2010年11月19日

お気に入りクリップ。

10111901.jpg

最近、お気に入りのクリップを手にする事ができました。
ミニチュアサイズのスプーンとフォークがついてるのが私の食いしん坊具合が分かる所。( ´艸`)ウフフー♪

これでこれからはレシピノートなどに記して明日にでも作ろうというページの所にはこのクリップをさして便利に使おうと企み中。
ここずっと雑貨もので欲しいというものに出会える事がなかったけれど、またゆるりと可愛い物に出会えたら嬉しいなと思えるように・・・なれたらいいな。

posted by ゆず at 03:24| 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ガシャ「PENTAX K-X」ミニチュアマスコット

10111801.jpg

アップでみると一瞬ホンモノのデジイチ?って感じでしょ?( ´艸`)


少し前にのりこさんのサイトで拝見させてもらってから、久しぶりにガシャってみたくなったミニチュアカメラマスコットもの。
時々行くスーパーに行って覗いてみたら数個だけ残っていたので、元気にガシャガシャとまわしてきましたの。

10111802.jpg

欲しかったカラーは「ブラック」「ホワイト」「チョコレート」だったけどそれはもうガシャられていて変な色しかなかったけど、これだけ揃えばそこそこ可愛い?

・・・ま。メタルブラウンがそれなりだからちょこっと満足かな。
グリップ部分は外せるので、他のカラーものとチェンジをして楽しめまする。

10111803.jpg

後ろもそこそこきちんと完成具合。


10111804.jpg

・・・あ。楽しめるといったら、付属のパーツを装着したままですると、ホンモノのカメラのホットシュー部分につけられちゃったりするんだな。
・・・なんだか親カメ・子カメみたいな感じですが( ´艸`)
同じPENTAXものなら良かったかもだけど、我が家はただ今デジイチものはcanon40DとオリンパスのPENしかないので、今回はPENにちょっとだけ装着。
だけど、邪魔なのですぐに外す私なのでありました。
さてさて・・そこそこおっきいサイズなので、数個だけ飾って遊ぶ事にしようかな?
久しぶりに楽しくガシャれてご機嫌さんになれました♪
posted by ゆず at 21:02| ガシャ or 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

憧れの人。

10062901.jpg


先日ブログつながりで交流させてもらっているdonchanさんから素敵な贈り物をいただきました。

donchanさんは以前にも何処かで書いたかと思うのですが、色んな面で憧れの人。
お菓子を作ればプロ顔負けのレシピを作り出したり。
わたしは何度かスノーボールを作っては何故か数時間後には別の物体になっていることで撃沈していたのですが、donchanさんレシピの抹茶のスノーボールを作ってみたらこれまたびっくり。
「私が作ったの?」
って自分で疑うくらいの美味しさになってくれるわ、悩んでいた数時間後には違う物体という欠点もあっさり解決。

お菓子も素晴らしいんですけど、donchanさんのセンスの良さ。才能はそれだけじゃない。
カメラの向こうの世界も素敵なんです。

上の画像のあじさいの写真。
今回いただいた1つの作品なのですが、これを手にした瞬間に上手くいえないけれど、胸がキュンと来て切ないような何とも言えない気持ちになり、涙がでてきたんです。
嫌な涙じゃなくって。

10062902.jpg


他にもdonchanさん作品のポストカードもこれもまた素敵。
作品のなかのスイーツもdonchanさん作。
・・・・ね。すごく美味しそうでしょ?
きれいな世界に見つめてはニマニマ。
はぁ・・・ため息ばかりでちゃいます。


10062904.jpg



他にもアイスにぴったりのスプーンや色々といただいてこれまたほっくり。
センスの良さ・・・。憧れ・そして見習いたい所です。

今回こうしてdonchanさん作品をいただいて、アジサイの写真をお気に入りコーナーに飾りたく久しぶりにちょっとだけその部分だけ模様替えしました。

で、サクサクッと簡単に作ったドライあじさいでのリース。
横着して作ったわりにはお気に入りの1つになりそうです(笑)
ラベル:贈り物
posted by ゆず at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

さっぱりゼリー。

06120001.jpg
昨日は午前中に少し体調を崩しただけでお昼前には無事に元気。
いろいろとやりたかったのに、ダラダラと余裕で過ごしてしまったためにいつもとあまり変わらない一日になってしまいました。

でも「痛み」「苦しみ」がない時間が続くって嬉しいですね。
ある意味「当たり前」の事だけど。

昨日はずっと天気もよくて窓をずっと開けていたいくらいに気持ちいい気温でもあったのでりんごジュースで簡単ゼリーを作ってみました。

りんご100%。お砂糖なし。
ただ固めただけ。(´▽`*)えへー。
つるるんとした喉越しが恋しい季節になってきました。

さて今日もそんな体調ですごせるといいな。
そしたらやらなきゃいけないこといっぱい。
昨日みたいにダラダラしないように気をつけなきゃです。
ラベル:りんご ゼリー
posted by ゆず at 01:29| 手作りスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

