっちゃりすぎでしょ。(;д;)

それでもちょっとだけ旦那さんの言葉が嬉しくなるのも事実。
信じては行けないことを2秒後には実感するけれど(笑)

よく「隠れている所が太ってるから」
なんていう人いるけれど、隠したくても隠せる所が全くない身としては「いいじゃん。隠せられるならば」なんて卑屈にとってしまう。

うん。隠せたらもっといいんだけどなぁ・・・。
隠せたら。

でも隠すには多過ぎる。ぷよぶよ面積。(´▽`*)

画像はちょい前に旦那さんとスーパーでみつけて買ったカルピスのミニチュアボトル。
ボトル1個についてくるので、これだけのカルピスがある我が家。

出来たら未開封のカルピスを配りまわりたい気分です( ´艸`)
posted by ゆず at 23:22| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

ピエールマルコリーニ アクセサリーコレクション。

09042601.jpg
もともとは集める気がなかったこのリプトンのおまけもの。

この時期は外にでかけると喉が渇く事も多くて最近は胃痛にやられてミルクティで胃をやわらげるクセもつくようになってきたので「どうせ買うならオマケがあるものを」って感じで買ってたらいつの間にか全種揃えちゃいました。(´▽`*)あはん。

レモンティも飲んでたりしてたので集まりが良かったのかも。
でもレモンティの時は出来ればグラスに注いでレモンの輪切りを入れたい所です(笑)←すっぱさ好き。

むふ。なかなか可愛い。
最近は食玩ものは似たりよったりで買う気がなくなってきましたが、これはなかなかの可愛さ。
今年の夏には旦那さんの趣味の用事で名古屋に行く予定。
その時にはこのお店で1つ何か食べたいなぁ。なんて企んでいます。(@ ̄ー ̄@)
(でもお高いのよね。これが)
posted by ゆず at 18:19| Comment(2) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

国産スクーターコレクション1

昨日は久しぶりに日曜日お休みな旦那さんだったので、神戸(ごうど)方面まで出かけてきました。

目的先としては、旦那さんと庭先に何か「木」を植えようか。
という話になってたので、神戸方面のそういったお店迄種類を見に行こう。という事と久しぶりに同じ方面にあるたこ焼き屋さんに行ってみようと言う話になり出かけたのですが、いやぁ・・地味に切ない結果となりました。

「木」のほうはちょっと私たちの趣味と違っていたので結果的に近くのお店で購入することに決まり、たこ焼き屋さんは以前はランキングに入っているのが当たり前なくらいに美味しかったのに、何だか久しぶりに(数年ぶり)に食べてみたらブヨブヨ生地に変身してました。(*´ω`)

なんていうんだろ。「たこ焼きをお湯の中に一瞬落としてしまったような感じ?」というのかな。
前が美味しくて並ぶ程に美味しかったのにこれは非常に残念。
めったに行く方面ではないので、残念さもそんなにひどくはないのですが、美味しいと思っていたお店がなくなるのはやっぱり切ないものです。

あ。でも1つだけ良い事もありました。
それは切ない感じで1つのたこ焼きを口にしたあとに「お茶がほしいね」という事で初めて入ったコンビニ先で前々から欲しかったものを旦那さんが見つけてくれたのです。

食玩コーナーにあったのですが、お菓子ものは入ってないので純粋な?フィギュアもの。
1/18サイズの「国産スクーター」ものなのですが、この中の1種が欲しくて探してたりして。
でもなかなかおいてあるお店がなくて、ネットで取り扱っている所もあったのですが定価もそこそこにするのでそれなりの金額に。

シークレットもあるものなので中身が分からない状態で、私が手前の1つをサクッと選び(こういうので悩んでも結果は余り変わらないという考えで)旦那さんにも1つ選んでもらったのですが、A型彼は慎重に1つ1つ箱を手にして重さを感じて選んで行く手法。

そして6種+1シークレットの中から出て来たものは1つは私の欲しかったスクーター。
残念ながら色が違ったのですが、いやいや水色(青×水色)でも可愛いじゃないかとご満悦。
(本当は赤×アイボリー希望)
そしてもう1つは箱に載ってない型のスクーター。そうシークレットもので「ヒラノポペット」が出てきました。
赤×白で何とも可愛い♪これも密かに狙ってはいたんですよねぇ♪
なので思わずホクホク。
可愛いのでしばしの間リビングのテレビ前に飾っておこうと思います。
旦那さんは旦那さんで缶コーヒーについてるチョロQミニカーを買いプチご機嫌さんでありますが、それは大人しく自室に持って行ってもらおうかと。(*´ω`)(鬼)

