2009年11月03日

ふたりでまったり。

09110301.jpg

今日は天気予報の言う通りに空は青くて気持ちいい晴れ天気ですが空気がツンツンしてて寒いです。

今日は祝日で近くのアパートからは朝から元気に子供の奇声が響いています。
むむむ・・体調が地味にすぐれない時にはちょっとこたえる・・長時間奇声というのは。

体調も地味に悪いのもあるのですが、精神的にも色々とあってまた病んでる状態。
それでも元気になれる時もあるのでそういう時にちまちまと動いている本日です。

わんこは今日もいつもと同じでのほほん顔で眠り状態。
10歳をゆうに越している我が家のむすめっこは昨日大好きなパパさん(旦那さん)にお散歩に連れて行ってもらってくたびれているので、ゆるりと体力温存中。

むすめっこはとにかく「パパさんラブ」なので旦那さんのにおいフェチでもあるのか今日は旦那さん愛用の長座布団の上でまったりお昼寝中。

そんなむすめっこを見ているだけで私迄一緒にまったり。
そのまま出来ればお昼寝したいと思ってしまう私です・・・ウフフー。
posted by ゆず at 14:33| わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

パパっ子。

090822002.jpg
最近、以前よりまして我が家のわんこ。パパ大好きモード全開になっています。

ひまさえあればパパ(旦那さんを)見つめてる。
部屋の中で体を休めるときの殆どがパパのそば。
夜、ひんやりしてて薄暗い廊下で体を休める時でもパパの姿が見える所で何気にゴロン。

旦那さんが寝る準備を初めてリビングを出ると、そそくさと後をついていくわんこの姿(笑)

「どんだけ好かれてなのよ?」
って感じでパパ大好きモードを日々眺めています(笑)

かといって24時間ずっとパパ大好きっていう感じでもなくて、犬なのに猫性格ももっている子なので「一人がいいのさ」モードの時は旦那さんにも目もくれないんですけどね。

いやぁ・・愛されてるわ。旦那さん。
愛らしいけどね。そこまでもし私のそばにいられたらウザイかも。
と思っている私のそばには「ご挨拶」程度にやってくる感じです(笑)
posted by ゆず at 22:23| わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ムスメの病気。

少し前からムスメッこ(わんこ)の足に異常がみられるようになりました。
・・・more*
タグ:病気
posted by ゆず at 16:20| わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

無力。

ごめんね。

わたしは無力。

守りきれそうもないみたい。

でもね、わたしはキミを愛してやまないのよ。

だから もう少しそばにいてね。

可愛いわたしのムスメでもう少しでもいいから

となりにいて。
posted by ゆず at 22:48| わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

祝・13歳。

09061301.jpg
6月13日。
今日は我が家のわんこの誕生日であります。
今日で13歳。
10歳すぎたら老犬っぽくなるのかな。
なんて思っていたのですが、我が家のわんこはまだまだ元気。
散歩の時も元気にグイグイ引っ張ります。
でも帰り道からはスローダウンしてしまうのはご愛嬌。(´▽`*)

歳をとったなぁ。と感じる所もありはしますが、これからもまだまだスクスク元気でいてほしいです。

今日は夜ご飯のあとにお祝いのデザートを。
苺ショートです。
本当はわんこにはこういったものはいけないのだけど、お祝いの時だけは特別にちょこっとだけ。(残りは旦那さんが食べます)

むすめっこ。(名前はテンですが)
お誕生日、おめでとう。
あなたの誕生日のお祝いとかこつけて旦那さんとわたしも久しぶりのケーキ。いただきます。
タグ: 誕生日
posted by ゆず at 16:59| わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

ふんわりしっぽ。

08100101.jpg

この夏、わんこのシッポの付け根あたりの毛が脱毛してなくなってしまうという事がありました。
かかりつけの病院で診てもらうと、「尾脂腺」からある原因の可能性が高いというだけではっきりした病名が分からないまま過ぎて行きました。

あとシッポが気になって噛んでしまうという事も手伝って脱毛範囲が広まってしまった模様。
先生からはエリザベスカラーを貸してもらい、皮膚にすんごく優しいシャンプーを購入して当面様子を見る事に。

そして秋になるかな?というあたりから毛も生え揃って来てくれましたです。
結局原因が分からないままでしたが、暑さでやられてしまったのか。虫にさされてしまったのかかな?と旦那さんと勝手に結論付け。

今ではふんわりシッポに。
わんこの母親はシベリアンハスキー犬で、むすめっこは「青い目」と「毛質」などを受け継いでいます。
なのでこの時期からは全身普通のわんこよりもモコモコモード。
シッポもモコモコ・ふわふわさんに変身。
冬場になっても脱毛したままのシッポだったらどうしよう・・。
なんて心配してたのですが、無事に復活してくれて何より・何よりです。

posted by ゆず at 11:42| わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

発毛中。



シッポのある一部分だけが脱毛してしまってたむすめっこ。(わんこ)

今日、ふとシッポを見てみましたら短い毛がツンツンツンツンと生えて来てました。(´▽`*)


080301.jpg


まだまだ周りの毛よりも短いので脱毛してた部分がマルワカリだったりしますが、それでもやっぱり嬉しいですねぇ♪

先生からもらった薬用シャンプーで洗ったおかげだよ。
なんて思いたいのですが、いやはや・・そうではないのです・・。

このシッポ部分、洗ったのはほんの数回。
そう・・何もしないでも発毛したむすめっこのシッポ。

薬用シャンプー代は無駄になってしまった形ではありますが、病院でこのエリザベスカラーを貸してもらった事でここまで発毛してくれたんですよねぇ。

・・・まぁ。予想なのですが、シッポに何か虫で刺されたか何かして(ムカデがその時期大量に居たので)

気になってむすめっこがその部分をカミカミして毛をはがしてしまった可能性「大」ではないかと。
(*´ω`)

あともう少しこのエリザベスカラーをむすめっこにはつけてもらって、シッポの具合を見て行こうと思います。


080302.jpg
「え・・?まだこのヘンテコなのつけるの?」
posted by ゆず at 18:09| わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