体調と発芽。

10061101.jpg

昨日から地味に頭痛はあったのですが、夜から激しく痛くなり、そして寒気・・・。

風邪と認めたくない私は「肩こりだ」と言聞かせてはサロンパスをモリモリ貼ったのですが、肩こりは慢性的なもので今回は風邪に軍配が上がってた模様。

朝になっても頭痛。寒気。

そしてやっとこの時間から痛みが和らいできましたが、それでもまだ地味に痛い。
外はポカポカ陽気なのに、なんともひねくれた私のこの体です。

でもかわいい出来事も1つ。
先日種まきしたプチトマトからニョキっと発芽してきました。

このまま大きく育ってくれるといいな。
posted by ゆず at 17:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

種まき。

0607011.jpg

日曜日。旦那さんとイオンまでフラリと出かけて来ました。
目的は家電やさんだったんですけどね。

そこでは目的のことを果たしてあとはプラプラ。
久しぶりに雑貨やさんに入ってみたり、KALDIさんに寄ったり。
そしてスーパーのなかで軽く買い物したり。

旦那さんと一緒だと雑貨屋さんをゆっくりと眺める事が出来ないのがちょっとしたネックに感じる事もありましたが、ここずっと雑貨欲をそそってくれそうなものがこの近辺では見当たらないので、心地よく一緒に出かけられます(笑)

あ。でも旦那さんとちょっと離れたスキにある雑貨やさんに一人でフラリ。
そこで雑貨ではありませんが、栽培ものを1つゲットしました。

無事に育ってくれたら「プチトマト」になってくれます。(笑)

下から水分をあげての栽培ものなので、水やりもとっても見やすくて簡単。
発芽までどれだけかかるか分からないけれど、これでしばしの間、朝起きての楽しみが1つできた感じです。
posted by ゆず at 00:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

開花。

060501.jpg

まだまだ小さい樹のままだったりしますが、オリーブの花が咲いてくれました。

うん。なかなか可愛い。

実がなるくらいに成長してくれる時には私はきっといないけど、このまま出来ればスクスクと育ってほしいものです。

とくに何もしてないけど、地味にスクスク成長中。
私の愛情が届いてないほうが植物にはいいようです(笑)
ラベル:オリーブ
posted by ゆず at 00:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

ハニートースト。

0604001.jpg

昨日は旦那さんお仕事お休み日だったので、前日に作っておいた角切り食パン半分を使ってハニートーストを作りました。

トースターには入らない高さだったので、面倒ながらもオーブンレンジに仕上げの「焼き」をしていく事に。

体調が悪くて作る余裕があまりない中作ったので、ややいい加減な感じになってしまいましたが、満足してくれたようで何より。
作った甲斐がありました。

リクエストにこたえてまた来週作る予定。

0603002.jpg

そのあとにはクリームソーダ。
なんだかなつかしい味です。
これは私もあとから飲んだもの。
冷たいドリンクが美味しい季節を感じれるようになりました。

でも夜になったら「こたつむり」なんですけどね(笑)
posted by ゆず at 00:20| おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

小食願望。

10060201.jpg


毎度のように日々、吐き気と胃痛に悩まされていたりしますが、天気がいい日が続いているからなのかお昼過ぎにはキッチンに立てる体力迄快復してくれているこのごろ。

体の何処かで本能的に「天気がいいから勿体ないっ」って思うのかな。
背中にホッカイロを貼るのは相変わらずの寒がりですが、それでも日中は窓をあける余裕もできる感じに。

家事ゴト。できる時間も増えて来てきたから、他の事もゆっくりと再開したいけど悩ましいわ・・。
最近体が重い重い。
地味に日々体重が増えているせいで体の重さをリアルに感じます。

小食オンナになりたいのにね。
その反対を前向きに進んでしまう私です。

画像は先日作ったスプーンの上に乗るサイズのハンバーガー。
このあと美味しくパクリといただきました。

これだけでお昼はいらないわ。
なーんて思える体になりたいものです。
ラベル:ハンバーガー
posted by ゆず at 04:04| 手作りパン & 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

シュガーレイズド。

10042401.jpg

一昨日の夜に買って来たミスドのシュガーレイズドを昨日のおやつに1つパクリ。

ミスドには沢山の種類のドーナツ等がありますが、私が昔からずっと好きなのはこのドーナツ。

ふんわりしてて軽くペロリといただけるのは優しい甘さだから。
お砂糖まぶしてあるだけのシンプルドーナツだからか、案外可愛いカロリーなのも素敵な所。

でも・・でも・・・・地味なドーナツなんですよね。(*´ω`)
そんな所も好きな部分だったりします。

あまり行かないミスド。
行くとボックスに入れられる程たんまりと購入するのですが、殆ど旦那さん宛のドーナツ。
チョイスしている時が楽しいけれど、自分で食べれるのは限られてたりして。

でも最近は「美味しい」と感じて食べれる物も増えて来ました。
旦那さんの食べてるのを見、感化されて好きになったのは「チュロ」だったり「チョコファッション」だったりしますがそれでも一番はシュガーレイズド。

シュガー・・以外はあまり1つまるまる食べる事がまだまだ困難な私。
大垣でもイオン内では見かける事がないこのドーナツ。
258店の時だけ巡り会えるある意味貴重なドーナツです。

昔からあるのにね。地味にひっそりいるドーナツ。
時々はこのドーナツもどうですか?(´▽`*)
ラベル:ミスド
posted by ゆず at 03:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