さて今日も旦那さんはお休み日。
昨日はちょっと庭ごとをしてもらったので、地味に筋肉痛が来ているらしい状態なので何時になったら出かけられることやらやら。
それまでは私も大人しく、まったりと過ごしていようと思います。


09030901.jpg
ラベル:50cc
posted by ゆず at 10:10| Comment(2) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

久しぶりの外。

09020801.jpg
たまりにたまってしまったペットボトルを収集してくれるスーパーに持って行きたく、お買い物がてら車を出して行ってきました。

久しぶりの外です。木曜日に出て以来なのでちょこっと新鮮。
ペットボトルを捨てさせてもらって、またそのスーパーでペットボトルドリンクを買う(笑)

(黒烏龍茶が398円なのでこのお店で)

そのあとにもドラッグストアに寄っては栄養ドリンクの補充をしたり、コンビニに行ってはスイーツを手にしたり。(ぇ?

今日は雲1つない青空天気でポカポカ陽気。
おかげで体も今の所も少し楽でスイスイと出かける事が出来ました。
ま・・この風邪っぴきモードになってからの数日、夜に体調がおかしくなる感じなので日中にやりたい事やっておけ。な感じなんですけどね。(´▽`*)

明日は旦那さんお休み日で色々とやらなきゃ行けない事のある一日にもなりそうです。
なのでせめて今日くらいはゆるりと一人で過ごしたい。
うん。いい時間、そこそこに過ごせてます。
その証拠にこういうどうでもいい可愛いものをゲット。
むふ。かわゆいのであります。


09020802.jpg
それにしてもジョージアの時のものといい、「右足」ものしか出ないのでしょう?
ラベル:リラックマ
posted by ゆず at 15:23| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

マフィン恋しや。

09020701.jpg
風邪がなかなか治りません。
この時間帯でも熱が37度後半状態。咳・鼻・関節痛などなどなんて昨日と同じ。
家から出ない生活をしているのですが、それでもなかなか治ってくれないようです。
やることは色々とあるんですけどねぇ。
祖母の施設にも行かなきゃいけないし、あと月曜日に業者が見えるのでお世話になる部分を片付けなきゃいけないし。

だけど祖母の所に行くのも今の私では無理。(運転する集中力がありません)
片付けしなきゃでも、その力すらも出ない。
明日には片付けだけでもやらなければなので、今日は家事ごとを済ませたら夕方すぎからでも旦那さん帰宅時間まで横になってようと思います。


先日旦那さんと久しぶりにやったガシャもの。
最近のミスドから出ていたガシャものはドーナツのミニチュアもののアクセだけという私の中では余りかわり映えしないものだったのでスルーしてたのですが、今回のものは微妙に好みなのでまわしてきました。うふ。

メモパット。ストラップ。マグネット。
メモパットがなかなかのお気に入りでござります。
あと結構なお気に入りが安っぽい素材ではありますが、バッグもの。
ガシャカプセルに入った中のbagサイズって何を入れたらいいの?
っていうものが多かったりですが、これはちょっと使えるかも。
白いタイプのがダブッてとれたのでそれを楽しく使って行こうと思います。

09020702.jpg
こうして見てると食べたくなるのは食いしん坊の証拠です。
ポンデと・・・チュロスと・・半熟エッグマフィンが食べたい。

posted by ゆず at 12:03| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

PEPSI NEX × ワーナーブラザース・BE@BRICK

08122101.jpg
先日よく行くスーパーで見つけたBE@BRICKもの。
ワーナー系の映画作品ものをテーマにしたBE@BRICKですが私が最初に手にしたのは作品名関係なく、ただ単に目の前にあったものを2つ。
ぁぃ。ただ単にペプシ本体が欲しかっただけなので。
その時に選んだBE@BRICKはサングラスをかけたものの「マトリックス」とペンギン顔がラブリーなはずなのにちょっと間抜けちっくに感じる「ハッピーフィート」

家に戻ってテーブルの上においていたら旦那さんの目に止まり、何故だかマトリックスもののBE@BRICKがとられていきました。(*´ω`)

で、その後に欲しい作品もの2つを挙げてきたので今日車でそのスーパーまで行ったのでサクサクお買い上げ。
旦那さん希望してたものは怪しいメイクの「ダークナイト」2タイプ。
あとスーパーマンもの1つ(コスチュームもの)

私が見ためで気に入って手にしたのは「チャーリーとチョコレート・・」の金色BE@BRICK。
映画を観た事ないけど可愛かったから買ってみた「A.I」もののくまBE@BRICK。
そして色が奇麗だったから手にした水色スケルトン「スーパーマン」BE@BRICK。

時々買っては飲んでるペプシではありますが、ちびちびと飲んでる感じなので500ml1本でもゆっくりなくなるペースの我が家。
きっとこの本数、来年に持ち越しな感じです(笑)
ラベル:BE@BRICK
posted by ゆず at 15:53| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ジョージア×クロックス・オリジナルストラップ

08110601.jpg
枯れ葉や草の道を歩くと「カサカサ」音がして楽しい季節になってきましたよね。

クロックスもの1つも持ってないし、今迄一度も履いた事ないけれど可愛いのにひかれて今回は買ってしまいました・・・。
ジョージア缶についてたストラップものです。うふふ。

いやぁ・・可愛いんですけどね。切ないのが片足(右側)しかないんですよね。
なので揃えて並べて遊ぶ事が出来ない。
・・・ってストラップものだから飾って遊ぶものではないのかもですが。えへ。
わたしは全部外してみました。

一度目の時には全6種の内5種しか買わなくていたのですが、その後に買いたして全種揃えて右側だけだけど、ちょっと離しておいたらセットにみえるかも。
と思って2種だけ買い足し。
おかげでただ今冷蔵庫の中、ちょっとしたジョージア祭りとなってます。(´▽`*)

可愛いクロックスものに気分ホクホク。
って一度だけでもクロックス店、みてみよっかなぁ。

08110602.jpg
posted by ゆず at 18:21| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ガチャ・「餃子の王将すとらっぷ」

08102201.jpg
ぇぇ・・・今回のガチャものの出来映え。はっきりいってどの角度から見てもよろしくありません

これ見た旦那さんは「うわっ。なにコレ?」ってあまりの出来映えにびっくりしていましたが、一番ビックリしたのは手にした私ですよ。(*´ω`)

本当はもう一種、肝心の「餃子」もあったのですが、画像枠にいれるの忘れていました。
それくらいにもう「どうでもいい状態」に。

今回のこのガチャで良い所を探すならば・・・

「見てても食欲そそられない」
「王将に行きたい感が湧いてこない」

と、いったあたりでござりましょうか。
いやぁ。毒舌。でも手にしたら分かると思うの。

さて今日はあいにく天気。
雨音でいったん目をさましましたが憎たらしい雨・・・。
だって明日は京都に行く予定だったのに、その明日のほうが雨降る確率高し状態。
カメラをもって行くので雨だと京都行き、延期。
昨日迄あんなに天気よかったのにね。
まったくにくたらしい天気。
テルテルぼうずでも吊っておがんでおこうかな。

でもなんで。
ラベル:ガチャ
posted by ゆず at 08:27| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

リプトン「Sweets Collection」

08100901.jpg先日時々行くスーパーで買ったおまけものです。

こういう時でないとなかなか買わないリプトンのレモンティーですが嫌いな味ではないので苦にならずクピクピと分割して飲んでます。
全6種類ものなのですが、私が手にしたのは全部で5種のみ。
もう1つはチョコレートなのですが、好みな感じではなかったのでそのままスルー。

ネジ部分からもぎとってただ今飾っています。
クッキー・チョコものは平たい作りだから箸置き等に後々してもいい感じになるんじゃないかな?
何て思いながら今は眺めているだけ。
何とも可愛い作りです。きちんとリアルさ出ているし。

シュークリームも可愛いけれど、何となく100円ショップにあるような消しゴムものが頭に浮かぶのはどうしてだろう・・?(*´ω`)
ま。これも可愛いから別にいいのだ♪

さてさて今日も昨日に続いていい天気。
朝の胃痛の波もおさまった所だし、シャワーを浴びてでかけたい所だけどなかなか午前便で頼んであったクロネコさんが来てくれませぬ。

来てくれないとシャワーも浴びれやしない。
早く受け取って、シャワーをあびてサクサクと自転車で走ってみたいなぁ。
夕方すぎからはきっと毎度の「いつもの胃痛」やってきてそれどころじゃないだろうし。

地味に毎日胃痛がきているおかげで?本も読み進めています。
まだ「眠りの森」なんですけどね。
半分をすぎたあたりになってきました。


ラベル:リプトン
posted by ゆず at 11:06| Comment(4) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

BOSS・LE CREUSET「コンパクトポーチ」

08092001.jpg

カラフルなルクがズラズラズラズラァ♪
チープ感が漂うルクのおまけもの。5カラー全部揃える事が出来ました。
BOSSの缶パックを今買うとついてくるこのおまけもの。
お友達のミィちゃん情報で遅ばせながら私も無事にゲット♪
(正確にはミィちゃんの旦那サマ情報)

一瞬間違えて「ハンドタオル」のおまけものを買いそうになりましたが、購入前に違う事に気づいたのでギリギリセーフ。
サイズはこれまた可愛い感じであります。


08092002.jpg
右上の赤ルクが以前炭酸飲料についてきたルクマグネットで、その横にある青ルクがリーメント「ぷちキッチン」ものを塗装したもの。
真ん中の左端のはちなみに旦那さんが型から作ってくれたものですが、それより小さい今回のルクものたち。


08092003.jpg


小さくてもきちんとルクのロゴは入ってます。
チープ感のある出来映えでもやっぱり可愛い・・・(´▽`*)♪
ポーチについているくらいのサイズなので、このルクだけキーホルダーのアクセサリーとして使うのも楽しいかも(*´ω`)♪

・・・まぁ、6本パックに1つついているおまけを5つ揃えたわけですから缶コーヒーがワラワラ状態の我が家・・。
加糖・ミルク入りなのでカロリーが気になる所ですが、ゆっくりと飲んで減らして行こうと思います。


08092004.jpg

カフェ気分ごっこが気軽に出来ていいかも?
ラベル:おまけ LE CREUSET
posted by ゆず at 01:26| Comment(4) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ドトールコーヒーストラップ(ガシャ)

08091201.jpg

朝や夕方にかけてくるとホットが美味しくなってきたこの季節。
私は飲むならブラックが好きです。
あ。でも最近はミルク入れたのも好き。
別にブラックにこだわっているわけではなくて、子供の時に自分でミルクや砂糖を入れてみたらかえって不味くなってしまい、
「だったらこのまま(ブラック)でいいや」
が今ではただクセになっているだけなんですけどね。(*´ω`)

ブラックが好き イコール コーヒーの味が分かる人。

に私は入らないという訳です。ぁぅぁぅ。
それでもコーヒーは時々飲みたくなります。
今ではきちんとミルク等の分量、「自分好み」が分かるので胃が弱っている時にはミルクも入れます。
08091202.jpg


「エスプレッソ」と「ミルクレープ」のコンビ。
むふ。なかなか美味しそうだし、お腹がほっこりしそうなコンビ。


08091203.jpg
でもまだまだ日中は30度を越す日が続くくらいだから、アイス系もまだまだ美味しくいけちゃいますな。
そんなときはガッツリと「ジャーマンドック」も一緒に♪

・・・・

なぁんて先日手にしてきたガシャもの「ドトールコーヒー・ストラップ」で遊んでみました。
いやぁ。ほどよく可愛いです。
ミニチュアにしてはちょっと大きい感じだけど、これは「ストラップ」もの。
そう思えば充分にかわいいサイズ。
わたしはそのストラップ部分が邪魔なので「エイッッ」と力をこめて外しましたがうふふふふ。
08091204.jpg

今度ドトールに行って、「比較撮影」して遊んでみよっかな♪
ラベル:ドトール
posted by ゆず at 09:04| Comment(2) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

無事ゲット。

08082701.jpg
先日、玩具コーナーにあった食玩、「おばあちゃん家」をまたバラで2つほど買ってみました。

この前の時は旦那さんと、そこにあった箱の重さを手で確かめながら買って何故か重いものをチョイスされた私。

で、結果その時も欲しいものを旦那さんのおかげでゲットできたのですが、微妙に心残りな物がありまして。
そしてはじめに買った時とは違うお店にもまたこの食玩が補充されていたので、ひっそりと一人で選んでみました。

今回欲しかったのはそんなに重くないっぽいものだったので、軽めのものを。
何個か持って行くと、明らかに重い物もあるのですが微妙な重さの物もあったり。
短気な私はイライラしてきて結局前列の2つを手にしてレジに。
(重さ見た意味ないじゃん。(´▽`*))

そして出て来たのは、欲しかった「手作り3色おはぎ」と「おばあちゃんのやさしいお粥」でした。

もう昔の事すぎてうろ覚えだけど、夏休みに岩手に行くとお盆前後にお餅だったりおはぎだったりを作ってもらったんですよねぇ。
それがとっても懐かしくてこの1つは欲しかったんです。

08082702.jpg
小豆もいい感じの艶をだしてます。
08082703.jpg
「おはぎ」もこうして作ってたりしたんですよねぇ。
わたしはきなこがまぶしてあるのが好きで、私の分だと言ってたのを親戚か知り合いのおばさんにとられてしまい、ぐずって泣いたら祖母がよもぎの上にかけて私にだしたんですよね。

わたしはその時はあのにおいがどうしても駄目で、もっと大きくぐずって困らせて男●に殴られた記憶があります。

悔しかったんでしょうね。私。
そのあとにも一度つくってもらったような記憶があるのですが、意地になって手をつけなかったような気がします(笑)

そしてもう1つは、お粥もの。

08082704.jpg
幸い私が岩手にいた間は寝込む事がなかったのでつくってもらった記憶はないのですが、こういう風に出されたらペロリといただけちゃうなぁ。
何て思いながら眺めてます。
今はこの2つ。短期間ながらも窓辺にズラリと並べてあります。
見ていると単純なのは認めますが、やっぱりお腹が空きますよ(笑)



ラベル:食玩 リーメント
posted by ゆず at 09:23| Comment(2) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

コレクション整理。



今日はお昼近くから自室にこもって収納ボックス1つをあけて中の整理をしてました。

その1つあけた収納ボックスの中には私が最初のほうに集めだした食玩やガチャものがギュウギュウに詰めて入っています。

何個かある収納ボックスなので、何処に何があるやら分からない状態。
何度か一覧にしているものの、それでもその後にガサゴソとさわったりするとリストにした意味がない状態になったりしているので又懲りずに紙に書き出してみたりしようかと。

一気にやるとメチャクチャになりそうなので、ゆっくりペースで。
そして今日は1箱目を。
お昼迄暇でしたから。(´▽`*)

その時に何個か懐かしいものに出会ったのでカメラで撮って遊んでみました。


08081802.jpg

ガチャ「野菜づくし」です。

野菜のサイズがジャガイモよりもパプリカが倍以上の大きさって何よ。
とかツッコミ処ありまくりですが、出来はそんなに悪くないんですよ。
まだこの頃はこういう物が出回る「走り」の頃ではないかと。
残念なことに、全32種あるこの野菜。わたしはそんなにお金をかける事が出来なかったので17個だけでコレクションを終えました。


08081801.jpg

ガチャ「大回転 寿司処」です。

出来はちょっと良くないですが、サイズは可愛いめ。
ガチャものですからね。(*´ω`)
これもフルコンプしないまま。


08081803.jpg
ガチャ「鍋」です。

これはちょっと大きめサイズだけど、そこそこに出来が良くてお気に入りもの。
「何・・・これ?(´▽`*)」っていうものもあったりしますが、それでもちょっとお気に入り。


08081804.jpg

ガチャ「コンビニ弁当」です。
これもわたしもお気に入り。
これをガチャってた前後は自分でミニチュアもどきを作って遊んでたときだったりするので、いつかはこういう感じのお弁当、作りたいなぁ。
何て思いながら手にしたんですよねぇ♪
・・・・いやはや。懐かしい♪

こんな感じで時々商品ごとに小袋に入ったものを開けてみては懐かしくてつい遊んでみたりしました。
まだまだあるコレクションが入った収納ボックス。
また明日からゆっくりと整理しながら一覧を作って行けたらな。と思ってます。



・・・見つけたお気に入りもの1つ。
ラベル:食玩 ガチャ
posted by ゆず at 23:01| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

モスバーガーストラップ(ガシャ)



「今日のお昼(ごはん)何にする?」

「んー。モスでいいんじゃない?」

「じゃ、今から買ってこよう(´▽`*)」

・・・なぁんて気軽に言ってみたいものです。
モスだけじゃないけど、「お肉」ものが入ったものを気軽に食べれないこの体。

・・・ってただ、「蓄積されやすい」から躊躇してるだけなんですけどね。
(´▽`*)
躊躇してるわりには「食べたいモード」に一度入ったら止められません。
で、そういう時がよくあるので、蓄積されての増量も止められません。
(´▽`*)ま。自業自得なので仕方ないのでありますが。

(美味しい時間過ごせてるしね)

なんて考えながら広げてみたのが「モスバーガーストラップ」です。
久しぶりのガシャものです。


08081301.jpg

全7種類。
そこそこ可愛い感じで仕上がってます。


08081302.jpg

入っている物は
・モスバーガー
・テリヤキバーガー
・ロースカツバーガー
・モスチキン
・ライスバーガー(五目きんぴら)
・プレーンドッグ
・マグカップ


昔、モスでクリスマスチキンを予約した時にもらったピンバッチについてたバーガーのほうが小さくて、出来も良かったような気がするけれど。
これもなかなか。可愛いし、パンの感じも良い色になってます。

この中で好んで食べるものっていったら、モスバーガーとチキンだけかな。

何て考えてたら、お腹は正直。

「ぐぅ・・。」

と鳴りましたですよ。(*´ω`)


08081304.jpg

でも今、オーダーするならホットチキンバーガーかな。(´▽`*)
posted by ゆず at 12:38| Comment(4) | ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

おばあちゃん家。(リーメント)



発売したての時にはそんなに欲しいと思わなかったけど、何でしょ。
地味にやってくる「欲しいかも」感。(*´ω`)

勢いだけで買ってみた「機内食」よりもこっちにひかれていたのはある意味事実。
なので昨日、3つだけ選んで買ってきました。

3つ中ほしかったものは2種とれてホクホク。


08080801.jpg

この「ごはん」の感じにひかれてしまったんですよねぇ。
お茶碗に盛られた御飯、1粒1粒キラキラ光ってて・立ってます。


08080802.jpg

お釜の中の御飯は「お焦げ」の感じがいい感じ♪
食欲そそられまくりです。(*´ω`)


08080803.jpg

もう1つ欲しかった物はコチラ。
「自慢の梅干し」のなかのごはんもの。
おにぎりの感じ、なかなかです。
焼きおにぎりの色具合も素敵だし、梅干しもなかなかと美味しそう♪



08080805.jpg
おひつの中の御飯もこれまた光ってて立ってます。
見ているだけで美味しそう♪

他にも欲しかったのはあったのですが、そちらは見事にフラれてしまいました。
(*´ω`)
「ぶり大根」ものとか「おはぎもの」とか「おかゆ」ものが欲しかった。

「おはぎ」は特に欲しかったんですよねぇ。
この季節に遊びに行ってたおばあちゃんち@岩手。でよくお盆に作ってもらってた「おはぎ」
わたしはきなこだけをまぶしたのが大好きで、よく作ってもらってました。

でもある時だけ、食べれずに終った事があったんですよね。

今でもそうなのですが、子供の時から極度の人見知りでして。
よく知らない親戚のおばさんが遊びに来た時の事。
わたしは恥ずかしがって奥の部屋から出てこなかったんです。

1時間ほど経ってやっと帰ってくれたと思ったら、何と



私のおはぎ@きなこも一緒になくなってたという・・・。


今もそうだけど、あの時も「食」に関しては貪欲で泣いて怒ったことも覚えていたりしてますです。
(´▽`*)小学4年くらいの事なのにね。

で、ちなみに泣いて抗議をしてたら(男親に)ボコボコに殴られたのでそのままぷち家出したこともはっきりと覚えていたりして。(*´ω`)あはは・・。

「食べたかった」っていうのもあったんだと思うけど、それだけで怒ったんじゃなくて、お婆ちゃん以外の人も全く知らない人ばかりで・知らない土地で約一ヶ月すごしている事にそれなりのストレスがあったんでしょうね。
子供なりに。

そんなあまり良い想い出っぽいものではない「おはぎ」メモリーでも今ではある意味「そこそこ」な想い出。
なので欲しかったんだけどなぁ。

ま。仕方ない。と諦めますかな。(´▽`*)


08080807.jpg
そしてもう1つは「とれたて玉子ものと新鮮野菜」もの。
これはこれでいいんだけどね。
全体的になつかしい雰囲気で好みな食玩かも。


ラベル:リーメント
posted by ゆず at 00:34| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

